自分の本当の性で生きるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 私はMTF(体は男性、心は女性)で学校や家庭でのいじめや反対に悩んでいます。
  • 女性として生きることには困難がありますが、自分の正体を抑え続けることも苦しいです。
  • 迷っている状況の中で、自分の性で生きるべきかどうか考えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の本当の性で生きるべきか?

私はMTF(体は男性、心は女性)です。が・・・体が男性なので学校ではずっといじめに遭い、家でもお父さんに反対され、携帯のメアドを変えても変えても、いやらしいメールが来て凹みそうです。 いじめでは、どこが気持ちいと聞かれ「女性器の名前を言えば」「お前にはないだろうが」と文句を言われ、「男性器の名前を言えば」「お前は女とか言ってるくせに、そんなものがあるのか」と・・・ お父さんには、「お前は男なんだから男らしくしろ」「お前が男の裸のビデオを見ているのは知っている。もうやめてくれ」と・・・ メールでは、「女になりたいの?」「写メして」「変態」など 女になりたいんじゃなくて、「私は女なんです」 すごく悪いことをしているのかな・・・女性用の下着や服も全部捨てられてしまいました・・・ もう、成人はしているので、自分でやってしまうのもあり?とか思うけど、やっぱり両親の同意は得たいと思っています。 自分の性器も正直、嫌いじゃないです。恋愛対象が男性なので、嬉しい部分もありますが、でもあれば「女性として」は生きられない。 本当の性で生きるべきか、生まれた性で生きるべきなのか・・・ いま、すごく迷っています。男性として生きることが出来れば、いじめもメールもなくなり、親も幸せなんですよね・・・私が我慢すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。ドイツに住んでいる人です。 学校でのいじめだけではなく、家族からの差別もあって、つらいですね。本当の自分を認めてくれる人がいなければ、心が折れそうになりますね。詳細は省きますが、私も性的指向の理由で差別を受けたことがありますので、少しでも気持ちが分かると思います。世界にはまだ多くの偏見があって悲しいです。 しかし、この差別を避けるのに本当の自分を否定して、嘘の人生を生きてはいけません。あなたの心は女ですから、他人にいくらでも男だよ男だよと言われても、普通の男として生きられないでしょう。できたとしても、後悔のない、満たされた人生にならないと思います。多くの性同一性障害の人は生まれた性として生きていこうとしますが、結局鬱になったり、自殺したりします。差別がないのに、心はぼろぼろになります。 逆に、異性のホルモンをもらって、手術を受ける人は自分の本当の性として普通に生きています。その理由で、ドイツの精神科医のほとんどは我慢することではなく、性転換を勧めています。アメリカも同様です。そのため、ここ10~20年、性同一性障害者の認知度が高くなり、差別も前よりも少なくなりました。あと10~20年、完全に受け入れられるかもしれません。 ですので、ご両親にいくら反対されても、自分が不幸になる道を選ばないでください。重要なのは、ご両親の意見ではなく、自分の未来なんです。堂々と女性として生きていていいです。女性の服を着てもいいです。自分らしく生きるには他人の許可などは必要ではありません。異性の体に生まれてしまったことは何も恥ずかしくありませんし、悪いことでもありません。 学校でのいじめが耐えづらくなれば、通信教育を一つの選択肢として考えてもいいかもしれません。そして、数年後、ホルモンなどで完全に女性としてパスできると、いじめも自然になくなると思います。今の段階では想像しにくいのですが、年月が経つにつれて、ご両親もだんだんと心を開くでしょう。子供が男であろうと、女であろうと、幸せさえあれば、どんな両親でも大変喜ぶと思います。 もちろん、あなたはどんな道を選んでも、決して楽ではありませんが、ぜひ勇気を持って今の苦しみを乗り越えて、自分の満足できるような未来を作ってください。そして、悲しい時や、挫折している時に、この遠いヨーロッパにあなたを思っている人がいることを思い出してください。心から応援しています。

