• ベストアンサー

片思いの諦め方を教えてください。。

僕(高2)はいまある人に片思いをしています。 今年、僕の学校に来た新任の先生(23才)です。 その先生は今僕のクラスの授業はもっていませんが、僕の学校は中高一貫で中3の時に教育実習で僕のクラスをもった先生で、お互い知っていました。実習のときは僕とはちょっとお喋りした程度でしたがその先生は授業のとき他の奴をあてるときは普通にあてるのに僕をあてるときはすごい笑顔で指名してきたり、実習の最後の日に「写真撮ろうよ」って言われて、二人で写真を撮ったりしてました。 そして今年の4月、久しぶりに会ったというわけです。 その先生は僕にフレンドリーに接してきて(向こうから話しかけてきたり、職員室では他の先生に用があるのにこっちを見てきたり、挨拶するときムチャクチャ笑顔だったり)仲良くなりました。 お喋りしていくうちにいつの間にか好きという感情が芽生えてしまったみたいで、最近その先生のコトばっかり考えてしまってて勉強に集中できなくてホント困ってます。。。 おまけにすごい美人(北川景子をもっと綺麗にした感じ)だし。 生徒と教師の恋愛なんていけない事だし諦めたいんですが 諦めたいと思えば思うほどますます頭にへばりついちゃて。。。。。 何かいい方法を教えてください!!

noname#74839
noname#74839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6bkn7g
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

こんにちは。昔は若かった女の先生です。 「諦めたい」ですかぁ 私だったら、そんな簡単に諦めてもらったら困りますね まず、「先生と生徒」である限り、お付き合いは無理です。 なので今は無理です。 でも、今高校2年生ですよね ということは、あと2年もすれば学校は卒業できる、はずです。 その2年後に、「彼女に選ばれる男になる」 もしかしたら、その「選ばれる」自信がなくてあきらめるんでしょうか。 そんな根性なら、今先生と生徒の関係でなくてもふられますね。 ましてやそんな可愛い先生なら、競争率も高いでしょうし ひとりの人間として、ひとりの女性とお付き合いをする しかも相手は大人です。 親に生活丸抱えで学校に行って、帰りに手をつないでコンビニに寄って帰るようなデートでは これではふられてしまうのも当たり前です。 まず、今はしっかり勉強して学校をちゃんと卒業して 大学に行くならいい大学に行って、それから彼女が先生をやめても食べさせていけるくらいの仕事をする。 高卒で働くなら、これもきちんと修行して、やっぱりしっかりと生活できるようにする。 いい男になって先生を迎えに行って下さい。 先生と付き合っていても恥ずかしくない男性になって下さい。 先生の笑顔が身近にあるなら、その傍にいる「将来の自分」も想像しやすいはずです。 自分が男として何が足りないのか、先生の彼氏にはどういう男性がふさわしいと思うか。 とりあえず、勉強にはものすごく集中できるようになると思いますが。 わからないところを質問に行くとか 先生に「この子、可愛いけど馬鹿ね」と思われたくないとか そういうことでモチベーションを上げることは悪いことではありません。 ちなみに私は、仲良くなった男子生徒に (先生にも話しかけやすい生徒と話しかけにくい生徒とかはあります。  もちろん、必要以上にふたりきりになったり、誰かを無視したりすることはありませんが) 「早く偉くなっていい男になって迎えに来てね」と言いますが 今までちゃんと迎えに来てくれた男の子はいません。 あきらめるにしても、やるだけのことをやってみられてはいかがでしょうか。

noname#74839
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます!! 確かに競争率高くて男に人気ありますww チャラい奴に絡まれてるのしょうっちゅう見かけます。。 先生に選ばれる男になるようにがんばってみようと思います!!

