片想い相手からの注意について

このQ&Aのポイント
  • 私が片想いしている相手に注意を受けました。なぜ私が注意されたのか不安です。助言をください。
  • 私は片想いしている相手に口の癖などがあるため、注意を受けました。なぜ注意されたのかわからず不安です。
  • 私は片想いしている相手に意図せず注意を受けました。理由がわからず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が片想いしている相手に注意を受けました。

対した事じゃ無いのですが…。 私はチック症なので、少し何度か口を結んでしまうような癖があります。 他にも癖ならたくさんあるのですが…。 それはおいといて、今日の美術の授業中に、 「そのさ、こうやるやつやめてくんない?」 的な事を言われました。 まだその時には何の事かわからなかったので、 私は「え?え?ん?」みたいな返事をしました。 そしたら「まぁいいや。ごめん、なんでもない…(下向き」 と言っていました。 まぁその後は普通に会話しているのですが… 因みにその人とは良く目があったり…と言うか、 向こうが見ているので目が合うのですが、 あとは普通におちょくられる?ような感じです。 普通に話せます。笑い合える人です。 ただ、良くわからないんです。 何故私は注意をされたのでしょうか…。 私…嫌われましたかね…? 不安で不安で堪らないので、誰かアドバイス下さい。 男女両目線からだと助かります。 あなただったら、どう考えますか?汗 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

貴方の癖って、 つい「出てしまう」ものでしょ? 意志とは関係なく。 でも、 彼は貴方のその癖(動き)が「わざと」に見えたんだよ。 彼に見せる為に、示す為にやっていると。 彼が貴方をおちょくるように、 貴方「も」彼をおちょくっている動きの一つとしてね? 止めてくれない?⇒止める事が「出来る」ものだと思っている。 止める止めない⇒貴方の意思次第。 だからこそ、 貴方にわざわざ「指摘」をしてきたんだよね? 指摘した時点では、 貴方が「癖」でやって「しまう」動きだとは思っていないんだよ。 そして、 指摘した時点で貴方が直ぐにリアクション出来たなら。 それは分かっていてやっていた、という事でしょ? わざわざ彼に見せつける(おちょくる)為に。 でも、 実際に貴方に指摘してみたら、 貴方の動揺って言われても良く「分かっていない」ような感じだった。 「え?え?ん?」 その貴方のリアクションを見た瞬間彼の中では、 「あ、これはわざとじゃないんだ、 俺に対して個人的に向けられたものじゃ無かったんだ・・・」。 貴方の動揺を感じた事で、 逆に自分「が」貴方の対応に「意味」を付けて、 おちょくられていると勝手に感じてイライラしていた事。 その現実に気付けたんだよね? 指摘までしてようやく気付いた。 その分だけ彼の下がり方も微妙だったんだよ。 イライラして動いてしまった分。 「ゴメンな、何でも無い・・・」。 彼の方こそ、 言わなければ良かった、イライラして言う事でも無かった。 自分でそう思っている位なんだよ。 だから全然大丈夫だ、という事。 彼の中の「誤解」は解けたから。 貴方の狼狽えた対応が彼の「誤解」を解いたんだよ。 貴方はただ慌てた、狼狽えただけでもね? 貴方は何の悪意もないし、意図的な動きは取っていなかった、という事。 今の彼はそう思っている。 彼との関係がどこまでのものなのか? 貴方にとって彼はどこまでの存在で、 どこまでの自分を知って欲しいのか? それによっても変わってくるけれど、 今後お互いに「心地良く」コミュニケーションしたいなら。 「チック」という専門用語は使わなくても、 貴方には口を結んでしまうようなちょっとした癖がある事。 自分の意志とは関係なくしてしまう癖がある事。 それは、 彼も含めて親しい人には伝えておいても良いのかもね? それが貴方の価値を下げる訳じゃないから。 緊張したら髪をしきりに触ったり、腕を組んだり。 癖って個人差があるから。 バリエーションがあるから。 貴方の口を結ぶ姿だって「理解」出来るんだよ。 言いたくないなら言わなくてもいいけれど。 分かっておいて欲しい、 知っておいて欲しい相手には、 親しくなれた段階で伝えてしまった方が。 貴方も変な誤解に振り回されなくなったり、 相手も「癖」としてシンプルに受け止める事が出来る。 何も知らないと、 そこに意志や意味があると思ってしまう人もいるからね? 大丈夫。 貴方は嫌われてはいない。 深呼吸を忘れないで、 これからも親しき仲にもメリハリを持って、 丁寧に快活にコミュニケーションしていけばいいんだと思うよ☆

mamemitsu_5296
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 特に嫌われてることもありませんでした。 感謝します。

