本音をぶつける!言いたいことを大声で言う機会

このQ&Aのポイント
  • 最近色々あってくたくたで、本音をぶつける機会がほしい。自由回答方式で言いたいことを言ってみてください。
  • 最近身内の病気で電話がかかってきているが、周りは自分の生活が第一で私に任せる状況に困っている。また、過去のめんどうな経験を理由に決めつけられている。
  • 家族や問題を混同して感情を発散する人たちに対して、本当の自分の思いをぶつけたい。自己憐憫することや負の感情を混同することに対しても抗議したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

あいつにはこう言ってやるー!

再び、同じ質問です!人生で一回でもいいから言ってみたいこと、言ったこと、を教えてください。 相手、状況はフリーです。回答さまが設定されて、自由回答方式で、どうぞご回答ください。 ちなみに私は最近色々あって、くたくたです。 もし言えるなら、こう言いますね。最近身内が病気になり、死に直結する病気ではないのですが、怯えてじゃんじゃん電話がかかってきます。それで楽になるならば引き受けますが、結局周りは自分の生活が第一、心底心配できないから私に任せた!っていう状況です。また、もう一件。私にはめんどうな過去があり、それにつけこんで任せた!痛みがわかる人だ!と勝手に決めつけられています。 そこで、家族、一族郎党に 「うるせー!少しは黙れ!私に同情するふりをして、自分の感情を発散させるんじゃねぇ!私はおまえらの感情のごみ袋じゃねぇ!!黙って聞いてりゃ勝手なことを! 一回死ね!いや、全員二、三回生きたまま死ね!!!死ぬならぐだぐだ言うな、みっともない。病気はだれのせいでもない。ただおまえの人生に起きただけだ。悲観するのはわかるが、いちいち色んなことを引き合いに出して悲観するんじゃねぇ!中途半端は大っ嫌いだ!死ぬなら死ぬ、生きたいなら覚悟を決める、全部自分で判断しろ。自己憐憫するのはその後でもできるだろうが!!!」 と、あとですねー…、 「色んな問題をいっしょくたにするな!その頭は飾りか?負の感情は混同しやすいのはわかるが、色んな問題に一つの原因を求めて何になるんだ?それはお前のためだろ?いつまでも勝手に可哀想がるなーーーー!!!私は十分幸せだ!!!!!!幸せになっちゃ悪いか?!」 を、人生で一回でいいから言ってみたいですねー…。大声で! 私は本当にチキンなので、言えないです(汗) しかも言っちゃったら、それは本気なので、私自身がぐらついちゃうかも(^^;) みなさんも、実際には言えないけれども、言ってやりたい!ということがあれば、是非ご回答ください!自由方式ですので、どうかこの機会に回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187460
noname#187460
回答No.2

郵便局のATMへ 「操作についてこられへんかったらだまてろ! 違うことしゃべるとややこしいねん!」 あっ相手機械だった(汗)

aya6218
質問者

お礼

うはは!素敵相手ってありますよね~☆ 「そんな大きな音で言わなくても良くない?!なんでそんなにいつも機嫌悪いの?オイ!!!」 あ、相手は目覚まし時計だった・・・

aya6218
質問者

補足

今日も一言! 健康であるということが、どれだけ素晴らしいことかちゃんと実感しやがれ!!! 健康な人間ほど、病気持ちを軽蔑するけど、こちとら命かかっとんじゃい!(怒) それからそこの金魚たち!気持ちよさそうだな、オイ!

その他の回答 (1)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.1

全柔連の現理事たちに…「柔道バカ一同!」 国会議員たちに…「税金ドロボー!」 嫌韓派に…「人間み~んな、アフリカから来たんだ!」

aya6218
質問者

お礼

ナイス! ついでに私も参加!「税金の配分どーなってんだよ!!!!! じゃんじゃんお願いします!!(^_^)

aya6218
質問者

補足

もう一個! おまえら、国語とかなかったのか?想像力もないのか? 人の心に鈍感すぎるのは罪だぞ、バカヤローーー!!!

関連するQ&A

  • 自殺についてです

    閲覧ありがとうございます。小さい頃から考えていることがあります。 もう自分の中で人生が完成してしまっているのです。 「もうこれで満足」「これ以上の幸せはない」と、満足してしまっているのです。 別に趣味がなくてもいいと思っています。無趣味で寝てばかりいます。 よく、自殺は良くないことだと言われます。しかし、これ以上歳を取って身体の自由が利かなくなってきたり満足できない状態や環境に落ちてしまう前に、今の最高潮の状態で自分の人生を「完成」させてしまおうかと思っています。希死観念というのでしょうか? ●この感情は病気なのでしょうか。新しいうつ病?か何かなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 自殺について

