• 締切済み

怖い夢を見る

学校と家がうまくいってません。あまり、心安らげる時間がないです。夢のなかでうなされてます。この前、エアコンをつけたまま寝たのですが。起きたときには切られてました。そのせいもあると思うのですが、汗をすごくかいてました。中学生のときも、あまり学校でうまくやれてなかったのですが、高校生になり親に愛されてないことを感じてるし、自分がとても今つらいのとか状況とか話したことがあるのですが相変わらず冷たい言葉を言われます。夢で最近よく怖い夢や身近の人がでてきたり←気持ちがいい夢ではないです。明日のこととか、嫌だったことなど考えないように音楽聞いたり他のことを考えたりしてたつもりなのですがみてしまいます。どう対処したらいいですか?

みんなの回答

noname#183877
noname#183877
回答No.2

私が学生の頃は、ノートとかにひたすら愚痴を書きましたよ。 後は相談できる大人を探すとか、スポーツで気晴らししたり…逃げ場がないのは辛いですよね。 どこかに居場所をつくるために、何かサークルで活動してみてはどうでしょうか。 私は学生の頃から親に期待してなかったので、今でも冷えきった関係です。 私をお金で売ろうとしたり大変でしたから。 だから親にこだわらずとも、素敵な人を探しませんか?

noname#194931
noname#194931
回答No.1

夢というのは、あなたの心理的なもの、単なる夢でしかない非現実的なものがあります。 ストレスを抱えている方は、毎日文句の寝言を言います。起きてるときに不満は言いません。 私もストレスがあると、追われる夢を見ます。現実から逃げ出したい心理です。ただ、熱が出そうな日に重い綿布団に毛布に、かけまくって寝ました。 重さと汗で、自分のうなり声で目が覚めますし 心地いい日は笑い声で起きるときもあります。 このように、心理的につながるものもありますが、親から愛されてない。という確信は自分を洗脳していませんか?私も親ですが、子供がいつまでも自分の力で考え答えを出さないことは、正直、自立してほしいと思います。でも子供からしたら、行き詰まったら相談もしたくなりますよね。親御さんが冷たくする=愛情がないと決めてはいけません。 私は両親が離婚し、父に引き取られ、暴力をうけ 優しい母と話せることは 母のほうが愛情があるものだと思っていましたが、「お母さんと住みたい」と言ったときに、その優しい言葉は裏切られたものに変わりました。 ですから、必ず冷たさが愛情がないとは限りません。あなたは夢でお困りですか?愛情がないと思うことが不満ですか?