• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話のアンケートに協力お願いします。

こんにちは 僕は、携帯用ゲームアプリを作ろうと思っているので もしよければアンケートにご協力お願いします。 該当しない箇所は空欄で結構です。 ゲームにほとんど興味の無い人や全く興味の無い人の回答も大歓迎です! 1.年齢、性別、住んでいる地域、職業を教えてください。 2.今持っているどの会社のどの機種ですか? 3.次、買い換えるならいつ頃ですか? 4.買い換える場合、その機種は最新機種ですか?それとも旧機種ですか? 5.その理由は何故ですか? 6.携帯ゲームアプリに興味がありますか? 7.その理由は何故ですか?(無いと答えた方のみ) 8.ゲームアプリを利用しますか? 9.利用する方はどれぐらいの期間の間に何本ぐらいダウンロードしますか? 10.有料か無料か、主にどちらのアプリを利用しますか? 11.ゲームをする場合、場所は大体どこでやる事が多いですか?(複数回答可) 12.有料ゲームを利用している方は、値段はどのくらいまで使いますか? 13.無料ではなく有料ゲームを利用する要因はなんですか?(又はその逆も) 14.大体1日でどのくらいの時間、携帯アプリのゲームをしますか? 15.どんなジャンルのゲームをしますか?(複数回答可) 16.今後、どんなゲームが出て欲しいと思いますか?(複数回答可)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数96
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

1.26歳 女 会社員 愛知県 2.ドコモ N902 3.来年の夏くらい 4 最新機種 5.一番新しいのがいいから・・・。 6.ないです。 7.やる時間がないので。 8.しません。 以下の質問は全て空欄で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

a-san0124さん、ありがとうございます! 参考になります。 引き続き皆さんのご協力をお待ちしております。 みなさん本当にありがとうございます!!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#70023
noname#70023

こんにちは。 ゲームにはあまり興味はありませんが、参考にしてください。 1・女性 2・DoCoMo 3・0円携帯が売り出したら 4・旧機種 5・携帯にお金をかけたくないから 6・なし 7・ほとんど有料だから 8・しない 9・ 10・無料 11・自宅 12・ 13・ 14・ほとんどしない 15・ 16・トランプゲーム セーブが必要なゲームは苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

abcd2oo7さん、ありがとうございます!! 大変参考になります!

  • 回答No.6

1)14歳 男 名古屋 中三 2)DoCoMoのD903i 3)1~2年後 4)新機種だと思う 5)デザインかなぁ~ 6)ある 7) 8)利用する 9)たまにしかしない。パケ代かかるし.... 10)もちろん無料 11)暇があればどこでもやる。家でも外でも。 12) 13)単に課金されるのが嫌だから無料をやる 14)気が付けば1時間以上..... 15)単純でハマるやつ。いまやっているのはチャリ走。8000mいきましたw 16)特にない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

to9311muさん、ありがとう!!! 具体的なゲーム名を出してもらえるのはとても参考になります。

  • 回答No.5
  • asdc
  • ベストアンサー率20% (31/152)

こんにちは 1.22才、女、関西在住、大学生です。 2.au 京セラ製W44K2 これもってる人よく見かけます! 3.当分ないかと。必要に迫られたとき。 4.旧機種です。 5.安いから。値段とデザイン(薄さ重視)。機能はメールと通話と赤外線とカメラで十分ですので。 6.あんまりないです。 7.そこまでゲームしたいと思わないです。 8.しません 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15.PSなんかだとパズル系や桃鉄。ドンくさいのでRPGは不向きです。 16.ぼく夏とかダビスタ?みたいな自分で一から作り上げる系が好きなのでそういうので安いのがあればいいかもしれません。お金ない者から見ると月額~は対象外ですね! 最後らへん白紙ばっかりですみませんっ(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asdcさん、ありがとうございます! 詳しく書いていただいて参考になります。

  • 回答No.4
  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)

1.男、関東圏 2.ドコモとウィルコムW-ZERO3の2台持ち 3.端末が壊れた時か、新機種が出た時に都度検討 4.最新機種であることにこだわりません 5.使い易い、あるいは使っていて楽しいかによる為 6.携帯専用コンテンツには興味がありません 7.キャリヤや特定の機種に拘束されるため。携帯向けに最適化された操作性には関心があります。 8.ドコモ端末については古すぎてダウンロードすることすらできません。W-ZERO3については時々。 9.年3回くらい 10.専ら無料コンテンツを。ダウンロード時のみ課金で利用する都度ネットワーク接続を要求しないアプリはその限りではありません。 11.移動先での待ち時間や家で。移動中は乗り物酔いするので使いません。 12.月額ではなく、一括払い税込み500円くらいまで 13.競合するものが無いことが必須。あとはどれだけ魅力的な物かによるでしょう。 14.多くても30分程度、全くしない日の方が多いです。 15.パズルが多いです。アクションは画面を凝視しないといけないので。 16.短いプレイを積み上げていくキャンペーン型ゲーム。PCと連動するのも面白いかと。 月額払いのコンテンツは使い始めると小遣いを圧迫するので手を出しにくいです。 試用期間がある + 前払い一括だと大幅割引(あるいは無期限に利用可) になればそういった層も取り込めるかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)

1.30代、女性、東京、会社員 2.au 3.そろそろ 4.もちろん最新機種 5.機能が良いから 6.まぁまぁある 8.はい 9.年10本くらい? 10.有料 11.電車、行列待ち 12.500円まで 13.無料のゲームで面白そうなものがないから 14.5~10分 15.上海か推理もの 16.同上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。 kaputunさん、どうもありがとうございます!! 本当に感謝です。 引き続き皆さんの答えをお待ちしております。

  • 回答No.2
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)

1.22歳、女性、愛知県、大学事務 2.ソフトバンク(購入時はボーダフォンでした) 3.次の6月に2年契約が終わるので、その頃替えようかなと思っています。 4.わかりません。ただ、デザインも機能もシンプルなものにすると思います。 5.音楽をすごい聴けたり、テレビ見れたりとか、便利すぎて、持っていても落ち着かない性格だからです。あくまでも、電話・メール・少しのアプリがあれば十分。 6.5と矛盾していますが特に無いです。 7.ダウンロードが面倒だからです。 8.しかしします。 9.携帯を購入したときに麻雀を1本だけ。 10.通信料ってことですよね?無料です。 11.家(寝る前)と、待ち合わせのときの待ち時間ですね。 12.― 13.― 14.20分くらいです。 15.麻雀です。 16.お金がかからないやつですね。頭遣うやつが良いです。 私も、参考にならなくて申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にならないなんてとんでもないです。 とても参考になりました! ありがとうございます!

  • 回答No.1
noname#65099
noname#65099

1.30歳・女・首都圏・主婦 2.au 3.2年後くらい 4.使い勝手に左右されるので分からない 5.上記で述べたとおり 6.ない 7.携帯でゲームしようなんて思わないから 8.しない つまらん答えで申し訳ないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、どうもありがとうございます! とても参考になります。 ありがとうございます!