その他の回答 (2)

noname#181195
noname#181195
回答No.3

貴方に気があるのではと思います。 悪い癖は直して欲しいと思ったのではないでしょうか。 私の場合、無意識に舌打ちすることがあったのですが、結婚する前に彼女から、やめたほうがいいと言われ、その後、舌打ちすることがなくなりました。 その事を思い出しました。

mamemitsu_5296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生経験の参考にもなりました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

君も感じていると思うけど「チック症」というのは、あまり一般的理解が広くないんだよね。 だからみんな「おかしな癖だなぁ」と思っているのは、仕方がないことかな?。 このことについてはわかるよね?。 でも、それは病気なのだから、君が我慢したり、隠そうとしたりするものじゃない。 何かの機会に「私こういうところあるけど、気になった?」って聞いてみると良い。 謝ったりはしないで良いよ。 ただ、やはり「病気の理解」というのは、出来れば双方持っていたほうが良いと思うんだ。 あとはね、彼次第。 彼が真面目な人なら、きっとネットとかで調べてくれるだろうから。 話しあおうね、ちょっと恥ずかしかったり、気が重かったりはするけど。 理解してくれる人は必ずいるから…私がそうであったように、それで救われて今まで生きてきたようにね。

mamemitsu_5296
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすることにしますね。

関連するQ&A

  • 片想い相手とのLINEについて。

    昨日勇気を振り絞って、 好きな人にLINEを送りました。 友達追加した時以来送ってなかったので、緊張しました。 そして私が送った内容は、 誤送してしまったスタンプについて 「あ!間違えた!汗」…と言う、 うっかりミスでした。← 何やってんだ自分、って思いました。 暫く返信が来なくて焦っていたら、 日付変更30分くらいに返信が来ました。 まずその誤送スタンプについて問われて、 私がそれについて返信したら、 向こうは返信くれないと思っていたのですが、 向こうから会話を続けてくれました。 それから10分位LINEしたのですが、 内容は結構いい感じでした。 「w」も偶に使ってくれました。 …ここからが本題です。 最後に「まだ話したいけどもう寝るわ。」→「おやすみなさい」 的な感じで会話が終わったのですが、 その人の本心がわかりません。 「まだ話したいけど」は、 誰にでも言うのでしょうか? 社交辞令てきな感じですか? その人はB型男子です。 よく目が合います。 なんかもう完璧に近い優しい人なのですが、 私にはまだその人の深い部分が読み取れません。 因みに話の内容の一つが、 「明日テスト返ってくるね」 …っていう内容だったのですが、 またLINEしても大丈夫ですか? よくわからないことを聞いてしまってごめんなさい。 恋愛の先輩方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想い。会うと話せない。

    大学生で、同じサークルの人に片想いをしています。その人とはメールのやりとりでは普通に会話も弾むし、楽しいのです。しかしサークルや学校でいざ会うと、目を見て話せなくて、なぜかその人の隣にいる人とばかり話してしまいます。そしてそのあと自己嫌悪に・・・。目があってもこちらからそらしちゃうし。 男女2人ずつの4人でうちで鍋をやったりもします。そのときには普通に話せるんです(>_<)サークルだと他の人の目があるからでしょうか?なんでうまく話せないんでしょうか? アドバイスください!!

  • 相手を緊張させずに自然体で人と話をしたい

    私は人と話すのが苦手です。 自分としては楽しく話をしたいと思っているのですが、 どうもぎこちなくなってしまいます。 原因として考えられるのは、 人と話をする時の私の癖なのですが、 相手の目を凝視してしまう事でしょうか。 威圧感を与えてしまうのだと思っています。 自然に目線をそらしたり、 目を直接見るのではなく鼻の辺りを見るといい、 という事は知っているのですが、 どうもうまくできません。 どうすれば相手を緊張させずに、 自然体で話をできるようになるのでしょうか?

