• ベストアンサー

冷蔵庫にいつも入っている食材は何ですか?

こんにちは みなさんのお家の冷蔵庫に、切れることなくいつも入っている食材は何ですか? うちは、卵、牛乳、みそぐらいですかね(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

早速お礼を頂き、ありがとうございます。 >酢タマネギは食べたことがありません 玉ねぎも酢も健康にいいので、血液サラサラを期待して食べています。 作り方は簡単! 玉ねぎをスライスして、瓶容器に入れて蜂蜜と酢を入れるだけです。 馴染むまで冷蔵庫で1日程度置いておけばOKです。 食べる時は、ワカメやカニカマと混ぜればいいです。

noname#256320
質問者

お礼

タマネギ酢の作り方、教えていただいてありがとうございます。 意外と簡単に、作れるんですね^^ 再度お答えいただき、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.15

e233likeさん、こんにちは。 『牛乳・マーガリン・ジャム・ポカリスエット・水・お茶・みそ』  まるで朝食セットですね。(笑)   ポカリスエットは意外な目的で常備してます。脱水や疲れで足がつったり、こむら返りを起こしたときに2・300CC飲むと数分でおさまります。要は水不足、カリウム不足なので・・・だったよな。。。

noname#256320
質問者

お礼

ポカリスエットって、こむら返りの解消に効果があるんですね。 私もよくこむら返りになるので、ポカリスエットを常備しておくことにします^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.14

ないですね。 卵くらいあるだろうと思ってもない時があるし、こんなのあったのかと思っても何年前のだよってのがザラで・・

noname#256320
質問者

お礼

なくなったら買うという感じなんですね。 まあそれでも、不自由しなければ、良いですよね^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

牛乳🥛、麦茶、バター、ペットボトル、缶、肉類、ジャム、ゼリー、プリン🍮など。

noname#256320
質問者

お礼

ずいぶんと多くの食品を切らさないでいるのですね。 ゼリー、プリンを切らさないという事は、相当お好きなんですね^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ 回答 卵は、有るな…ハムとベーコン、かな? 何でも作る事が前提なので逆に普通の家には当然の如く 有りそうなモノが無いですね? ※母親の友達がうちの冷蔵庫の中を見て…有り得ない? と言ったのを子供の頃に私は、聞きました。 ※両親共に調理師免許なので小学生時代から私や妹は子供 の頃より料理させられていたから学校では有名だった。 ※小学生時代の私の "おやつ" は、ホットケーキだったので 学校より "おやつ" 持って来いと言われて、ホットケーキの 箱を持って言ったら怒られて親まで呼び出されたが家の両親 に説得された教師や校長先生が以降、優しくなった。

noname#256320
質問者

お礼

たまご、ハム、ベーコンという事は、ハムエッグやベーコンエッグをいつもお作りになっているのですね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

大体途切れずに入っているのは、ベーコン、溶けるチーズ、めかぶ、酢玉ねぎ、卵です。 ベーコンとチーズは朝食用に使い、めかぶと酢玉ねぎは健康のために食べます。

noname#256320
質問者

お礼

タマネギは生で食べたり、料理に使ったりして食べていますが、酢タマネギは食べたことがありません。 健康に良いなら、私も食べてみたいと思います。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.9

調味料は結構、色々あるので省略します。 (市販から手作りまで) 牛乳、ヨーグルト、梅干し、卵、お酒が色々、果物、野菜は 何かしら入ってます。バタージャム、チーズ、こんにゃく、甘酢生姜 生姜、にんにく、紅生姜、レモン果汁、ネギ、山椒、桜の塩漬けなど

noname#256320
質問者

お礼

冷蔵庫の常備している食材が、たくさんあるんですね。 甘酢生姜、生姜、紅生姜、生姜がお好きなんですね^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.8

麦茶

noname#256320
質問者

お礼

麦茶を切らさないという事は、お好きなんですね。 私はお茶と言えば、急須で入れたお茶が好きです^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.7

目の前のセブンが冷蔵庫替わりなので、空気を冷やしてます。(^-^)

noname#256320
質問者

お礼

冷蔵庫は形だけあるという感じですね(;^_^A 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

●牛乳 ●野菜炒め食材 ●お豆腐 ●納豆 ●お漬物、梅干し等々です。・・・

noname#256320
質問者

お礼

野菜炒め食材を切らさないというのは、野菜炒めをよくお作りになるという事ですね。 野菜炒めって、手軽に作れて栄養があっておいしいですから、便利な料理ですよね^^ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

