• ベストアンサー

☆日ごろのスーパーへのお買い物☆

namadekoの回答

• namadeko
回答No.3

こんにちは 家は5人家族なので2.3日おきに買い物に行きます 私は買い物に行くたびに かごか袋を持っていくので 入るだけしか買いません たくさん買う時は大きな袋 やかごを持って行って 少しの買い物の時は小さめの 袋やかごで行きます  入るだけしか買わないので 余分なものは買わなくなりますよ。 

koumaki
質問者

お礼

namadekoさん、こんにちは☆ 持ち運びの袋を工夫ですね(^^) 一度スーパーのかごに入れた後に、計算してみて、お金が足らなかったりした時に、再確認をしてみると、けっこう元に戻す商品って、多いです(^^;) 「欲しいけど入らない」だったらあきらめがつくのも早いかなって感じですね☆ ご回答、ありがとうございました(^^)