    閲覧ありがとうございます。 小さい頃から思っていた事なのですが、もう自分の中で人生が完成してしまっているのです。 「もうこれで満足」「これ以上の幸せはない」と、満足してしまっているのです。 別に趣味がなくてもいいと思っています。無趣味で寝てばかりいます。 よく、自殺は良くないことだと言われます。しかし、これ以上歳を取って身体の自由が利かなくなってきたり満足できない状態や環境に落ちてしまう前に、今の最高潮の状態で自分の人生を「完成」させてしまおうかと思っています。希死観念というのでしょうか? ●この感情は病気なのでしょうか。新しいうつ病?か何かなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 人と自分を比べてしまいます。

    私は高校卒業後、第一志望の大学に行くために浪人しましたが、途中から病気を患い、26歳の今まで殆どを家で過ごしてきました。(女性) 幸い今は病気も完治し、来月から海外の大学へ進学します。 しかし最近は、人と自分を比べて落ち込むことが多くなりました。 高校の友人と同じ様に、大学進学、勉強、就職、そして同年代の人との交流、恋愛など、病気にならなけば経験できたであろうことが、この8年間自分にはできなかったことがとても悲しいのです。 同年代の知人が結婚したのを見て、うらやましいと思い、自分はあんな風に順調で幸せな人生は送れないのだろうと悲観的になります。 順調に大学を卒業できたとしても、卒業時には31歳です。就職なんてできるのだろうか、と不安になることもしばしばです。 何も障害もなく順調に幸せな人生を歩んでいる人をみると、心の中でうらやましくなったり、恥ずかしいことですが、ねたましく思う時もあります。(心が狭くて情けないです) みなさんにお聞きしたいことは、 1、この8年間や将来への悲観的な気持ちをどうやって克服し、どのように心の持ちようを明るく前向きにできるかです。 2、そして、他の人の人生と自分を比較せずに、他人は他人、自分は自分!!!と思える考え方にどうしたら変えていけるのか。 3、良い人生(学歴、資格、仕事、お金、友達、恋人、夫など)を持っている人のことをうらやんだり、ねたんでしまう自分がとても情けないのです。これを直すにはどうしたらよいでしょうか?(2と少しかぶっていますが) 稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうか回答お願いいたします。 (大学に行くより就職を考えるなら専門学校へ行くべきという様な質問から外れた回答は無い様にお願いします。)

  • 日本一不幸

    日本一不幸な気持ちになります。 生理前は決まってこうです。 極度のネガティブで、理不尽な言い分だとはわかってはいても、悲観せずにはおれません。 普段は気にしないようにしていること、 例えば、 親との縁が薄いこと、貧乏なこと、 家が古くてボロいこと、 肌が治らない病気なこと… 挙げればキリがなく、 私が欲しいモノを全て持っている人もいるというのに、 自分はなんと運がないんだと、 思います。 正直、妬ましいし、 本当に自分の人生がいやになります。 羨んだり妬んだりするのは、やはりいけない感情なのですよね? 道徳観的には。 道徳どおり感情をコントロールできれば、幸せになれるのでしょうか? それが正しいのでしょうか? 確かに負の感情は自分も苦しいだけのような気もします。 本当に、今、落ち込んでしまいしんどいです。 やはり、自分は無いものばかりで不幸です。 ネガティブ爆発な内容で失礼しました。 はやく、この期間が過ぎてほしい…

  • 愛されている人の自慢は聞きたくない

     自分勝手なのですが、  いかに自分が主人から愛されているかという人たちの書き込みをみて、かなり落ち込んでいます。  それぞれの人生と、運命があって当たり前で、それをつかみ取れなかった自分に落ち度があるのは分かっているのですが、    聞いた話でもないのに落ち込むのもおかしいのでしょうが、  でも書き込みだからこそ信憑性があると思っています。  (実際に目の前だと本当のことは言わないものですから)  もう誰とも本当の相思相愛になれるようなことは一切ないんだろうなあと漠然と思っています。  まだ長い人生になりそうですが、あと10年もしたら死んでも別に良いかなと思ったりもします。    明るい人生に変わりたいです。  何度も励ましてもらっていますが、精神的に上向きに変わることが簡単にできません。病気でもないようです。  お医者様には掛かっていますが、特になにということもないので。  愛されている人の自慢を聞いて、どう感じますか?妬み?嫉妬? 同じように幸せな気分になれる?    幸福は自分がその人の立場になった気持ちになれば自然になれるものだと思いますが、 妬み、嫉妬だけしかありません。  私はそろそろこんな感情をなくして、もういい加減変わりたいです。どうしたらいいですか。 こういう感情を変えるには長期戦なのでしょうか。    