スッキリした冷蔵庫ですね。 私は調味料が多いです。 味噌、醤油、出汁醤油、白だし、酒、みりん、オイスターソース、ウェイパー、豆板醤、マヨネーズ、ドレッシング、ディジョンマスタード、ナンプラー辺りはマストアイテムです。 他は、ネギ、ニンニク、生姜、ごぼう、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、塩わかめ、ヨーグルト、ツナ缶、鯖缶等の日持ちする物、ワイン、缶チューハイ等の酒類は切らせません。

noname#256320
質問者

お礼

調味料は料理を作るときだけじゃなく、出来合いの料理の味を調節する時にも使いますから、必需品ですよね。 結構な種類の野菜を、切らさず常備なさっているんですね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも冷蔵庫にある食材を使って

    寝起きが悪い私です。 でも子供は寝起きがめちゃくちゃよく、しかも早起きなんです。 なぜか朝はパンを食べてくれず(おやつと思ってるみたいで) ご飯じゃないと食べてくれません。 そこで、いつも冷蔵庫で眠ってる食材で、おいしく しかも簡単なメニューをいっしょに考えていただけないでしょうか? 毎日決まってて、最近では「また~・・・」と言われる始末(ご飯・卵焼き・味噌汁・ウインナー) いつも冷蔵庫にあるのは ・キャベツ ・にんじん ・玉ねぎ ・田舎に帰って大量にもらったじゃがいもとさつまいも ・冷凍の刻みネギ ・冷凍のうどん ・たまご ・ミンチ肉 ・豚肉のこま切れ ・ウインナー 調味料はほぼそろってると思います。 特に人参があんまり使わないのに買ってしまうので、腐らせる事がしばしば・・・ ・子供にせかされるとイライラするので、出来れば10分程度で出来るもの ・人参をなるべく取り入れたい ・子供が好きそうなメニュー ・白ご飯が好きなので、焼飯以外 朝は頭の回転が鈍い私なので、ここで教えてくださったメニューをメモしたいと思っています。 注文が多くてすいませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫に食材(生鮮品)をしまうのを忘れて外出してしまいました!

    本日の午後、スーパーに買い物に行って、 買ってきた生鮮品(豚肉、野菜、牛乳、ヨーグルト、納豆、卵)を冷蔵庫にしまい忘れたまま、急ぎの用事で外出してしまいました。 およそ3時間弱の間、室内に生鮮品が放置されたままになってしまいました。 外出中の室内の温度は22度でした。 帰ってきた時、牛乳はまだいくらか冷たくて、表面が湿っていました。 これくらいの季節の時分、冷蔵庫にしまわないまま室内に食材を置いておける限度の時間はどれくらいなのでしょうか? 冷蔵庫に入れずにしばらく室内に放置してしまった食材は、早く消化してしまわないといけないのでしょうか(特に牛乳)? 教えて下さい。

  • 冷蔵庫がなくても生活できるレシピと食材

     たまにしか自炊しませんし、冷蔵庫にほとんど食材が入っていないことも多く、電源を落とすこともあるのですが、牛乳た飲みたくなって買ってしまい牛乳一本の為に冷蔵庫の電源を入れるというケースも起きてしまいます。    そこで、いっそのこと冷蔵庫は食材入れとして使うだけにして、冷蔵庫を使わずにして食生活を送れないかと考えています。  野菜・米などは常温しておくと劣化はしますが、食べれるレベルをそれなりにキープはできると思います。  やはり、動物性のタンパク質の摂取が難しくなると思われるのですが、日持ちする動物性タンパク質はないでしょうか?

  • この食材で年は越せるでしょうか?

    こんにちは、料理は未だに苦手な30代既婚女性です。 今、うちの冷蔵庫には牛乳二リットル・卵10個・みそ・納豆三パック・スライスチーズ3枚・小松菜一把・長ネギ一本・もやし半袋・鶏胸肉150グラム・牛ひき肉70グラムがあります。 皆さんはこれだけで、年を越せると思われますか? やっぱり少ないでしょうか?一応、いつも使う人参とカボチャは買い足そうかなと思ってはいるのですが…。 また、できたら、上記の食材で手軽ですぐに作れる料理があれば、そのレシピも教えて頂きたいです。 ちなみに夫はちょっと事情があって来年の1/2まで留守にしているので、私ひとり分の食材として考えてください。 あと、私の方も明日からの昼食は飲食関係のバイト先で済ますことが多くなりそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫の食材はいつ食べるのでしょうか

    冷蔵庫に、買ってきた食材を入れたら、その食材はいつ食べるのでしょうか。

  • この食材で何かできますか?