その他の回答 (3)

noname#184468
noname#184468
回答No.3

今現在、御自身で生計を立てていらっしゃって、経済的精神的な独立はされていて、問題なのは御家族の同意のみということなんでしょうか? 例えば、本当の性で生きることを決断した場合に、お仕事には特に支障はないということでしたら、現状、質問者さんのお父さん以外の御家族がどういう反応をしているのかという所から、解決策を探ることになるかと思います。 差し支えなければ、補足をいただければと思いますが、いかがですか? 一生を左右する深刻なお悩みだと存じます。 私の身近には、離別してから四半世紀経ち、還暦を迎え、人生の折り返しを過ぎた今に至っても、和解しない親族がいます。相手の存在を認めて、互いの不幸を望まないという中で、関係がこじれたまま平行線を辿っています。 愛憎のこじれには当事者にしか理解できないことがあるのかもしれません。 私は質問者さんのおっしゃっていることを、性愛の知識としての複雑さや正しさではなくて、 「存在を認めてもらえないことは辛くて悲しくてどうしようもない苦しみなんだ。」 「わかるとかわからないじゃなくて、私は自分の信じる道を生きたいので認めてほしい。」 ということだと理解しました。 少しでも好転するといいですね。それでは失礼します。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

確認。 > 携帯のメアドを変えても変えても、いやらしいメールが来て 誰から来るの? 「メールアドレスを変えた」と知ってる人間からしか来ないのでは? つまり「いやらしいメール」を送ってくる人間にも、変更を通知しているんでしょ? それがまずおかしいでしょう。 ま、精神科に行って診断書をもらい、それで説得したらどうです?

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

その道のプロとか 師匠に弟子入りする。

関連するQ&A

  • 性同一性障害と言うと(男性・女性ともアドバイスください)

    大抵の人は「そうなんだ」「お前はお前だろ?」と特に問題視しないでくれるのに、一部の男性は性的な交友を求める、男好きだと思っているのはどうしてでしょうか? また、私はMTFですが普段は男として生活しています(女として生活しているときにとても嫌な事があったので) それでも、仕草や言葉が女性らしくなってしまうので「キモイ」「オカマ」「変態」と言われた挙句、会社内でもいじめを受けます。 「性転換しろ!」これが一番傷つく言葉なんですが(女性器が無いコンプレックスはとても強い)平気で言ってくる人もいます。 それ以来、自分が性同一性障害であることをひたすら隠して生活しているのですが、素敵なファッションの女性を見たりすると涙が出てきてしまいます。 世間一般で、私のような性同一性障害は変態の域を出ることはないのでしょうか? 昔の彼に言われた言葉で「こんなもの(男性器)付けてるからまともに男に相手にされねーんだろ!寂しいんだろ?ココロが!俺の性奴隷になれ!!」やはり付いているという事実、それでも女性的な気持ちの私は男性に受け入れてもらうことはできないのでしょうか? もしも、私が貴方(貴女)に打ち明けたらどう接するか?という意味も含めてアドバイスください。長々と申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • 性同一性障害子供いる人は性同一障害?

    性同一障害の男性が女性と結婚して子供まで作ってる人がテレビで何人かいましたが、自分が体は男で脳は女で悩んでたと言ってましたが脳は女で悩んでたのがなんで女性と結婚して子供までできるんでしょうか?女性の裸を見て興奮しないと子供できませんよね?なんか矛盾してませんか?皆さんはどう思いますか?

  • 性同一性障害

    教えて!gooで相談したら「変態「バーカ」「頭腐ってる」など心ない回答しかなくかなり傷つきました。 そのため、こちらで相談させてください。 私は心療内科で性同一性障害の診断を受けた現在は高校生男子です。 MTFと呼ばれます。 悩みは性同一性障害だと同級生や先輩にバレてしまいました。陰部の毛を剃られて、毎日下着姿を見せると言う状況です。 先生に相談したのですが、「見た目男なのに女の格好、仕草のお前が悪い」と言われ親も性同一性障害なんて恥ずかしいから止めて!って状態です。 普段は男の見た目ですが、休みの日は男の娘仲間と女の子になり何とか精神状態を保っています。 ネットで性同一性障害の相談先を探しましたが見つからず、教えて!gooではバカにされかなり気持ちがきついです。 このままエスカレートしたら性器などに被害が来そうで本気で怖いです。「女」にしているわけではないから、犯罪でないと言われるし(先生に)もう、どーしたら良いのか… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分の性に対する意識

    僕は20歳の男です。 でも僕は、 顔や声や喉仏や肩幅や性器とか 男性として成長した自分の体が すごく気持ち悪くて悩みです。 女になりたいとか そういう意味でもないんですが、 とにかくこの体から 少しでも男性的特徴を無くしたいです。 女じゃないからといって 男でもありたくないんです。 親に話してみても不思議がられます。 やっぱりこんな考えの人なんて いないでしょうか? 個人輸入で勝手に 女性ホルモンを摂ってます。 肝臓の負担とかを考えると できることなら 病院での管理下で投与したいですが、 GID でもない人に 医者はホルモン療法をしてくれるでしょうか?

