• 締切済み

アルバイト先の社員さんにメアドを聞きたい

アルバイト先の30代の男性社員さんに去年末頃から恋をしている20代の女です。 ですが、担当場所も違い(私は主にレジにおり、男性社員さんは売り場担当です) 休憩時間などもあまり被らず、なかなかお話が出来ません; お話が出来そうな時は、こちらから話しかけたりしているのですが……。 (「お疲れ様です」や「お疲れのようですが、大丈夫ですか?」程度の挨拶は 出勤度に毎回しています) その男性社員さんは私と同じくイラストを描く趣味があり、書いたイラストを印刷したものを頂きまして そのお礼にお菓子を渡したり、バレンタインにもチョコレートを渡しました。 (無事、ホワイトデーにはお返しがきました) その後も会ったら話しますが、メアドを聞いたりなどは一切ありません。 周りの方や、本人からの話を聞く限り「未婚」「彼女なし」の様なのですが……。 今度、勇気を出して休みの日に差し入れを持っていきその中にメアドを書いたメッセージカードを 入れる予定なのですが、正直こういうのは迷惑なのでしょうか……? 長文の上、何が要点なのわかりにくい文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>アルバイト先の30代の男性社員さんに去年末頃から恋をしている20代の女です。  彼と結婚する気がないのであれば付き合えば無料風俗嬢 として扱われるだけです。

• yaasan
回答No.4

迷惑かどうかは相手次第ですが、迷惑だったら辞める、程度の事なら始めから辞めた方がいい。 メルアドをもらった社員さんがどんな反応を起こすのか、少々何が起こっても受け入れる覚悟が持てるなら、実行すればよいと思います。

回答No.3

質問者様と同様、私20代バイト(レジ)、30代社員(売場で荷出し)の男性に恋をしていた者です。 後から聞いた話しなのですが、社員の立場的にアルバイトとあまり深く付き合う事はやはり少し気兼ねすると聞きました。 彼はそういった事を気にされてませんか? もし気にされてないのなら、書かれていた対応でOKだと思うのですが。 ちなみにこれは6年前の私たち夫婦の関係です。 私たちは、私がバイトを辞め就職してから付き合い始めました。

回答No.2

仮に、その彼が私だった場合ですが、 差し入れの中にカードを入れるのではなく、差し入れを渡されると同時にカードを別に渡されたほうが良い気がしますね。 ただ、カードの中にどのようなメッセージを添えるのか分かりませんが、 単純にメアドを聞きたいだけなのであれば、カードではなく、直接聞いたほうが良いかと。 もしくは、イラストの下とかに、メアドをさり気なく書いておくとか。

• aenjiyo
回答No.1

イラストを交換しているのを利用して直接話して「メールでイラスト交換しませんか?」でもいけるかと。そこから相談事に持ち込んだり相手にそれとなく気がある事を徐々に伝えていけばいいと思います