• ベストアンサー

片思いの諦め方を教えてください。。

僕(高2)はいまある人に片思いをしています。 今年、僕の学校に来た新任の先生(23才)です。 その先生は今僕のクラスの授業はもっていませんが、僕の学校は中高一貫で中3の時に教育実習で僕のクラスをもった先生で、お互い知っていました。実習のときは僕とはちょっとお喋りした程度でしたがその先生は授業のとき他の奴をあてるときは普通にあてるのに僕をあてるときはすごい笑顔で指名してきたり、実習の最後の日に「写真撮ろうよ」って言われて、二人で写真を撮ったりしてました。 そして今年の4月、久しぶりに会ったというわけです。 その先生は僕にフレンドリーに接してきて(向こうから話しかけてきたり、職員室では他の先生に用があるのにこっちを見てきたり、挨拶するときムチャクチャ笑顔だったり)仲良くなりました。 お喋りしていくうちにいつの間にか好きという感情が芽生えてしまったみたいで、最近その先生のコトばっかり考えてしまってて勉強に集中できなくてホント困ってます。。。 おまけにすごい美人(北川景子をもっと綺麗にした感じ)だし。 生徒と教師の恋愛なんていけない事だし諦めたいんですが 諦めたいと思えば思うほどますます頭にへばりついちゃて。。。。。 何かいい方法を教えてください!!

noname#74839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6bkn7g
回答No.5

こんにちは。昔は若かった女の先生です。 「諦めたい」ですかぁ 私だったら、そんな簡単に諦めてもらったら困りますね まず、「先生と生徒」である限り、お付き合いは無理です。 なので今は無理です。 でも、今高校2年生ですよね ということは、あと2年もすれば学校は卒業できる、はずです。 その2年後に、「彼女に選ばれる男になる」 もしかしたら、その「選ばれる」自信がなくてあきらめるんでしょうか。 そんな根性なら、今先生と生徒の関係でなくてもふられますね。 ましてやそんな可愛い先生なら、競争率も高いでしょうし ひとりの人間として、ひとりの女性とお付き合いをする しかも相手は大人です。 親に生活丸抱えで学校に行って、帰りに手をつないでコンビニに寄って帰るようなデートでは これではふられてしまうのも当たり前です。 まず、今はしっかり勉強して学校をちゃんと卒業して 大学に行くならいい大学に行って、それから彼女が先生をやめても食べさせていけるくらいの仕事をする。 高卒で働くなら、これもきちんと修行して、やっぱりしっかりと生活できるようにする。 いい男になって先生を迎えに行って下さい。 先生と付き合っていても恥ずかしくない男性になって下さい。 先生の笑顔が身近にあるなら、その傍にいる「将来の自分」も想像しやすいはずです。 自分が男として何が足りないのか、先生の彼氏にはどういう男性がふさわしいと思うか。 とりあえず、勉強にはものすごく集中できるようになると思いますが。 わからないところを質問に行くとか 先生に「この子、可愛いけど馬鹿ね」と思われたくないとか そういうことでモチベーションを上げることは悪いことではありません。 ちなみに私は、仲良くなった男子生徒に (先生にも話しかけやすい生徒と話しかけにくい生徒とかはあります。  もちろん、必要以上にふたりきりになったり、誰かを無視したりすることはありませんが) 「早く偉くなっていい男になって迎えに来てね」と言いますが 今までちゃんと迎えに来てくれた男の子はいません。 あきらめるにしても、やるだけのことをやってみられてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます!! 確かに競争率高くて男に人気ありますww チャラい奴に絡まれてるのしょうっちゅう見かけます。。 先生に選ばれる男になるようにがんばってみようと思います!!

その他の回答 (4)

noname#75142
noname#75142
回答No.4

よくあるお話ですね。 先生と生徒。憧れがエスカレートして恋愛感情に。 小生も、小学生の時にありました。還暦前の今でも覚えています。 稀に、結婚したなんて事も耳にしますが、ごく一部です。 はっきり申し上げて、「想い出」として心に仕舞っておいた方が 「貴方の人生の糧」になると思います。 今「やるべき事」に集中されることが一番かと。 決して生徒と先生の「恋愛」を否定している訳ではありませんので ご了承の程を。人を好きになれる感情は大切にして下さい。

質問者

お礼

「やるべき事」に集中ですか。。。 自分なりに考えて頑張ってみます!!

回答No.3

今では先生、生徒の関係です。 あと少しまっていてくれませんか?といって 告白してみるのはいかがでしょうか? それで 待っていなかったらそれまで。待っていたら本物。 もちろん、その場で断られてもそれまで。 諦めが付くじゃないですか。 (年くったから言える事なんですが、ほんと縁なんですよ) 初めて本気で好きになった人に告白しなくて 8年たっても後悔している者です。(今は彼女いますが..) あなたにはそんな風になってほしくないですよ。 絶対 振られれば傷尽きます。けど、それは時間が解決します。 気持ちを言わない事の方が傷ついて心を侵食していきます。 どちらがいいですか? そんな 悩める貴方が羨ましいですけどねw

質問者

お礼

確かに告らずに後悔するより告って後悔したほうがいいですね。。 がんばってみます!!

回答No.2

私が高校生だった時、友達(女の子)が ashaashaさんと同じように新任の先生(体育の先生) に片思いをしてました。 その先生もまんざらでもなさそうな態度で 帰りに二人で話してたり 修学旅行の時におみやげを買ってあげてたり 友達の事をすごく可愛がってました。 まぁ結局、その友達は先生の事を諦めて他に彼氏を 作ってましたが、それでも半年くらいは片思いしてたんじゃ ないでしょうか。 先生と生徒と言う関係はなかなかむずかしいですが 所詮人と人だし、恋愛感情が湧いちゃう事もあると思います。 私の行ってた学校では、奥さん、夫、が元生徒っていう 先生が結構いましたよ。 在学中にこっそり恋愛してたり(かなりのリスクがありますが) 同窓会なんかで再開して付き合ったり、 卒業式の日に生徒から先生に告白したり。 こういうのが多いみたいです! 先生と言う職業は他に出会いがないのかもしれませんね。 人の感情は誰にも抑えることが出来ないし、 満足するまで先生を思っててもいいと私はおもいます。 諦める力があるなら叶える力にしたほうがいいし、 夢や希望は諦めるより叶える方が簡単だと思います。 卒業までまだまだありますが、 ファイトです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生と生徒って関係ですからねぇ...(汗) がんばってみます!!

• splwtr
回答No.1

年上の女性に憧れるそんな時期ですね。 今は先生と生徒の関係ですよね。 世間的に見ると諦めた方がいいと貴方は頭では判ってる。 先生には彼がいるのか不明なので、この辺も知りたいでしょう。 高校卒業したら交際したいと伝える方法もありますので 告白してみたらどうでしょう? 先生からしたら貴方は「私の弟みたい」な存在かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど! 高校卒業したら告白してみようかと思います。