• 締切済み

アンケートへの協力お願いします

赤ちゃんは可愛い存在と思う方、そうは思えない方が だいたいどんな割合で存在するのか知りたいです。 よろしかったら理由も添えて 回答をお願いします。協力お願いします。

みんなの回答

  • 62538709
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

赤ちゃんは可愛いと思います。 昔から子どもは好きです。大人は好きな人間の方が少ないです。 子どもを産んでからの方が赤ちゃんは可愛いと思うようになりました。 今、乳幼児に成長した子どもがおりますが、勿論、可愛いのですが、赤ちゃんの頃はまた全然感じる可愛さが違います。 動物の赤ちゃんに対してもそうです。 昔は動物園にいってもサルなんてどこにでもいると思い、あまり見なかったのに お母さん&赤ちゃんのペアに1時間ほど見入ってしまいました。 お母さんサルも赤ちゃんサルも絆が目に見えて、感慨深いものがありました。 周囲の人も赤ちゃんに対してはイライラする人は少ないと思います。 よく聞くのは乳幼児の声がうるさいのではなく、それを怒鳴りつけている母親の声がうるさい、 とよく耳にするので気をつけるようにしています。 質問の意とするものと外れた回答ならごめんなさい。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • アンケートにご協力ください。

    アンケートにご協力ください。 「あなたは、10年後、20年後の未来に何をしているのか想像できますか?」 YES、NOで回答をお願いします。 時間に余裕のある方は、理由もお願い致します。 年齢・性別も加えてお願いします。

  • 至急、アンケートを取りたいです。

    赤ちゃんを可愛いと思う人、思えない人が 現在どのくらいの割合で存在しているのか知りたいです。 理由も含めてお答えしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 至急 アンケートにご協力ください。

    至急 アンケートにご協力ください。 私は大学の卒業論文で「リサイクル」について書きます。 「リサイクルに賛成or反対か(理由)」どちらか選んで賛成or反対の理由について回答してください。 ※このアンケートは卒業論文以外に使用することは一切ありません。 どうかアンケートの回答にご協力お願いいたします。

  • アンケートにご協力を。

    アンケートにご協力を。 環境学習で以下のアンケートの回答を参考資料にしたいので、ご協力の方お願いします。(環境学習外では使用しません。) Q.リサイクル(製品化されたモノを再資源化し、新たな製品の原料として利用すること)について賛成・反対?(理由付きで回答の方お願いします。) 回答例として… A.私はリサイクルについて、賛成です。 (理由)  リサイクルにはモノを再資源化して、新たな製品の原材料として利用できるメリットがある。また、新たな製品の材料として作りかえる時に、エネルギーやコストがかかるデメリットがある。  しかし、リサイクルが無くなってしまったら…「木」を原料としている紙を製造するために木を何本も切り倒さなければなりません。今ある資源を使っていく方が環境に悪いと思います。  最近では、1.リデュース(ゴミの発生抑制)2.リユース(再使用)3.リサイクル(ゴミの再利用)の優先順位で廃棄物削減に努めるための「3R」という環境に配慮した行動の言葉があります。  リサイクルは今ある資源を無駄遣いしないように再利用として環境に配慮した行動だと思うので私は賛成です。  このような感じで、リサイクルに賛成・反対?か選んで意見をお願いします。  

  • アンケートにご協力を

    先日同じアンケートを投稿したのですが、 私の自己紹介を忘れていました。人の年齢など聞いておきながら失礼しました(^^);なれていないもので… 私は風力発電に興味を持ちただいまレポートを書くのに 必死の学生です。下記のアンケートは一般の人がどれくらい風力発電に興味があるのか?の参考にさせていただきますご協力をお願いいたします 興味のある方も、ない方も、年齢、性別問いません 以下の質問にお答え願えますか? Q1 今環境問題に関心がありますか?    あれば、それは何ですか? Q2 風力発電に興味がありますか     (1)ある  (2)ない (3)どちらでもない Q3 Q2であると答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境問題に有効     (2)エネルギー資源として使える          (3)観光資源になる     (4)その他 Q4 Q2でないと答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境対策として有効でない    (2)エネルギー資源としては見込めない    (3)景観が悪化する    (4)その他 最後に 性別  年代  職種 (さしつかえなければ)を教えてください ご協力ありがとうございました 