  • 性同一性障害です。これは強姦罪にはならないのですか

    よろしくお願いします。 私は性同一性障害、男→女です。歳は26歳上半身のみ女性化済みです。 先週、仲の良い仲間内で飲み会がありました。私はホルモン療法もしているのでジュースだったのですが何故か眠くなり、寝てしまいました。 気付いたら上半身はだかで、ショーツ1枚で足と手は縛られ、回りには知らないジジイが2人と知ってるジジイが1人。 もちろん抵抗しましたが、チンコに電流ながすやつをやられてあまりの激痛で、やらせるから止めて欲しいと、セックスに同意してしまいました… 初めての男性経験をこんな形で奪われ、あげく知らないジジイに散々体をもてあそばれて、怒りより情けない、悲しいそんな気持ちが強かったです。 気持ち良くなくても、嫌なことされても、何故か性器は濡れます。それを気持ちが良いと勘違いしてるクソジジイ。レイプですからと言っても、同意しただろと。 携帯で行為中の写メを撮っていたジジイもいましたが、そんなのは別にネットに流されても構いません。チンコの付いた女でも男でもない状態の写メ何か需要ないだろうし。 それより、この私の人権を無視した性行為は強姦罪にはならないのですか?やっぱり、痛いことされたからと言って、やらせてあげると私から言ってしまったので、同意したことになってしまいますか? やっぱり許せないです…

  • 性同一性障害について。

    突然すみません。 悩み事を皆様に聞いてもらいたくて、書き込ませていただきました。 私は女性になりたいけど思っている男性のですが、恋愛対象は 女性が好きなのです。女性のそばだと、ドキドキするし、欲情します。 ただ、とりわけ男性の体に違和感があるっていう事はないのですが キレイな女性をみたりすると私も女性になりたいって思い そんな時は、自分の男性の体に違和感を感じます 私自身、性同一性障害の定義を詳しく知らないので こんな私の場合は性同一性になるのでしょうか? また、MtFとか、 FtMとか そういう分類訳があると聞きましたがまったく良くわからないので分けるとしたら私は何に入るのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • あたしは・・・親不孝・・・でも・・・

    あたしはMTF(体男性、心女性)です。ずっと前から親にも「あたしは女として生活したいの!!」と言っており、それがきっかけで一人暮らしを始め、女性として生きられるごく普通なことだけで、とても幸せな時間を過ごしてきました。 体が男だってだけで、いじめや彼氏にまで性処理人間と言われて苦しかった。両親にも姉妹、兄弟にも理解されず、でも、一人でいる時は「女性」として生活できることがすごく幸せだった。 約1週間前、父と兄があたしを矯正させると、実家に連れていかれたけど、男として生活するのが苦しく逃げ出してきた。 今日、姉から電話があり、実家に荷物を取りに行くと、父があたしの下着を前にして、「○○を女に産んでやれなくてすまない」と言われた・・・ 今までの胸の内が一気に溢れだして、あたしも泣いた。 「お父さんごめんなさい・・・でも、あたしは男として生活するのがすごく苦しい・・・かといって、お父さんたちからもらった体・・・気持ち的にはすごく取りたい(男性器)これがあるかないかでは、雲泥の差なの・・・女湯にも入れるし、女性用トイレも使える。いちいち、男の眼をきにしないで済む・・・あたしは、妊娠したいけどできない。それは仕方ないと思う。けど、取りたい気持ちと、お父さんからもらった体にメスを入れる抵抗感も本音はある。下半身については自分でもどうしていいのかわからない」と言ったと思います。 父が「もし、下半身に対してどうしていいのかわからないなら、男になれるように努力してみないか?女になりたい気持ちはよくわかる。だが、性器がある以上、お前は女としては生活できない。男になるしかないんだ」と・・・ あたしは、きっと親不孝なんだろう・・・けど、この前、父と兄と3人で銭湯に行った時、上も下も隠せない、ブラジャーすらしていけないことに、ものすごい不安感があった。トランクスを履いて、性器が揺れる感覚が気持ち悪かった・・・ 私は20代真ん中くらい・・・父が望む「男」になる努力と、私が望む「女」になる努力と・・・どちらを優先的に考えればいいのでしょうか・・・? カウンセリングを受け、病院にも通っていますが、まだ性同一性障害の診断をきちんと頂いてはおりません。仮に頂いていても、父は「男」にこだわるでしょうし・・・ あたしは、身も心も「女性」になりたい。でも、親の反対が決心(下半身の)を鈍らせる・・・かといって、一生「オカマ」状態で過ごすのは嫌です。 男が出来て、また「性処理」に使われたくないし、興味本位で寄ってくる人を排除したいし、何より好きな人に女として尽くしたい。 どういう風に父や家族を説得し、どんな道順で歩んでいけばいいでしょうか? 重い話ですいません。 なお、当方、至って真剣ですので、冷やかしや中傷はお許しください。

  • 性同一性障害の原因は何?