その他の回答 (4)

noname#75142
noname#75142
回答No.4

よくあるお話ですね。 先生と生徒。憧れがエスカレートして恋愛感情に。 小生も、小学生の時にありました。還暦前の今でも覚えています。 稀に、結婚したなんて事も耳にしますが、ごく一部です。 はっきり申し上げて、「想い出」として心に仕舞っておいた方が 「貴方の人生の糧」になると思います。 今「やるべき事」に集中されることが一番かと。 決して生徒と先生の「恋愛」を否定している訳ではありませんので ご了承の程を。人を好きになれる感情は大切にして下さい。

noname#74839
質問者

お礼

「やるべき事」に集中ですか。。。 自分なりに考えて頑張ってみます!!

回答No.3

今では先生、生徒の関係です。 あと少しまっていてくれませんか?といって 告白してみるのはいかがでしょうか? それで 待っていなかったらそれまで。待っていたら本物。 もちろん、その場で断られてもそれまで。 諦めが付くじゃないですか。 (年くったから言える事なんですが、ほんと縁なんですよ) 初めて本気で好きになった人に告白しなくて 8年たっても後悔している者です。(今は彼女いますが..) あなたにはそんな風になってほしくないですよ。 絶対 振られれば傷尽きます。けど、それは時間が解決します。 気持ちを言わない事の方が傷ついて心を侵食していきます。 どちらがいいですか? そんな 悩める貴方が羨ましいですけどねw

noname#74839
質問者

お礼

確かに告らずに後悔するより告って後悔したほうがいいですね。。 がんばってみます!!

回答No.2

私が高校生だった時、友達(女の子)が ashaashaさんと同じように新任の先生(体育の先生) に片思いをしてました。 その先生もまんざらでもなさそうな態度で 帰りに二人で話してたり 修学旅行の時におみやげを買ってあげてたり 友達の事をすごく可愛がってました。 まぁ結局、その友達は先生の事を諦めて他に彼氏を 作ってましたが、それでも半年くらいは片思いしてたんじゃ ないでしょうか。 先生と生徒と言う関係はなかなかむずかしいですが 所詮人と人だし、恋愛感情が湧いちゃう事もあると思います。 私の行ってた学校では、奥さん、夫、が元生徒っていう 先生が結構いましたよ。 在学中にこっそり恋愛してたり(かなりのリスクがありますが) 同窓会なんかで再開して付き合ったり、 卒業式の日に生徒から先生に告白したり。 こういうのが多いみたいです! 先生と言う職業は他に出会いがないのかもしれませんね。 人の感情は誰にも抑えることが出来ないし、 満足するまで先生を思っててもいいと私はおもいます。 諦める力があるなら叶える力にしたほうがいいし、 夢や希望は諦めるより叶える方が簡単だと思います。 卒業までまだまだありますが、 ファイトです!

noname#74839
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生と生徒って関係ですからねぇ...(汗) がんばってみます!!

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

年上の女性に憧れるそんな時期ですね。 今は先生と生徒の関係ですよね。 世間的に見ると諦めた方がいいと貴方は頭では判ってる。 先生には彼がいるのか不明なので、この辺も知りたいでしょう。 高校卒業したら交際したいと伝える方法もありますので 告白してみたらどうでしょう? 先生からしたら貴方は「私の弟みたい」な存在かもしれません。

noname#74839
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど! 高校卒業したら告白してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 女性からメールアドレスを渡されたら、迷惑ですか?

    大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。今年、新任で入ってきた先生で年齢は伺っていませんが、私(21歳)と近いと思います。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、来月にその学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。加えて、この実習で特別支援学校の教員になることについても興味が出てきたので、学校の様子も見に行きます。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれません。実際、実習中も先生は忙しくしていて、生徒達の朝の自由時間のときしかお話しすることができませんでした。しかし、もし、文化祭で先生と話せることができたら、会話の終わり際に私のメールアドレスを書いた紙を渡すことにします。 私は、一度もこのようなかたちで、連絡先を教えたことがなく、どうしたら良いかわかりません。また、私の連絡先を一方的に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。もしかしたら、彼女がいるかもしれません。 それと、一人で行きたいと思っているのですが、友達を連れて行った方が良いですか。 最後まで、読んで頂きありがとうございました。

  • 仕事中、女性にアドレスを渡されたらどう思いますか?

