• 締切済み

アルバイト先の社員さんにメアドを聞きたい

アルバイト先の30代の男性社員さんに去年末頃から恋をしている20代の女です。 ですが、担当場所も違い(私は主にレジにおり、男性社員さんは売り場担当です) 休憩時間などもあまり被らず、なかなかお話が出来ません; お話が出来そうな時は、こちらから話しかけたりしているのですが……。 (「お疲れ様です」や「お疲れのようですが、大丈夫ですか?」程度の挨拶は 出勤度に毎回しています) その男性社員さんは私と同じくイラストを描く趣味があり、書いたイラストを印刷したものを頂きまして そのお礼にお菓子を渡したり、バレンタインにもチョコレートを渡しました。 (無事、ホワイトデーにはお返しがきました) その後も会ったら話しますが、メアドを聞いたりなどは一切ありません。 周りの方や、本人からの話を聞く限り「未婚」「彼女なし」の様なのですが……。 今度、勇気を出して休みの日に差し入れを持っていきその中にメアドを書いたメッセージカードを 入れる予定なのですが、正直こういうのは迷惑なのでしょうか……? 長文の上、何が要点なのわかりにくい文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>アルバイト先の30代の男性社員さんに去年末頃から恋をしている20代の女です。  彼と結婚する気がないのであれば付き合えば無料風俗嬢 として扱われるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

迷惑かどうかは相手次第ですが、迷惑だったら辞める、程度の事なら始めから辞めた方がいい。 メルアドをもらった社員さんがどんな反応を起こすのか、少々何が起こっても受け入れる覚悟が持てるなら、実行すればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者様と同様、私20代バイト(レジ)、30代社員(売場で荷出し)の男性に恋をしていた者です。 後から聞いた話しなのですが、社員の立場的にアルバイトとあまり深く付き合う事はやはり少し気兼ねすると聞きました。 彼はそういった事を気にされてませんか? もし気にされてないのなら、書かれていた対応でOKだと思うのですが。 ちなみにこれは6年前の私たち夫婦の関係です。 私たちは、私がバイトを辞め就職してから付き合い始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仮に、その彼が私だった場合ですが、 差し入れの中にカードを入れるのではなく、差し入れを渡されると同時にカードを別に渡されたほうが良い気がしますね。 ただ、カードの中にどのようなメッセージを添えるのか分かりませんが、 単純にメアドを聞きたいだけなのであれば、カードではなく、直接聞いたほうが良いかと。 もしくは、イラストの下とかに、メアドをさり気なく書いておくとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aenjiyo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

イラストを交換しているのを利用して直接話して「メールでイラスト交換しませんか?」でもいけるかと。そこから相談事に持ち込んだり相手にそれとなく気がある事を徐々に伝えていけばいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルアドの返事について。

    昨日、気になる男性に私の連絡先(携番&メアド)を渡しました。 向こうも「連絡します」と言ってくれて待っているんですが、まだ連絡がない状態です。 私は19歳(学生)ですが相手は30代(未婚)で社会人です。 やっぱり学生と違って忙しいので(異動の時期らしいです)すぐに連絡が来るわけではないのでしょうか? それとも、もう脈ナシということなんでしょうか? 特に男性の方にお聞きしたいです。女性から連絡先をもらった場合、すぐに連絡しますか? まだ一日も経ってないのに、もう連絡が来ないのではないかと不安です。

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣先の社員さんのことが好きになってしまいました(長文ですみません)

    私は既婚者30代で、家にいるのがいやで派遣で仕事しています。そこで時々仕事をお願いされる社員A(40代)さんの事が気になってしかたありません。その社員Aさんはもちろん既婚者でもうすぐ孫が生まれるようです。 社員Aさん含めて数人で飲みに行く機会がありました、私は初めて一緒したのですが、なれなれしくて抱きつかれるとか目にあまる行動がありましたが、話をしているうちにいい人に見えて一目ぼれしました。 社員Aさんに”お互い結婚しているけど、これからもこんな機会あればまた行こうね”と言われました。 社員Aさんの先輩である社員B(40代)さんと話す機会があって、”社員Aさんって惚れられやすい?”と聞いたら”そうやね…惚れた?”と言われてうなずいてしまいました。今度二人になる機会つくらなあかんな…ともいってました。 三週間後ぐらいにまた社員Aさんも含めて数人で飲みに行きました。帰るとき社員Bさんが他の人をうまく社員Aさんとは違う方向に導いて別れて、私は帰り道が一緒の社員Aさんと歩いて帰りました。お酒が回っていたせいか、社員Aさんに抱きついてしまいました。理由は現実逃避したい気分だったのですが、社員Aさんに”また今度行こうな”と言われて現実に戻り別れました。それから社員Aさんは先輩の社員Bさんに私が抱きついた日の事を話したそうです。 なんで分かったかといいますと、社員Bさんと帰り道話をしていて分かりました。社員Bさんは私のメルアド知っていたので、社員Aさんに教えたようです。 社員Aさんから、メールが来て私は私、あなたはあなたにあった行動をしなさいと…。 何故か涙が出て止まりませんでした、既婚者は恋をしては駄目なんでしょうか?好きでたまらないけど、好きになってはいけないなら、年上のお兄さんとしてこれからもお付き合いしてもらいたいのですが、甘いでしょうか?