    私はMTFで生まれた体は男です 物心ついた頃から性に違和感を感じ自分が女だと思っています 恋愛対象も男性ですし小さい頃は大人になれば女になれるし子供も産めると思っていました 前までは男性全員が自分と同じ考えなのに我慢して生活してるんだと思ってました こうなった原因はなんですか? 記憶が無いような頃に何か外的要因があったのか それとも遺伝子レベルに原因があるんでしょうか?(例えば性自認する遺伝子が異性のものとか) もし遺伝子で決まってしまうなら赤ちゃんのうち(少なくとも2次成長前)にホルモン治療をしてあげられないのでしょうか? でも本人に責任のない病気だとしたらこんなにMTF、FTMに対する差別があるわけがないとも思います

  • 性同一性障害の悩み

    私は性同一性障害です。元々は男ですが女になりたくて医師の診断を仰ぎきちんと診断をもらいました。 現在、大学生なので大学に「女として通学したい」と申請を出したのですが、下記の理由により却下されました。 ・男性器が付いている ・トイレの時、上記の理由により女子トイレを使わせることができない ・戸籍上、性別が「男」のままである そしてお正月、地元に帰省したとき両親にこのこと(性同一性障害である)を告げると、母は「お前を変態に育てた覚えは無い」父は「手術で女の身体になることは絶対に許さん」と・・・ 母は泣いてしまうし、父は怒りまくりで本当に申し訳ないと思いました。 その話しを聞いた姉が私のところに来て、いつから女になりたいと思っていたのか、なぜ男じゃダメなのかを聞かれたので素直に答えました。 帰り際、母から「女の子になりたい気持ちは分かったけど、手術はしないで!!」といわれてしまいました。 両親には話せませんでしたが、私は学校で「ペニスの付いた女」ということで「ヘンセイ」というあだ名で呼ばれています。情け無いですが「変態性欲」の略です。つまり、異性装を好む変態だと言うのです。ですから、男子だけでなく、女性にも「キモイ」と言われます。正直、つらいです。 友達だと思っていた人にも、「女になるって?女なら男を気持ちよくさせる義務があるんだ。ニューハフとかに興味はあったからやらせてくれ」と・・・女は男の性欲処理ではありません!!と言ったもののそのあと「女性器が無いんじゃ気持ちよくもさせられないか!要は変態ってことだろ!もう、お前とは友達でもなんでもないから」と・・ 親には手術を拒否され、学校では「付いている」という理由で女として認められなかったり、変態扱いされたり・・・私はどうするのが一番いいのでしょうか? 是非、アドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 自分の性に違和感

    私は、現在19歳。 性同一性障害なのかと悩んでいます。 体=女、心=?です。 小さい時からスカートが嫌で、 女の子らしい遊びよりは サッカーやチャンバラが好きでした。 ただ、こういう女の子はよくいるので 中学までは特に気にしてなかったのですが 思春期に入ってからも、かっこいいと思う男性がいても、 仲良くなりたいとか、付き合いたいとかは思わず 見てるだけで良いなぁという感じでした。 さらには、高校(ちなみに女子校)に入ってから、 女性に興奮するのだということがわかってきました。 男性は性的に見れません。 最近では、 女物のスーツを来ても違和感を感じ 鏡を見て嫌悪感を抱くようになりました。 男性として生まれてきて男として生活できるなら 幸せだろうと考えることはあっても、 私の家族は性同一性障害を軽蔑するような家族だし、 注射や手術をしてまで男になりたいと思いません。 ボーイッシュな女でいいか、と思っています。 (女性とは出会いがないし、男性は性的に見れないので 結婚は無理だと諦めています。) しかし、女っぽいところもあり、 性格が男らしい(オラオラ系)わけでもなく インドア派で読書や料理が趣味ですし、 運動神経も力もありません。 ジャニーズも好きです (付き合いたいというより、憧れの方が強いかもしれませんが) 男にしては女らしいし、 女にしては男らしいと思っています。 こんな女性は多いのでしょうか? 性同一性障害ではないのでしょうか?