    大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。今年、新任で入ってきた先生で年齢は伺っていませんが、私(21歳)と近いと思います。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、今月、その学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。私は中学校の教員を目指して勉強していますが、この実習で特別支援学校の教員になることについても興味が出てきたので、学校の様子も見に行きたいと思います。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれません。実際、実習中も先生は忙しくしていて、生徒達の朝の自由時間のときしかお話しすることができませんでした。しかし、もし、文化祭で先生と話すことができたら、学校のことについて、色々、お聞きしたいです。そして、学校の様子を見て回って、返り際にまた先生に声を掛けてメールアドレスを書いた紙を、そっと渡そうと考えています。 私の連絡先を仕事中に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。皆さんだったら、仕事中にメールアドレスを渡されたらどう思いますか。また、かっこいい先生なので、もしかしたら、彼女がいるかもしれません。 最後まで、読んで頂きありがとうございました。

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 無口な生徒って?

    私は中3の女子で学校で一度も喋ったことがありません。 クラスの中で馴染んでいるしよくイジられたり喋りかけたれたりします。 先生は結構「おはよう」とか「部活頑張れ」と普通に話しかけてくれるので笑顔で頷いたりしているので先生も笑顔なんです。 担任が言っていたのですが他の先生が「心配している」や「笑ってくれた」など先生の間でも話題になることがあるらしいです。 やっぱり無口な生徒って教師からするとからみづらかったり無理に話しかけたり授業中も気を使ったりするのですか?中3になってからやたらと話しかけられるので逆に不安です。あなたが教師でこんな生徒がいたらどう思いますか?教えてください!

  • 片想い

    私 は18、好きなひとは27。 し かも高校教師です。 三年の始め頃から好きでした。 勉強はふ つうで、特に印象に残 る生徒ではなく、 ただ授業中に 多少うるさいっていうくら いの 明るさです(笑) 先生は会うたび話しかけてくれ て、で も、友達がいるときはあ まりしゃべりま せん。だいたい 一人でいるときに話しか けてく れます。 放課後勉強を教えてもらうた め、先生の ところにいったので すが、先に教えてた 人がいたの で、約束だけ取りつけて教室 に もどろうとしたら 何時に来ると きかれ、30分後くらいか な ~っていったところ 30分後に 先生が教室に迎えに来てくれ ま した。その職員室で勉強を教え てもら いました! 前に学校遅刻して、職員室に カードをと りにいったときに 「もう二時間めのおれ の授業は じまるからはやくいきな、教室 で待ってて」って言われまし た。でも実 際は三時間目、その 後私に「間違えて た、三時間目 に授業だから教室で待って て な」っていわれました。 本当は 同じクラスのこが他にもいたの に 私だけにいってきたんです。 自意識過剰 でしょうか? 先生は私が好きだっていうこと を知って ました。 卒業前にア ドレス聞こうとして、私には い いよっていったんですが友達は 上手く スルーされたようです。 結局アドレスはきけませんでし たが。これは脈ありだったので しょうか? ※自意識過剰ですみません(-""-;)

  • 3年間片思いです

    好きな人がいるんです その人とは中学の3年間ずっと同じクラスでした 私の学校は中高一貫で、高校で別れてしまうということはありません 彼女がいると聞いたことはないので たぶんその人に彼女はいないと思います ても、どうしても勇気が出ないんです 断られちゃったらどうすればいい? これから気まずくなるんじゃない? そんなことばかり考えてしまいます 今までの3年間、奇跡的に同じクラスでしたが 高校ではきっと離れてしまいます 高校のクラスは学力順なので その人は一番上のクラスに行くと言っていました 今年で最後 同じクラスになれないのなら… 何度考えてもタイミングを逃してしまうというか… どうしたらいいでしょう?