    こんにちは、お世話になります。 冷蔵庫にある食材はとても限られているのですが、その限られた食材で何とか夕飯を作りたいと思っています。昨日の残り物のおかずがあるので、男性一名分出来れば大丈夫です。 冷蔵庫にあるものは、1 鶏胸肉一枚、2 まいたけ 3 ピーマン 4 油揚げ 5 たまねぎ、6 じゃがいも、7 人参 8 冷凍のコーン 多分、これだけです。強いて言うならスティック型のチーズくらいでしょうか、牛乳、卵はありません。 自分で書き出して、これってクリームシチュー?と思いましたが、ルーがあるか自信がありません。乾物では、春雨、高野豆腐、わかめ、というところでしょうか。 何か、レシピがあれば、是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫がない部屋での食材管理

    現在冷蔵庫がなく二週間後に購入するのですが それまで二週間ほどできるだけ冷蔵庫がなくても日持ちのできる食材を探しています どのようなものがあるでしょうか? 家に調味料は一式あるので色々とそれらの食材を使って料理しようと考えています。 また健康にもいい、美容にもいい こういった食材 料理方法があればぜひ教えてください!

  • 食材の買い物・・・定番を教えてください

    いつもスーパーに行くと買って常備しておくもの、定番の品は何ですか? たとえば、我が家は納豆、卵、牛乳は欠かせません。 でも、青果類が高いせいもあってなかなか家にあるもので・・と手が伸びません。 いつも大体トマト、キャベツ、レタスくらいしか買いません。 果物なんて全然買いません。誰かからもらってもなかなか食べないくらいで・・・(汗) でも栄養のことを考えたらいろんな食材を使って料理していかないといけないなという 気持ちがあります。 そこで、みなさんにこの品はこうやって我が家では使っていていつも買っているというもの を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の食材の在庫管理

    まだ冷蔵庫に食材が残ってるのに、また同じ物を買ってきてしまうことがよくあります。特に冷凍庫に入ってると、もーだめです。何度食材を使い切れずに捨ててしまった事か。。。 にメモ紙に在庫を書いて、冷蔵庫に貼ったりするんですけど、長続きしません。 皆さんはどのようにして在庫管理をしてますか?

  • お宅の冷蔵庫に「これは欠かせない!」食材ってありませんか??

    そうですね、卵、牛乳・・ま、それはあたりまえですね。 しかし、いませんか?それ以外にもレギュラーが・ ・・いえいえ、そんないつ買ったかわからないような、正体不明の物が居座りつづける・・という物ではなくて。 絶対に、と断言まではいかなくとも大概入っている物ってありそうですよね? 「よそ様の冷蔵庫を覗くんじゃありません!!」 ・・と叱られたものですが、やはりこの歳になっても「よそ様」の冷蔵庫の中身が<少し>気になります。 よろしければ、少し覗かせていただけませんか? ちなみに我が家の場合は、納豆です。絶対に5パック以上常に入っています。 寝ぼけた頭も朝納豆をこねているうちにだんだんシャキッっとするのが習慣でして・ それから、何故かこんにゃくゼリーが結構常駐してます。 そういえば、最近生協の冷凍物が随分幅をきかせてきました。 ここしばらく、家で酒を飲む機会が無かったので気付かなかったのでが、今日しばらくぶりで晩酌しようと思い、私専用の「おつまみゾーン」を開けたら、いつのまにかそこには「座薬」が入っていて思いっきりずっこけましたが・・ (これは、つまめないでしょう・・たぶん) まぁ別に冷蔵庫にこだわらないんです ・・たわいも無い質問ですがいかがでしょう? (なんかいきなり、ビール!とか言われそうだな・・)

このQ&Aのポイント
  • 1枚のシートに同一宛名のラベルを複数印刷する方法は分かっているのですが、そのシートを複数枚印刷する方法が分かりません。
  • 印刷時にプリンターのプロパティで複数部数を指定しても、1シートしか印刷されない状況です。
  • 同一宛名のラベルが大量に必要なのですが、どうすれば一度に複数シート印刷できるでしょうか?
回答を見る