  • 人生っていうのに悲観的なイメージしかない。

    人生に対する希望がわかない。 悲観してます。 感情がわかないです。 たぶんみんなに暗いって思われてる。 他人にどう思われてるか必要以上に考えます。 親は過保護だけど、人生に対しては親も悲観的。 なんか自分のことをじぶんのこととして実感がないです。 ボーっとしてます。 行動範囲は狭く世間知らず。 一ヶ月後に大學編入の試験です。 どうしよう。?? アドバイスください。 きつくても構わないです なにか言葉を下さい。

  • 感情のコントロール

    自分自身が感情のコントロールが効かず、何かしら家のものを破壊したり、家出したり、困っています。 10年前から精髄損傷で車椅子生活を送ってきて、仕事、家の用事、何もかも中途半端にしか出来ない自分を受け入れることが出来ないのだと思います。 自己憐憫であることは、重々承知なのですが、自分をコントロールできない自分を消してしまいたい、としか考えられません。病院へ行くべきなのでしょうか?出来れば人生これでおわらせたいと思ってます。よろしくご意見いただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 心の中で人を昔殺したいほど羨ましさや、切なさ?優しさにすがりついてでイ

    心の中で人を昔殺したいほど羨ましさや、切なさ?優しさにすがりついてでイメージで殺してしまいそうになったとします その人が本当になくなってしまったら 自分が殺したのではないかとおもい悩み 自分は幸せになんかならない なれない ふと、思ってしまうとします 悩んでしまい、次の恋愛や人生を悲観して 死にたい毎日を そのまま一生涯続けるか あたってくだけ続けたとしても幸せ?な生活をおくれると思いますか

  • 胸が締め付けられるほど痛いです。

    女子大学四回生です。 失恋しました。 長い長い片想いの末の失恋です。 元々、2年前に付き合うことを断られているので、 その時に一度目の失恋は終わっています。 その後、友達として何度か会い、彼に彼女ができて、 その彼女ができた時にもう一度失恋しました。 その後、彼が彼女と別れまた元の通りに戻りました。 チャンス?だったと思います。 でもチャンスを自分のネガティブな感情から叩き潰し、 大切な人を傷つけ、困らせてしまいました。 チャンスを掴めず、彼はきっと元カノとよりを戻しました。 これもネガティブな感情からくる勝手な妄想なのかもしれません。 でも確かめる術もなければ、知りたくないです。 私が彼に、元カノが好きなら頑張りなよ!と、言いました。 私は自分のネガティブ感情や妄想のせいで、 大切な人に素直になれませんでした。 とても後悔しています。 まだまだ長い人生、いろんな出会いがあることも、 ずっと今の状況に固執していてはダメなことも しっかりわかっています。 でも、自分が彼じゃない他の誰かと幸せになる姿を 想像したり、彼が他の誰かと幸せそうにしている姿を 想像したりすると、ぐーーっと胸が引き裂かれそうです。 考えないようにしようとしても、夜寝る前、朝起きた時、 ふと悲しさがやばいくらいに出てきて、 どうしようもないです。 こんな思いは消えないものですか? 心の中でまた彼に会える時が来ればいいななんて 考えることはネガティブですか?

  • 私は結婚出来るのでしょうか?

    40代独身女性です。 20代の時、病気で子供を産めなくなり、結婚を諦めて仕事に打ち込んで来ました。 贅沢もせず、ひたすら貯金し、真面目にやって来たつもりです。 しかし、10年も経った頃、やはり人生のパートナーが欲しい(一人で生きるのが嫌)と思い、婚活を始めました。 婚活は本当に困難で、もうだめかなと何度も思いました。 会社でも異動したため、上司・同僚・産業医のパワハラが酷く、抑うつとなり休職になってしまいました。 治っていないため、もう復帰は無理です。 40歳を過ぎた頃、今の彼と知り合いお付き合いをさせてもらっています。 プロポーズもされました。 私も彼のことが好きですが、彼は人生の方向転換に乗り出してしまい、職が安定するまで(彼の気持ちが定まるまで)、結婚は困難な状況です。 それを待っていると、私は益々歳をとり、不安が増大していくのです。 自分の人生を振り返ってみると、女性としてどうしてこうスムースに人並みの幸せが得られなかったのだろうと思います(自己憐憫ではありません)。 本当に不思議なのです。 (1).幼少から家族からのパワハラを受ける (2).病気で子供を産めなくなる (3).仕事を頑張っても、また異動によるパワハラで病気休職となる(多分失職です) (4).彼が出来てもすぐに波乱が起きて、結婚を40歳過ぎても待つ不安に苛まれる 婚活する気力も体力もなくなりました。 ここまでくると、何か私には運命上あるのではないかとすら思えて来ます。 専門家に視て貰おうかとも思います。 私は逆境にめげず、それなりに頑張ってきたつもりですがどうしてこうなのでしょうか? こんな歳になって情けない質問ですが、私は人並みに幸せになれるのでしょうか? そのためには、他にどんな努力が必要なのでしょうか? 良きアドバイスや感想をいただきたく、宜しくお願い致します。