• 締切済み

大勢でいる時、話すことができません。

yama891の回答

• yama891
回答No.3

私も、話べたです。! ☆☆☆ 〇気を付けている事は、(1)今の話題は、何か。?(2)まわりの”人”__聞いている人は、どう思っているだろうか。?話している事は、適切だろうか。?(3)できるだけ、場違いな”話”をしないで、”話題”の流れを、サポート(支援)しよう。!・・・ では、ないでしょうか。? 決して” 難しく考えない方が、良いのではと、思います。!! ☆☆☆ 以上

akanext
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、難しく考えているなーと 自分でも思うことがあります。 もっと気楽にですね☆彡 私の場合、 「どう思っているだろうか?」 っていう人の気持ちを考え過ぎてしまい 「この人私と話してても楽しくないんじゃないか」 というネガティブな方向までいってしまうので 「どう思ってるんだろうか?」で 止めることをまず実行しようと思います笑