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • これは片思い?嫌われている?相手の気持ちが分かりません。

    私は大学2年生の男です。同学年の同専攻の女性を好きになってしまいました。 その女性とは今年の後期から専攻(20人位の授業。卒業まで同じメンバー)の授業が一緒で分からない所を聞くなどで僅かながら話す事が出来ました。でも大学内で挨拶が出来るような仲でもありません。さらに、彼女は男友達もなく同姓の友達も自分から話しかけて作るような事はしない、人見知りする感じの人です。 それで、今年の前期の授業などで彼女を見るたびに少しずつ意識し始めたのですが、彼女が私より先に自分の事を意識してくれたみたいで(気のせいかもしれませんが)毎回授業の始まる前などに何度もこちらの方を見ていました。 その彼女が少し前から私を避けている気がします。例えば、帰り道などで私を見つけると早歩きになったり、駅の上り階段でもわざわざ後ろから私を抜かして2段のぼりであがって行ったりします。(何回も)私も、人より歩くのがかなり早い方なのですがそれより早く歩かれます。20センチ位身長が下の女性の2段あがりはかなり無茶している気が。 その他にも、ありますが全体的に言えるのは私の存在に気が付くとその場所から距離をおこうとします。さらに後ろに居るのではなく前に来ます。 上記の文章を読んで、みな様はどう思われましたか?私は彼女に嫌われているのでしょうか?前に、10月の文化祭の準備(専攻の)で一言、二言話した時は普通でした。その時、些細ながら彼女の事を少し手助けしたので、そんなに心象も悪くないと思っていたのですが。 これだけは言えるのですが完全に相手も自分の事を意識しています。片思いと他人の関係ではないと思います。それが、良い意味でか悪い意味で意識しているのかが分かりません。万が一、彼女が好意を持ってくれていると言う事はあるのでしょうか?だったら避けたりしないですよね。 上記の質問以外にもアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 相手も思っているのかどうか・・・

    私は学生♂で1歳年下に気になってる人が居ます。 2,3ヶ月に直接アドレスを教えてもらいに行ったり、何気に積極的になっています。 メールもやらないわけではないし、多いともいえませんが・・・。 その子と私の関係というか・・・噂みたいなものは何故だか多く広がっていました。 そして、先日のことなのですが、理科室へ向かって理科室でのまえの授業が まだ終わっていなくて、まっていました。その時、その子が来て 周りの人が冷やかしをしたんですね^^; 帰宅後、あれは結構いけなかったのかなぁ…。 自分は悪くないけど一応謝らないとと言うことで 「今日はゴメンね(>_<)」とメールを送りました。 そうしたら、 「別にあなたのせいでないので許すも何もないですよ」 との返信が来ました。正直嬉しかったのですが…。 その後メールの話が展開して行き、恋愛関係の話になにました。 そこで、その人に「だれなの~??」と送ってみました。 教えられないという返事が来て、仕方なく 「同級生??」とため息交じりで送ってみました。 「ソレも言えない(>_<)」との返事。 もしそれが同級生ならば普通にそうだよとぐらいは言うものでしょうか? それとも、ただ単に悟られたくない。という本心でしょうか? どんなコトが考えられるか、皆さんに教えてもらいたいです。 ※これはあまり関係ないかもしれませんが…というより私が君は可愛いよねみたいな コトを言ったせいかもしれませんが、やけに目が合います。

  • 片思い 通話の誘い方が分かりません⚠️長文注意⚠️

    好きな人とは今はらいんで勉強を教えて貰ったり、この前は1時間ほどゲーム(スプラ)を一緒にやりました。その時に通話に誘おうと思ったんですけど誘えなかったんです。それで今週の水木辺りでゲームする時に通話をしないか誘おうと思うんです。学校で直接話したことがない人なので、誘ったらきもかったりしますか? あと、通話中に気をつけること、した方がいい事などがあれば 教えていただきたいです! それと、今の現状と、向こうからはLINEが来たことが無いし、学校でも直接話さないのでやっぱり脈ナシでしょうか? 最後に、学校で目が合った時はそらさない方がいいのでしょうか、? なんか色々と長文で申し訳ないです!

