• 締切済み

間違っている発言でも通そうとする人への対応。

ginzakeの回答

• ginzake
回答No.3

些細な事の例題でしかわからないので、微妙なのだが、 あなたは感がよい。 知人は感が悪い。 あなたは自分が間違っているかも?と立ち止まって考える。 知人は間違っている事に気が付かない、または、後に引けない性格。 育った環境や性格の問題であるが、あなたが平均的な社会人の発想だと思います。 間違いを認める事は恥ずかしい事であるが、それを機会に成長する瞬間でもある。 どうして?と考えるのは色々な角度から答えを出すための自然な疑問であり生きる為の知恵でもあります。 知人の様な性格で仕事や私生活をしていたら、様々な失敗をするでしょう。 失敗をしても自分中心で考えるならば、同じ失敗を繰り返します。 あなたにとって親友なら喧嘩覚悟で忠告も良いですが、 ただの友達、知人や仕事上の付き合いなら、相手に合わせて会話や行動をするのが大人です。 一歩引いて、『馬鹿のふりをする』かなり上級者の手法です。 馬鹿のふりをすると言うのは少し大げさかもしれないが、相手に一歩譲って付き合う事により無用なトラブルを避ける事が出来る。 間違っていても貫くビジネス手法?押し売りですか? 「無責任な人」と、レッテルを張られませんか?