アメリカ又は日本でグラビアモデルの仕事をしたい!

このQ&Aのポイント
  • 私は日本に住む20歳のラテン系の女性で、むちむちな体つきと小麦色の肌を持っています。
  • 日本では細くて真っ白なイメージが好まれるため、日本でのグラビアモデルの仕事には不安があり、アメリカでの働きを考えています。
  • 私は留学経験もあり、英語も話せます。ただし、ビザやエージェンシー、仕事の有無などが心配です。詳しい情報を知っている方がいれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ又は日本でグラビアをしてみたいのですが

こんにちは。私は日本に住む20歳です。 モデルさんこ仕事をしてみたいなと思って相談です。 私はラテン系の血がまざっているので、体つきが日本人とくらべて むちむちで大きくて、肌は小麦色です。 日本人は細くて真っ白な小動物っぽい子が好きっていうことを 聞いたり見たりしているので、日本では受け入れて貰えないかなぁと 思ってアメリカで働きたいなと考えました。 アメリカには留学していたので英語はできます。 Visaやagencyや仕事があるか、などが心配点にあげられます。 詳しくわかる方がいれば、教えて下さい。 ちなみに私は日本国籍です。 3サイズは上から95 61 91 足もむちむちで小麦色です。 sagia costanedaに似ているといわれます。(体がです) こんな私でもお仕事できるとこはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

こんばんは 身長はどのくらいでしょう? エージェントを見つけるところからですね。 日本でも海外向けのエージェントはありますので、そういった所から 紹介してもらうか自力で現地で探すかですが、 問題はVIZAです。 H-1bはなかなか取れません。本国の就労の妨げになるからです。 もしくはO-1ですが、条件がありますね。 目標があるのは素敵なことです。 ハワイも条件は一緒だと思いますが、日系人にはやや門が広いので。 それか、オーストラリアなどはいかがでしょうか? 特に米国に拘らず、色々な視点から調べてみるのもより可能性を引き出せると思います。 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.jinken.com/visainfo/guide43.asp 似たような質問があったので添付しますね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423177594 http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1296344402.html?p=%E3%83%93%E3%82%B6 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136833916 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-important.html

その他の回答 (3)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

きっと地方ごと(ロスとかNYとか)に日本人コミュニティーの サイトがあるはず。 そこで調べて現地のエージェントとメールか電話でやり取り すればいいんじゃないかな。 本気のモデルなら身長に左右される部分はかなりあるから ある程度リサーチした方がいいよ。 現地のモデル事務所にレジュメを写真付きで直接送った方 が早いのかもしれない。 今はネットっていう便利なものがあるんだから英語が出来る ならがんがん調べて電話でもした方が案外すんなり決まる のかもしれない。 留学してたなら多少は知識もあるんだろうし。 日本でもそうだけどモデルなんてトップを除いてはみんなバイト しながらだから。 とりあえずビザだけ押さえて行ったほうが早いはず。 頑張れ、大和撫子セニョリータ。

karamel7
質問者

補足

ご親切に回答して頂いてありがとうございました(>_<) 事務所に連絡してみようと思います(>_<) ありがとうございました(>_<) とても参考になりました!!!

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

「調べる」って、ネットで検索するだけではないですよ。 ここの回答者は、当然ながら誰も質問者のことを知りません。 知っていることを前提の回答をご希望でしたら、リアルの知人友人に聞きましょう。

karamel7
質問者

補足

私は、私よりも詳しい人に質問して、他の人の意見も 聞いてみようと思っただけです。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ここで聞く時点でアウト。 自分で調べて行動しないとモデルにはなれないよ。 他人任せの人生でしかないって事です。

karamel7
質問者

補足

そんなことないです。 自分でもちゃんと調べました。 どのようなVISAが必要なのか、どういうagencyがいいのか、 いろいろ調べました。 みなさんの意見も参考にしたいので、質問をさせていただきました。 他人任せなんかじゃありません。 私のことを全くしらないのにこういう不愉快な回答はやめてください。

関連するQ&A

  • 私の体型でグラビアになれるのでしょうか?

    こんばんは。 私は今月二十歳になる女性です。 この前ここで、アメリカでグラビアのお仕事はできるのかという 質問をさせていただいたものです。結果はといいますと、日本でグラビアの 実績がないと難しいということでした。 アメリカでグラビアのお仕事がしたい理由に私の体型が日本人よりでは ないということなのですが、日本でこんな私がそのようなお仕事が できるのか、売れるのか、意見をお聞かせください。 身長は160のB(96)W(64)H(91)小麦色の肌でむちむちのラテン系顔です。 (ハーフです) 日本人は比較的、小さくて色白の小動物が好きなので 私みたいな、まったく逆のタイプはどうなんでしょう.....。 お暇な時にでも意見をお聞かせください(>_<)

  • 日本国籍の子供を持つアメリカ人

    日本国籍を持つ前配偶者との間に日本国籍を持つ子供がいるアメリカ国籍の人は、日本で仕事をする事ができますか?その場合どのようなビザが適用されるのでしょうか?

  • アメリカと日本の二重国籍の日本人。アメリカ人としてアメリカに渡れるのでしょうか?

