• 締切済み

会社を辞めることができず、悩んでいます。

sebleの回答

• seble
回答No.1

円満退社は無理でしょう。 強いていえば過労死ですな。 自分が壊れれば円満退社できても無意味と思いますが? さっさとやめる事をお勧めしますが、妥協策として入院しては? 適応障害でも不眠でも何でも構いません。このままでは殺されると医師に頼み込みましょう。その状況自体があまりに常軌を逸していれば措置入院という事だって・・・ そのままずっと欠勤、休職すれば自然消滅するだろうし、しなくとも無視してよそで勝手に働き出せばいいです。 保険とか面倒はありますが、過労死する事に比べれば些細な問題です。 業界云々はあきらめなさい。そんな業界だったら、どうせ若死にするのだからしがみついても意味ないでしょ?