  • 営業先のお客様にメアドを聞かれて・・・

    私は小さな会社の営業をやっている26歳女性です。 ルート営業で、男性の多い職場に営業に行っていて、 成績も上げたいので、自分なりに頑張ってきました。 営業経験はまだ数ヶ月です。 最近、頻繁に見積や注文をくださる30代後半の男性に 「これから大きな仕事を任せたいから、今度、懇親会をやりましょう」 「仕事の事じゃないので連絡手段は携帯でしたい」 と言われ、断れずプライベート携帯の番号、メアドを教えてしまいました。 (一回飲みに行くのは営業としてありだなと思ったので) その日から毎晩10時過ぎにメール、着信があります。(その場ではメールは返さないし、電話にも出ません) なんとなく仕事の内容だったりするので、会社のパソコンから返信したりしています。 このお客様に限らず、何人かから食事に誘われたり、メアドを聞かれてしまいます。 なんとなく「今度食事でも~」と言われれば、なんとなくかわせるのですが、具体的に「いつなら都合が悪い?」と詰め将棋のように誘われると断れなさそうです・・・ 私は営業として認められたいのに、 女性としてしか見られていないようで悔しいです。 誰かに相談したくても、 小さな会社なのでほとんどが男性社員だし、 女性を営業に出すことも最近始めた会社なので相談もしずらいです。 「私ってこんなにもてるのよ」と自慢しているとも思われたくないし、自分でどうにかしなきゃいけないと思うのですが・・・ ちなみに街でナンパとかはされないくらいの外見です><

  • 得意先の社員のありえない対応について

    私の会社の得意先の30代の既婚男性の社員の理解不能な言動についてです。 その得意先との関係は私の会社のほうが客ですので私の会社のほうが立場が上です。 話を盛っているわけではありません。 私の会社は仕事で時々イベント施設でそのイベントの開催に携わることがあります。 たまにアイドルタレントやゆるキャラや著名人が来るイベントもあります。 ときどき、私もイベントに立ち会うこともありアイドルや著名人を見かけることがありますが 話しかけることは 固く禁止されています。 あるときまたイベントに立ち会うことになりイベント期間中は 得意先の業者とはしばらく会えず、他の人に代役を任せる旨、電話で伝えました。 すると前記の30代の既婚男性社員が「それなら私があなたの代わりに会場に行ってあげますよ。 給料もらってアイドルやゆるキャラにあえるなんてうらやましいな~~ 。」と言われ、 閉口しました。 私は「ふざけたこと言わないでください!」と怒鳴りました。 それでもその30代の既婚男性社員は「でも私、アイドルの〇〇ちゃんとか〇〇さんとかに 会いたいだも~~~ん。」って言うのです。 私はその社員に「あなたの会社の責任者を電話に今すぐ出してください!」と言い、はじめてその30代の男性社員は 自分のうかれた言動に気付いたようです。 しかしそれってどう思いますか。 最近、なんか世の中狂ってませんか?

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • 派遣社員女性に思いを寄せている男性社員

    派遣社員女性に思いを寄せている男性社員 33歳の未婚女性ですが、すごく心配なことがあります。 私の職場に20歳の派遣女性がいます。彼女は来月うちに入社予定です。 そして30代の男性社員がいます。 男性は人柄が良いのですがお仕事の出来はいまいちで始末書も取られた経験の持ち主です。 失敗したプロジェクトの消火係りもやることが多く将来性がありません。 男性は彼女に気持ちがあるようですが、もし付き合って結婚なんてなったら彼女が可愛そうです。 彼女に距離を置かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 会社員の方に質問!! メアド教えて/メアド渡す、どっちが有効??

    20代の派遣女子です。派遣先の26歳位の男性社員が気になっています。 彼とは隣の部署同士ですが、仕事に関連性が薄く、会話をした事も なければ会釈を交わした事さえありません(T_T) 共通の知り合いもいないので、話すきっかけもなく遠くからたまに ちら見するだけの毎日でしたが・・。4月から社内のレイアウトが 変わり、部署が離れ離れになってしまう事が決定し、このまま さよならなんていやだ~と思った私は何とか彼とお話してみたいと 思ってます、、 かなり女性が少ない職場なので、女の私が違う部署 の独身男性に話掛けに行ったら、恐らくそれだけで注目の的になって 彼は周りに相当からかわれると思います。 彼が一人の時にいきなり話しかけたらストーカーぽいし、、彼は あんまり人懐こい感じではなく素っ気無い感じの人なので、こちらが 下手に動くと迷惑がって逃げられそうで、すごく怖いです!!! なのであまり警戒されずに「あなたを知りたい/しゃべってみたい」と 伝えてメアドの交換をする方法を一緒に考えてください!!! 1.「前から一度お話したいと思ってたんですけどメアド交換して もらえませんか?」と、相手に困惑されても直接しっかり伝える 2. 控え目に「一度お話してみたかったんですけど、もしイヤだったら スルーしていいので、、」と相手に選択肢を渡しつつ、こちらのメアドをサッと渡して返事待ち の2択だと、シャイな男性の場合、どちらが受け入れ易いですか?? また、目立たないように私の同僚男性にメッセンジャーを頼んだり、 私が就職活動中=もうすぐ職場を変わる予定(今後二人が気まずく なる可能性が低い)事も付け加えたら、お返事貰える確率は上がると 思いますか???

  • アドレス交換断られた後の対応

    こんにちは。当方は30代前半男性です。 職場に以前から気になる女性がおり、最初は全く会話できなかったのですが、最近は差し入れなどをしつつ少しずつ仕事の話や軽い世間話ができるようになりました。さらに彼女をよく知りたいと思いメアド交換をお願いしたところ、恋人がいるのでメールは無理とのこと。今後どのように接すれば彼女に迷惑や余計な気を使わせずに済みますか?具体的には差し入れとか話しかけるのも止めたほうが良いのかなど…。 よろしくお願いします。