解決済み

Twitterのアンケート機能について

• 暇なときにでも
  • 質問No.9610815
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

Twitterにはアンケート機能がありますが、うまく票が集まりません。
ハッシュタグはそれなりに効果的なものを使っているつもりなんですが、7日で20票、10票にすら届かない時もあります。
同じアンケートを何度も繰り返したり、アンケートを消してしまったりもしてません。

他の人もアンケート機能を使用すると、フォロアー数が少なくても沢山の票を集める人もいれば、フォロアー数がそれなりに多くても、票があまり集まらない人もいます。

因みに僕はアニメが好きなので、[このアニメの中なら、どの作品が好き?]、[このアニメの中なら、どのキャラが好き?]という時にアンケート機能を使用しています。
なるべくその時期に話題になっている、売れている作品でアンケート機能を使用していますが、それでも票がうまく集まりません。

[アニメ関係なら、こうしたハッシュタグがよい]、[アンケート機能の時はこのように呟くとよい]、[日時の設定はこの位がよい]。

逆に[アニメ関係のアンケート機能で、こうしたハッシュタグはまずい]、[アンケート機能の時は基本にこうした呟きはNG][日時の設定はかえって、この位がよい]。

などアンケート機能でなるべく多くの票が集まりやすいコツなどがありましたら、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

待っているだけではだれも来てくれませんよ。まずはみなさんのツイートにいいね!をし、コメントを残せば、お返しにその方々の多くが投稿者さんのツイートを見に来てくださいます。

ただ、やみくもに訪ねれば良いというわけではありません。お返しに覗きに来てくれたとしても、興味のないことに反応するのは難しいですよね。

ですので、まずはアンケートを作成した後すぐに、ご自身が作ったハッシュタグを追って、ほかの方々の投稿にいいね!をし、コメントを残してください。ハッシュタグを追い切った後は、その関連する文言で検索をし、その言葉を使ったツイートをしている方々の投稿にいいね!をしてコメントを残します。

そうすることで同じことに興味がある人と繋がりやすくなり、アンケートに参加してくれる人とともにフォロー数も増えていきますよ。

それから、ハッシュタグもただ書けばよいというものではありません。まずはそのアニメのタイトルでつけるのは当然ですが、その後で、そのハッシュタグを使っている人が他にどのようなハッシュタグを併載しているのかをチェックしてそれを書くと良いですね。よく使われているタグとそうでないものがあるので、関連している&使っている人数が多いタグをつけましょう。スマホよりPC上の方がそのチェックは確かめやすいです。
お礼コメント
wow_kom

お礼率 95% (19/20)

回答が非常にわかりやすかったです。
受け身ではダメという事ですね!
灯台元暗しでした!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2019-04-26 19:41:45
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。