    私は日本人ですが、アメリカで生まれて二重国籍です。二十歳を過ぎて、日本国籍を選びましたが、アメリカ国籍は所持したままです。 そこで、アメリカへ旅行するときアメリカ人として入国、日本に帰ってくるときにまた日本人として帰国することはできるのでしょうか。 これを聞く理由は、普通のビザならアメリカに3ヶ月しか滞在できない。もしそれ以上滞在したい場合や、事故などアメリカで入院して3ヶ月以上かかる場合、どうなるのか聞きたかったのです。

  • 日本の大学を出てアメリカで就職したい

    私は現在高校一年の男子です。 質問の内容は、タイトルの通りです。日本の大学を出てアメリカの会社 に就職して、将来的には市民権取得も考えています。 自分は小学生のころまでアメリカに住んでいたので、英語能力はもちろん、アメリカという国に対する日本人としての理解ももっているつもりです。(国籍は日本しか持っていません) 留学でアメリカに行ってそのままあちらで就職して帰ってこない話はよく聞くのですが、この場合ビザはどうなっているのでしょう?また、日本の大学を出た日本国籍者がアメリカの企業で就職するためにはどのような方法でどのようなビザを取得しなければならないのでしょうか? VizやTokyopop,角川USAなど、日本語を活用できる会社が憧れです。

  • アメリカでのJ-1ビザの取り方を教えてください。

    こんにちは、現在アメリカはカリフォルニアに留学中で、この夏休みに国定公園のサマージョブに応募しようかと思っている者です。 もう仕事の空きがあるところは見つかって、あとはJ-1ビザさえ取れればそこで働くことができるのですが、留学生がJ-1ビザを発行してもらうためには、どういう手続きを踏めばいいのでしょうか? ビザのエージェンシーは何個か見たのですが、できたら自分でできる方法はないかと探しています。また、発行までの期間はどれくらいでしょうか?自分はサンフランシスコ在住です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 日本とアメリカの国籍を持っている日系アメリカ人の中国ビザ取得について

    日系アメリカ人の友達と、5月末、上海に2泊3日のツアーで旅行に行く予定にしているんですが、中国ビザ取得について教えて下さい。 中国入国の際、アメリカ国籍の人は15日以内の滞在でもビザを所得する必要があるとは聞いていたんですが、私の友達は日本国籍も持っているので、ビザは必要ないだろうと勝手に解釈していました。今日旅行会社にその旨を確認すると、日本とアメリカの両方の国籍を持っている人のケースは分からない、もしビザが必要になるとしても今からの申請、取得は無理、と言われました。 日本とアメリカの国籍のある者もアメリカ人と同様に中国ビザの取得が必要なのでしょうか? 早い内にきちんと私が確認しておけば問題のないことだったのですが…。ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • アメリカからフランスのビザを取得するには?

    私は2年前にアメリカの留学ビザを取得し、今アメリカの大学で勉強しています。 今年の秋から、アメリカの留学機関を使って、フランスへ1年語学留学をする予定なのですが(すでにその留学機関からは留学許可が下りました)、アメリカで、フランスの留学ビザを取得する事はできますか? アメリカのCampus Franceのウェブサイトで、アメリカのフランス領事館にビザ取得の為の予約を入れようとしたのですが、私の国籍が日本なので、個人情報を登録しようとしたところ、特別な許可がいると表示が出てきました。しかし、特別な許可とは何の事か良く分からず、日本に帰らないとビザを取得できないのかどうかも分かりません。 アメリカでの留学生が、フランスの留学ビザを取得するには、どのような手続きを踏めばよいのでしょうか? その留学機関のインストラクションには、アメリカ合衆国民でない者は、自分でビザを取得するように、と書いていますが、詳しい説明はありません。 日本語のアドバイスが私にとって最も信頼できますので、どうか詳しいアドバイスをお願いいたします。

  • 日本とアメリカのハーフの彼と結婚

    私は今学生ビザでアメリカに滞在しているものです。 こちらにきて1年9ヶ月ほどになります。 そして、こちらに住むハーフの彼と結婚する予定です。 彼は二十歳をすぎてますが日本国籍も放棄してないので、両方の国籍があるということになります。 そこで質問なのですが、 (1) 入籍をするとしたら、アメリカと日本どちらのほうがスムーズにいくのでしょうか?  ネットなどで見ていると日本のほうが良いようなイメージなのですが、 (2) 入籍したらすぐアメリカに帰ってこれるのでしょうか? そして、彼はできれば日本国籍も保持したままにしたいとのことなのですが、 (3) もし日本で入籍した場合それがばれてどちらかの国を選ばなければいけないようになってしまう可能性はありますでしょうか? (4) もしアメリカで入籍するとしたら、入籍後はすぐに学生ビザからグリーンカード申請中のようなステータスに切り替わって学校は行かなくても大丈夫なのでしょうか?それとも完全に取得できるまでは学生ビザとして学校も行き続けなければならないのでしょうか? 質問が多くなってすみません。 同じような経験者の方いらしたら、経験談や情報を分けていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本とアメリカのハーフでアメリカ国籍を選択した人

    日本とアメリカのハーフでアメリカ国籍を選択して日本国籍を放棄人は「日本人の配偶者等ビザ(日本樹の実子なので)」で日本に滞在して3年以上経ったら、日本の永住許可申請ができるのでしょうか?

  • アメリカ転職 ビザ

    私今、日本で社会人しているのですが、アメリカに転職しようと 考えています。就職活動する前に、Visaを取得するのが大変だと 聞いて色々調べたのですが、J-1VisaをとるべきなのかH-1B ビザをとるべきなのか、その手続きをエイジェンシーに頼むべきなのか 色々わからないことだらけです。 私は、現在付き合っているアメリカ人と今すぐではないですが、早くても 2年後には結婚も考えています。移住ビザもしくはグリーンカードを取得 してから、仕事探しをした方がいいと思うのですが、今にでもアメリカで 働きたいと考えています。 ただ、J-1VisaもしくはH-1BVisaからのGCもしくは移住Visaの変更 手続きの費用、難易度なども気になります。 同じ経緯をお持ちの方、アドバイスください。 ちなみに、アメリカで留学アドバイザーになりたいと思っています。 しかし、この職種を募集しているサイトがなかなかみつかりません。 大学機関での仕事が豊富に載っている求人サイトを知っている方は、 ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう