• ベストアンサー

冷蔵庫にいつも入っている食材は何ですか?

こんにちは みなさんのお家の冷蔵庫に、切れることなくいつも入っている食材は何ですか? うちは、卵、牛乳、みそぐらいですかね(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.12

早速お礼を頂き、ありがとうございます。 >酢タマネギは食べたことがありません 玉ねぎも酢も健康にいいので、血液サラサラを期待して食べています。 作り方は簡単! 玉ねぎをスライスして、瓶容器に入れて蜂蜜と酢を入れるだけです。 馴染むまで冷蔵庫で1日程度置いておけばOKです。 食べる時は、ワカメやカニカマと混ぜればいいです。

noname#256320
質問者

お礼

タマネギ酢の作り方、教えていただいてありがとうございます。 意外と簡単に、作れるんですね^^ 再度お答えいただき、ありがとうございます

その他の回答 (14)

• 31192525
回答No.15

e233likeさん、こんにちは。 『牛乳・マーガリン・ジャム・ポカリスエット・水・お茶・みそ』  まるで朝食セットですね。(笑)   ポカリスエットは意外な目的で常備してます。脱水や疲れで足がつったり、こむら返りを起こしたときに2・300CC飲むと数分でおさまります。要は水不足、カリウム不足なので・・・だったよな。。。

質問者

お礼

ポカリスエットって、こむら返りの解消に効果があるんですね。 私もよくこむら返りになるので、ポカリスエットを常備しておくことにします^^ 回答ありがとうございます

• sakura-333
回答No.14

ないですね。 卵くらいあるだろうと思ってもない時があるし、こんなのあったのかと思っても何年前のだよってのがザラで・・

質問者

お礼

なくなったら買うという感じなんですね。 まあそれでも、不自由しなければ、良いですよね^^ 回答ありがとうございます

回答No.13

牛乳🥛、麦茶、バター、ペットボトル、缶、肉類、ジャム、ゼリー、プリン🍮など。

質問者

お礼

ずいぶんと多くの食品を切らさないでいるのですね。 ゼリー、プリンを切らさないという事は、相当お好きなんですね^^ 回答ありがとうございます

• 2012tth
回答No.11

50代♂ 回答 卵は、有るな…ハムとベーコン、かな? 何でも作る事が前提なので逆に普通の家には当然の如く 有りそうなモノが無いですね? ※母親の友達がうちの冷蔵庫の中を見て…有り得ない? と言ったのを子供の頃に私は、聞きました。 ※両親共に調理師免許なので小学生時代から私や妹は子供 の頃より料理させられていたから学校では有名だった。 ※小学生時代の私の "おやつ" は、ホットケーキだったので 学校より "おやつ" 持って来いと言われて、ホットケーキの 箱を持って言ったら怒られて親まで呼び出されたが家の両親 に説得された教師や校長先生が以降、優しくなった。

質問者

お礼

たまご、ハム、ベーコンという事は、ハムエッグやベーコンエッグをいつもお作りになっているのですね。 回答ありがとうございます

• citytombi
回答No.10

大体途切れずに入っているのは、ベーコン、溶けるチーズ、めかぶ、酢玉ねぎ、卵です。 ベーコンとチーズは朝食用に使い、めかぶと酢玉ねぎは健康のために食べます。

質問者

お礼

タマネギは生で食べたり、料理に使ったりして食べていますが、酢タマネギは食べたことがありません。 健康に良いなら、私も食べてみたいと思います。 回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.9

調味料は結構、色々あるので省略します。 (市販から手作りまで) 牛乳、ヨーグルト、梅干し、卵、お酒が色々、果物、野菜は 何かしら入ってます。バタージャム、チーズ、こんにゃく、甘酢生姜 生姜、にんにく、紅生姜、レモン果汁、ネギ、山椒、桜の塩漬けなど

質問者

お礼

冷蔵庫の常備している食材が、たくさんあるんですね。 甘酢生姜、生姜、紅生姜、生姜がお好きなんですね^^ 回答ありがとうございます

• sngPoi2
回答No.8

麦茶

質問者

お礼

麦茶を切らさないという事は、お好きなんですね。 私はお茶と言えば、急須で入れたお茶が好きです^^ 回答ありがとうございます

noname#242220
noname#242220
回答No.7

目の前のセブンが冷蔵庫替わりなので、空気を冷やしてます。(^-^)

質問者

お礼

冷蔵庫は形だけあるという感じですね(;^_^A 回答ありがとうございます

• stss08n
回答No.6

●牛乳 ●野菜炒め食材 ●お豆腐 ●納豆 ●お漬物、梅干し等々です。・・・

質問者

お礼

野菜炒め食材を切らさないというのは、野菜炒めをよくお作りになるという事ですね。 野菜炒めって、手軽に作れて栄養があっておいしいですから、便利な料理ですよね^^ 回答ありがとうございます

• angelo77
回答No.5

スッキリした冷蔵庫ですね。 私は調味料が多いです。 味噌、醤油、出汁醤油、白だし、酒、みりん、オイスターソース、ウェイパー、豆板醤、マヨネーズ、ドレッシング、ディジョンマスタード、ナンプラー辺りはマストアイテムです。 他は、ネギ、ニンニク、生姜、ごぼう、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、塩わかめ、ヨーグルト、ツナ缶、鯖缶等の日持ちする物、ワイン、缶チューハイ等の酒類は切らせません。

質問者

お礼

調味料は料理を作るときだけじゃなく、出来合いの料理の味を調節する時にも使いますから、必需品ですよね。 結構な種類の野菜を、切らさず常備なさっているんですね。 回答ありがとうございます