  • インストラクターへの片想い、振られたけどあきらめられません。

    私は20代女です。 通っているジムのインストラクターさんに片想いしています。 彼は10歳年上で、私は週に何度か彼の受け持つクラスに参加しています。授業の後に他の生徒を含めた何人かで良く話すようになって、仲良くなりました。メールしたり、彼が声をかけてくれて何度か2人で帰ったりしているうちに好きになってしまいました。 勇気を出して誘い、プライベートで食事に行ったのですが、帰りに私が告白しようか迷っていたら、悟られて「彼女作る気ないから」と言われてしまいました。それでもあきらめられず、何度か2人でご飯を食べに行きましたが、この前「ちょうどさっき先輩に誘われたから一緒に」と、彼の学生時代の先輩の男性を連れて来て、少し凹みました。最近は彼の仕事の愚痴をメールで聞いたり、夜中までメールで語り合ったり、仲良くなってきたと思っていたのに…。 ご飯食べに行った次の日に彼からメールが来て、「君が俺を好きなのが伝わってくると、俺の授業じゃなくて恋愛目的にクラスに参加してるのかって思ってしまう。俺は仕事で頭がいっぱいで恋愛する気ないし、君の気持ちには応えられない。プライベートではもう会えない。」と言われました。私は彼と切り離して考えても彼の授業が好きなので「分かりました。迷惑かけてごめんなさい。授業はこれからもよろしくお願いします。」と送りました。 そして気まずいながらもいつも通り授業に出た帰り、彼に呼び止められて全てを話されました。実は私がいつも彼の事を相談していたクラスの女の子(Aちゃん)が、私と彼がプライベートで会い始めてからずっと「あの子と付き合う気あるの?ないなら気をもたせるから行くな!」とか私の気持ちをある事ない事しつこくメールして来ていた事、Aちゃんからも食事誘われたけど断っていたので私に嫉妬しているのだろう、と。彼は職業柄すごくモテるらしく、よく告白されたり待ち伏せされたり大変で、女は面倒くさいと分かってるので、普段はめったにプライベートで会ったりしない、でも君は付き合う気とかはないけどなんか大丈夫な気がした(面倒臭いことにならなそう?)、今考えれば軽率だったかもしれない、女は怖いから昔俺と話してただけでリンチされた子もいたし俺とは男女で関わらない方がいい、正直Aちゃんからのメールの嵐には参っているし怖いしとりあえず君のためにももう先生とは会わないって言っておきな、まあもう俺も会わないけどね。君に彼氏や好きな人ができればいいのかもしれないけど、ほんとうにごめんね。と言われました。彼に告白する人は振られるとみんな授業に来なくなる、結局俺の授業じゃなくて恋愛目的なのかよって、真剣に仕事をしている彼にとっては屈辱的だそうです。「みんな君みたいに分かってくれないんだよ…」と悲しそうな顔をしていました。それを見た私は「もう私は大丈夫だから。ふっきれたし。Aちゃんの事もびっくりしたけどちゃんと上手く仲良くやるから。ほんとにごめんね」と強がって言ってしまい…でもやっぱり彼が大好きなんです。 彼にとって私は恋愛対象でも何でもない事分かってます。でもどうしても彼が好きで、へこんでる時は力になってあげたいし。どうしたら振り向いてくれるでしょうか?どなたかアドバイスを下さい!

  • 片思い中ですが、相手の胸のうちを知りたい!

    自分アラサー会社員ですが、いつも行くパチンコ店の店員の女の子を好きになってしまいました。1ヵ月程前からきっかけがあり喋るようになり今では友達感覚でプライベートのことなど離せる感じになっています。 自分から話しかける事が多いですが向こうから話しかけてくる事もあります。 近々アドレス書いたメモを渡そうと思っているんですが、過去の恋愛のトラウマがありかなり臆病になっています…。 バレンタインの日に出勤していたので彼氏いないの?って聞いたら今はいないとのこと。 正直、見た目すごく可愛いいし男ウケする雰囲気なのでモテるだろうし客からもアドレスや番号などたくさんもらってるかも知れません(>_<) 少し喋るようになったからといって自分のルックスでは玉砕する可能性がはるかに高い気がします↓ そこで、女の子的には異性として好意のない男(客)に対して喋りかけたりプライベートのこと喋ったりするのは普通なんでしょうか?ただ単に友達みたいな感じなのでしょうか?ちなみに歳は9つ離れていて相手もそれを知っています。

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。