• 締切済み

アルバイト先の社員さんについて

こんにちは。 アルバイト先の社員さんについて 意見を聞かせてください。 わたしは今スーパーでアルバイトを 始めてようやく半年程たちました。 レジのアルバイトなのですが スキャンエラーが出た商品があった場合などは 社員を呼んで確認してもらいます。 いつも呼べと呼ばれるのですが 近くに社員がいない場合や 近い商品などは自分で確かめに行ってしまいます。 (今呼んだら悪いかな?と思ってしまいます) それで毎回怒られてしまいます。 この前も商品を確かめに行って 帰ったら社員にちょっといい?と 言われ、お客様や他のアルバイトのいる前で 「あなたみたいな人をバカって言うんだよ。 日本語わかってる?日本語わかりますか? 次やったらぶっ飛ばすからね」 と、50代くらいのおばさんにガチギレされました。 もちろん毎回注意されていて 怒られるのは当たり前ですし しょうがないと思います。 ですが人にガチでぶっ飛ばすよなどと 言われたことなどなくびっくりしました。 ですが、このような言葉遣いで怒られて アルバイト先に行くのが嫌になりました。 このような言葉遣いで注意するのは普通なのでしょうか?

noname#180738
noname#180738

みんなの回答

• vodka0220
回答No.6

バイトに行くのが嫌と言う事で、ちょうど良い機会なので辞めたらいかがでしょうか?

• Ryu-to-
回答No.5

何度も同じことで注意されていたら、 注意する方も、声を荒げてしまうのは、あり得ることです。 ただ、お客様の前で大声っていうのは、 サービス業としては、注意する方にも問題があると思います。 なぜ同じことで注意されるんでしょうか。 そこは、あなたにも問題があると思います。 レジのアルバイトということなので、 値段を調べに行ったりするときは、レジに誰もいない状態になりますよね。 それは、スーパーとしては問題でしょう。 お金を入れてあるところですから、勝手にいなくなって泥棒でもされたら。。 そういう意味でも、誰かを呼んで、レジから離れないようにするのは当然のことです。 嫌な思いをして、行きたくなくなるのも判りますが、 なぜ、注意されてるのかを考えて、今後どうするか決めて下さい。

• sunsowl
回答No.4

それはパワハラです、気にしないでなどという優しい回答を期待していたのでしょうが、残念ながら社会は甘くありません。 確かに、ぶっ飛ばすなどという言葉は良くありませんが、その社員も質問者に振り回されて堪忍袋の緒がキレたということなのでしょう。どっちもどっちです。 バイトとはいえ、通常の指導で改善が見込めないなら解雇もやむを得ない状況です。 質問者の場合は、クビが繋がっているだけまだましなのかもしれません。

• ele_sheep
回答No.3

やさしく注意しても 同じ間違いを繰り返す人には 厳しく注意して直してもらうか、辞めてもらうしかありません。 普通さ加減で言えば、何度も言われているのに 同じ間違いを繰り返す方が普通ではありません。

• zz400n
回答No.2

誰がどんな言い方をしたのではなく、何度言われても改善しようとしない貴方に問題があります。 社員の指示に従わない、自分の判断で行動する。 ハッキリ言って会社に取っては扱いにくい人です。 何度も同じミスをする、恥ずかしくないの?

• zakogun
回答No.1

お気持ちはわかります。おつらいでしょうね・・・そりゃあバイト行くのがいやになって当然ですよ。 社会ではそういうのをパワーハラスメントと言います。 いろいろな方がいらっしゃいますし、私個人の意見としては、まず何か理由があったのだろうと考えますが・・ キレたってどうしようもないことです。忘れてましたならまだしも考えることがあってのことなのでしょう? それ以前に社員が近くにいなければどうするかを教えておくべきですね。 さて、どうすべきかですが、心優しい人間な貴方は「では社員さんがいないときはどうするんですか?私は近くにいないし忙しそうだと思って気を遣っただけです。今後どうすれば良いんでしょうか?」と聞くことができないのではないですか? 一度そうやって社員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?^^ ただ、あなた自身がそのバイト先でまだ働きたいと思うのならです。 もう二度と行きたくないほど傷ついたならいくのをやめることをお勧めします。 年齢は存じませんが、世の中たくさん仕事があります。 そこに固執する必要はないかと思いますよ!