• 締切済み
  • すぐに回答を!

Twitterに関するアンケートにご協力ください

高校一年生です。高校の課題に使いたいのでアンケートにご協力お願いします。 ・東日本大震災の時にTwitterを使用していなかった方 ・東日本大震災の時の救助要請のツイートのニュースを知っている方(聞いたことがある方) 以上の方々に回答をお願いしたいです。 【アンケート内容】 (1)当時の救助要請のツイートの件を知って、Twitterに対してどのような印象(意見)を持ちましたか? (2)現在Twitterを使用していますか? (3)(2)の理由はありますか?あればお答えください。 (任意)(4)ご職業は何ですか? (任意)(5)おいくつですか?(10代、20代などという形でお答えください。) ご協力ありがとうございます。

みんなの回答

• 回答No.3

1 当時メールも電話も繋がらなくなりまして「だけどTwitterは繋がっていた」ってのは後で話題になったんですよね。そういうときに繋がるツールって便利だなと思ったのですが、当時は周囲で使っている人がいなくて使い方がよく分からなかったですね。 2 へい。半年くらい前から使うようになりました。 3 仮想通貨をやるにあたっては、重要な情報はまずTwitterで流れるんですよ。尤も最近は最速の情報はテレグラムらしいですけど。それでときに相場がドカンと動くこともありますのでね。 常連なので、個人情報については勘弁してください。そこは分からなくしているところに自分の意義があると思っていますので。

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございます。 ご丁寧に断りも入れてくださり、ありがとうございます。 是非とも参考にさせていただきます。