  • 駄菓子屋に関するアンケートに、ご協力お願いします。

    特に、30代~50代の方のご協力お願い致します。 1.小学生の頃、月にお小遣いはいくらでしたか?(小学生の頃ならいつでも構いません。) 2.昔のような駄菓子屋があってほしいですか? 3.お子さんがいらっしゃれば、駄菓子屋に連れっていってあげたいと思いますか? 4.駄菓子一個に対する上限金額はいくらだと思いますか? 5.駄菓子屋での思い出はありますか? 6.5であると答えて頂いた方はエピソードを簡単にお願いします。 例:50円でどちらが多く買えるか競った。 7.あなたの家から同じ距離に、コンビニと駄菓子屋があるとします。「お菓子だけを買う」という条件で、あなたは今どちらを選択しますか? 8.7で選択した理由をお願いします。 9.最後に、現在あなたが何歳代かご回答お願いします。 ご協力ありがとうございます。

  • Twitterに関するアンケートにご協力ください

    高校一年生です。高校の課題に使いたいのでアンケートにご協力お願いします。 ・東日本大震災の時にTwitterを使用していなかった方 ・東日本大震災の時の救助要請のツイートのニュースを知っている方(聞いたことがある方) 以上の方々に回答をお願いしたいです。 【アンケート内容】 (1)当時の救助要請のツイートの件を知って、Twitterに対してどのような印象(意見)を持ちましたか? (2)現在Twitterを使用していますか? (3)(2)の理由はありますか?あればお答えください。 (任意)(4)ご職業は何ですか? (任意)(5)おいくつですか?(10代、20代などという形でお答えください。) ご協力ありがとうございます。

  • 携帯電話のアンケートに協力お願いします。

    こんにちは 僕は、携帯用ゲームアプリを作ろうと思っているので もしよければアンケートにご協力お願いします。 該当しない箇所は空欄で結構です。 ゲームにほとんど興味の無い人や全く興味の無い人の回答も大歓迎です! 1.年齢、性別、住んでいる地域、職業を教えてください。 2.今持っているどの会社のどの機種ですか? 3.次、買い換えるならいつ頃ですか? 4.買い換える場合、その機種は最新機種ですか?それとも旧機種ですか? 5.その理由は何故ですか? 6.携帯ゲームアプリに興味がありますか? 7.その理由は何故ですか?(無いと答えた方のみ) 8.ゲームアプリを利用しますか? 9.利用する方はどれぐらいの期間の間に何本ぐらいダウンロードしますか? 10.有料か無料か、主にどちらのアプリを利用しますか? 11.ゲームをする場合、場所は大体どこでやる事が多いですか?(複数回答可) 12.有料ゲームを利用している方は、値段はどのくらいまで使いますか? 13.無料ではなく有料ゲームを利用する要因はなんですか?(又はその逆も) 14.大体1日でどのくらいの時間、携帯アプリのゲームをしますか? 15.どんなジャンルのゲームをしますか?(複数回答可) 16.今後、どんなゲームが出て欲しいと思いますか?(複数回答可)

  • アンケートご協力お願いします。 「子供が欲しいか」

    こんにちは、アンケートにご協力お願いします。 対象は独身、学生の方です。 1、性別は? 2、18歳以上ですか? 3、あなたは子供が欲しいですか?   3で欲しいと答えた人へ 4、何人欲しいですか? 5、子供の男女構成は?   3で欲しくないと答えた方へ 6、欲しくない理由をお教えください。   a子供が嫌い b子供が苦手 c そもそも結婚したくない dその他(           ) 答えたくない質問等、ございましたら、 無回答でも可です。 学校の宿題?として、あって、 答えていただけると助かります…

  • 【急募】アンケートにご協力ください><

    良かったらアンケートに協力してください! 「暮らしやすいと思う家(部屋)」についてです。 いろんな年代の方に協力していただきたいです。 ※幼稚園・保育園~小学校低学年までのお子さんがいる方、 65歳以上のおばあちゃん・おじいちゃんと一緒に暮らしている方は、それを答えてくださるとうれしいです。 面倒くさかったらご自身の回答でOKです。 協力お願いします!!!!!!>< (1)年齢はいくつですか?(例:20代後半みたいな答え方でOKです) (2)普段の生活で不便だと思うことはなんですか? (3)あなたが「暮らしやすい」と思う家(部屋)はどんな家ですか? (4)「こんなものだったら使いやすい!」と思う道具・デザインなどはありますか?