付き合って1年8か月の彼女とのことについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていることがバレるのは時間の問題ですか?彼女が「耳かきをして。」と言うのでしていたある日に彼女の母親にその現場を目撃されました。
  • 彼女の母親は僕と彼女が近い距離にいるのを目にしたはずで、彼女は僕のことを「友達」と紹介しています。
  • 彼女の母親にバレるようなことなく友達だと思われているでしょうか…?僕としてどういうポジションでどういう自分で居たらいいのかが分からず質問させていただきました。回答願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年8か月の彼女とのことについて。

付き合っていることがバレるのは時間の問題ですか?彼女が「耳かきをして。」と言うのでしていたある日に彼女の母親にその現場を目撃されました。というか彼女に話かけてきました。その会話中は僕の手がとまってたので彼女に「早く(耳かきを)して!」と言われました。その言葉により僕がし始めると彼女の母親が「◯◯君(僕の名前)は優しいなあ。」って言って去って行かれました。彼女の母親は僕と彼女が近い距離にいるのを(僕のひざに彼女が頭をのっけて寝っころんでる状態)目にしたはずです。彼女は僕のことを「友達」と紹介しています。僕は頻繁に彼女宅にお邪魔してます。彼女の家に友達が出入りすることはないに等しいなかで。あと、彼女と温泉旅行に行ったことも彼女の母親は知っているようです。僕は世間一般でいう性同一障害の29歳です。彼女は28歳です。ある話の流れで彼女の母親は僕が性同一障害だと知っています。それでも僕に対しての配慮で僕の名前を君づけで呼んでくれています。以上のことから質問です。彼女の母親にバレるようなことなく友達だと思われているでしょうか…?僕としてどういうポジションでどういう自分で居たらいいのかが分からず質問させていただきました。回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • animeluv
回答No.1

こんにちは。 私がその彼女さんの母親で、仮にshunxsaさんと娘が付き合っていると気づいても気にはしません。 もちろん孫の顔も見たいという気持ちもありますが、娘の幸せが一番なので私の願望は二の次、とりあえず娘が誰と付き合っていようがハッピーなのであればそれでいいです。 もしかしたら、そのお母様も同じ考えなのでは?と思います。 そうでなさそうに見えるなら、君づけで呼んでいるにしてもやはり(もしパッと見が女性なのであれば)どうしても女の子としてみてしまうのではないかと思います。もしくは、逆に自分の娘がそういう風にshunxsaさんのことを見ているから恋心を抱くこともない、付き合うこともない、と思っているのかも知れません。もしかしたらお母様の中には「付き合う」なんていうワードすらないのかも? ですが、付き合っていることがバレてはいけないのでしょうか? 私も女性の感性を失ってしまったのですが、彼女ができたら堂々と「自分は男だから、彼女を持っていてもいいんだ」と胸を張って言います。自分の親に紹介して、相手の親にも紹介してもらって、それで向こうが嫌がるような素振りを見せるのであれば心を鬼にしてでも彼女を苦しめないために別れます。 ただ、shunxsaさんの文面からするとお母様はもう既に気づいているような感じもします。 腹を割って話してみる・・・という選択肢は、shunxsaさんの中にはないのでしょうか?

shunxsa
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になりますm(__)m

その他の回答 (1)

• sncti
回答No.2

質問の意味がわかりません。 性同一障害だからどうとかという質問なんでしょうけど、一人の人間として正しいと思う事をすればよいのではないでしょうか。あなたは性同一障害だかなんだか知らないけど、その前に一人の人間でしょ?

shunxsa
質問者

お礼

ですねm(__)m