  • 先生が気になります

    タイトルの通りです。 わたしは今年高1なのですが、 中高一貫の学校に通っています。 なので、高校へ上がっても何も変わりはありません。 ですが、今年新しく入ってきた 新任の先生のことが、とても気になります。 27歳で、男性です。 最初みたときに面白そうだなあと 思って、そこから気になり出しました。 新しいということもあって、 大丈夫かなあと思ったり… 授業はとても面白くて、毎時間が楽しみです。 そうしているうちに、すごく気になりだして、 学校へ行くバスの系統が同じなので、 先生と同じ時間に乗ってる子に聞いて、 一緒のバスに乗ってみたり(もちろん話しかけられません)、 授業の分からないところを聞きにいったり、 先生が通るだけでドキドキしてしまいます。 そして、いまよりもっと仲良くなりたい!という気持ちが強くなってきています… これは恋なのでしょうか? 最近では一週間連続で夢に出てきて、 気持ちの整理もできそうにありません… 先生という立場で、迷惑もかけたくないし、10歳も離れてるし、 わたしにはきっと魅力ないし、 早く気持ちが収まってくれー!という感じですヽ(;▽;)ノ なので、友達とその先生の話題になると 「あの先生変人よなー」とか、いってしまいます…ヽ(;▽;)ノ ちなみに、ちょっと変なのは本当です。 他の質問者様も拝見させていただいたのですが、 やはり聞いてみました。 もしよろしければ、アドバイス等していただけると 嬉しいです。

  • 好きな先生との関わり方、、

    高校生です。 仲良くしたいなーと思う先生が居ます! 今年の2月に、友だちと2人で新任の男の先生(23歳)に義理半分本命半分みたいな感じで手作りのチョコレートをあげました(友だちはクッキー)。その日の帰りに「食べてね?」と言ったらもう食べてたみたいで嬉しかったです(*◕ω◕*) 3月15日にお返しを貰うことができました! 「来年もあげるかも…」と言ったら「じゃあ違う種類(味)のお菓子あげるわ」と言ってくれました。 その先生は私たちの学年は2クラスしか担当していませんでした。しかも3年生の副担任で、3年生は2月は受験とかで忙しいし、午前授業で居ないので私たち以外に貰ってないらしいです!! 後は授業終わりにちょっとだけ聞きに行ったり、勘違いかもしれないんですが授業前とか授業中に目が合ったり…くらいしか関わりがありせんでした。 (1)初めての学校、初めての教師生活?でチョコを貰って、印象に残ることができたと思いますか? (2)今年はその先生とは全然関わりがないし、階も違うからほとんどすれ違うこともないのです……どうしたら関われると思いますか? 体育祭や文化祭などで一緒に写真撮ろうとは考えてますが…… 回答よろしくお願いします_(._.)_

  • 中1の教室の様子について、

    こんにちは、中1女子です。 中1になり英語の授業が始まりました。 最近始まったばかりなので今はアルファベットの練習中です。 なのですがこの間、アルファベットの練習をしている最中、とある男子が 「エックスをセに変えたら?」 とか半分笑いながら言っていました。 まだ授業では習っていませんがクラスの大半は意味が分かったんじゃないかと思います。 英語の先生は新任の若い先生でまだ学校に慣れていない感じの先生だったので 授業中そんなことを言われたので気の毒な気がしてなりませんでした。 他の男子も 「何言ってんだよ!」 みたいなことを笑いながら言うばかりでした。 女子は大体聞こえなかったフリ。 今の中学校ではこんなことは普通なのでしょうか? 私はほとんど気にしませんでしたがクラスの女子や先生はどう思ったのでしょうか?

  • 教育実習について

     この度、小学校5年生のクラスで教育実習を受け入れていただきました。 初めての経験なので、どうすればいいのか分からず不安ばかりです。 良い担任の先生、良い児童たちのクラスなのですが、緊張と不安で焦っています。 諸先生方、諸先輩方にお聞きします。 教育実習生として望ましい学生というのはどうような行動をし、どのような授業を行うものですか? また、過去の教育実習生を見て、もっとこうしたほうが良いということはありますか? 回答よろしくお願いします。