• ベストアンサー

富士通、日立、IBM、 NTTデータの残業

富士通、日立、IBM、 NTTデータ の4社ですが、この中で夜中も残業させられたりするのが多いのはどこの会社でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotn
回答No.2

いずれも必要であれば夜中の残業はありますし、システムの稼働前には、24時間体制でシフトを組んで対応できるようにします。 金融系の部署は切れ目なく忙しそうですが、いずれの会社にも金融システムの部門はあります。

spicapica
質問者

お礼

御回答有難うございます。 なるほど、そうなんですね。とてもわかりやすくて納得致しました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MSZ006
回答No.1

部署にもよりますから一概には言えないと思います。 20年ほど前に4社のうちの某社にいましたが、非常に残業の多い部署にいました。納期近くになると午前様はあたりまえ。夜勤もありましたよ。 かといって定時で帰る部署もありましたので・・・。 どこも似たようなものではないでしょうか。

spicapica
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どこもあまり変わらないのですね^^; やはり部署にもよるんですね。 納得です^^ ありがとうございました♪