付き合って1年8か月の彼女とのことについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていることがバレるのは時間の問題ですか?彼女が「耳かきをして。」と言うのでしていたある日に彼女の母親にその現場を目撃されました。
  • 彼女の母親は僕と彼女が近い距離にいるのを目にしたはずで、彼女は僕のことを「友達」と紹介しています。
  • 彼女の母親にバレるようなことなく友達だと思われているでしょうか…?僕としてどういうポジションでどういう自分で居たらいいのかが分からず質問させていただきました。回答願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年8か月の彼女とのことについて。

付き合っていることがバレるのは時間の問題ですか?彼女が「耳かきをして。」と言うのでしていたある日に彼女の母親にその現場を目撃されました。というか彼女に話かけてきました。その会話中は僕の手がとまってたので彼女に「早く(耳かきを)して!」と言われました。その言葉により僕がし始めると彼女の母親が「◯◯君(僕の名前)は優しいなあ。」って言って去って行かれました。彼女の母親は僕と彼女が近い距離にいるのを(僕のひざに彼女が頭をのっけて寝っころんでる状態)目にしたはずです。彼女は僕のことを「友達」と紹介しています。僕は頻繁に彼女宅にお邪魔してます。彼女の家に友達が出入りすることはないに等しいなかで。あと、彼女と温泉旅行に行ったことも彼女の母親は知っているようです。僕は世間一般でいう性同一障害の29歳です。彼女は28歳です。ある話の流れで彼女の母親は僕が性同一障害だと知っています。それでも僕に対しての配慮で僕の名前を君づけで呼んでくれています。以上のことから質問です。彼女の母親にバレるようなことなく友達だと思われているでしょうか…?僕としてどういうポジションでどういう自分で居たらいいのかが分からず質問させていただきました。回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • animeluv
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

こんにちは。 私がその彼女さんの母親で、仮にshunxsaさんと娘が付き合っていると気づいても気にはしません。 もちろん孫の顔も見たいという気持ちもありますが、娘の幸せが一番なので私の願望は二の次、とりあえず娘が誰と付き合っていようがハッピーなのであればそれでいいです。 もしかしたら、そのお母様も同じ考えなのでは?と思います。 そうでなさそうに見えるなら、君づけで呼んでいるにしてもやはり(もしパッと見が女性なのであれば)どうしても女の子としてみてしまうのではないかと思います。もしくは、逆に自分の娘がそういう風にshunxsaさんのことを見ているから恋心を抱くこともない、付き合うこともない、と思っているのかも知れません。もしかしたらお母様の中には「付き合う」なんていうワードすらないのかも? ですが、付き合っていることがバレてはいけないのでしょうか? 私も女性の感性を失ってしまったのですが、彼女ができたら堂々と「自分は男だから、彼女を持っていてもいいんだ」と胸を張って言います。自分の親に紹介して、相手の親にも紹介してもらって、それで向こうが嫌がるような素振りを見せるのであれば心を鬼にしてでも彼女を苦しめないために別れます。 ただ、shunxsaさんの文面からするとお母様はもう既に気づいているような感じもします。 腹を割って話してみる・・・という選択肢は、shunxsaさんの中にはないのでしょうか?

shunxsa
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。非常に参考になりますm(__)m

その他の回答 (1)

  • sncti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問の意味がわかりません。 性同一障害だからどうとかという質問なんでしょうけど、一人の人間として正しいと思う事をすればよいのではないでしょうか。あなたは性同一障害だかなんだか知らないけど、その前に一人の人間でしょ?

shunxsa
質問者

お礼

ですねm(__)m

関連するQ&A

  • どう思いますか??

    付き合っていることがバレるのは時間の問題ですか?彼女が「耳かきをして。」と言うのでしていたある日に彼女の母親にその現場を目撃されました。というか彼女に話かけてきました。その会話中は僕の手がとまってたので彼女に「早く(耳かきを)して!」と言われました。その言葉により僕がし始めると彼女の母親が「◯◯君(僕の名前)は優しいなあ。」って言って去って行かれました。彼女の母親は僕と彼女が近い距離にいるのを(僕のひざに彼女が頭をのっけて寝っころんでる状態)目にしたはずです。彼女は僕のことを「友達」と紹介しています。僕は頻繁に彼女宅にお邪魔してます。彼女の家に友達が出入りすることはないに等しいなかで。あと、彼女と温泉旅行に行ったことも彼女の母親は知っているようです。僕は世間一般でいう性同一障害の29歳です。彼女は28歳です。ある話の流れで彼女の母親は僕が性同一障害だと知っています。それでも僕に対しての配慮で僕の名前を君づけで呼んでくれています。以上のことから質問です。彼女の母親にバレるようなことなく友達だと思われているでしょうか…?僕としてどういうポジションでどういう自分で居たらいいのかが分からず質問させていただきました。ご回答願います。

  • 彼女とのことで。

    彼女とのことで疑問と不思議があります。彼女が「耳かきをして。」と言うので僕のひざに彼女が頭をのっけて寝っころんでる状態で彼女の母親が帰宅し、彼女に話かけてきました。その時に彼女が僕に彼女の母親が彼女に話かけてきていてたので手がとまったら「早く(耳かきを)して!」と言われ、僕がし始めると彼女の母親が「◯◯君(僕の名前)は優しいなあ。」って言って終わりました。初めて彼女の母親は僕と彼女が近い距離にいるのを目にしたはずです。彼女は僕のことを「友達」と紹介しています。僕は頻繁に彼女宅にお邪魔してます。彼女に彼女の友達が出入りすることはないに等しいなかで。理由があってです、彼女の部屋が汚いので掃除するために。他には彼女と温泉旅行に行ったことも彼女の母親は知っているはずです。僕は世間一般でいう性同一障害の29歳です。彼女は28歳です。話の流れで彼女の母親も僕が性同一障害のことを知りました。それでも僕に対しての配慮で僕の名前を君づけで呼んでくれていました。それでも彼女の母親には僕と彼女の関係が付き合ってるとは勘づかれるようなバレるようなことなく友達だと思ってくれているもんなんでしょうか…?僕としてどういうポジションでどういう自分で居たらいいのかが分からず質問させていただきました。回答願います。

  • 手術後1年以内の交通事故

    私は9月に膝の手術をしたのですが 手術ご1年以内に交通事故にあった場合はどこもいたくなったりしなくても、 病院へいくべきなのですか? この前たまたま事故現場を目撃したのですが、 そのときに親があなたも手術したんだから交通事故になったらどこもいたくなったりしなくても救急車をよんでもらい病院でみてみらいなさいと言われたのできになって質問させて頂きました。 回答おまちしています。

  • 障害者用トイレで性行為をする人たち

    先日駅のトイレを利用した所、隣の障害者用トイレから微かにアノ声が聞こえてきました。 そして私がトイレから出たすぐあと、その障害者用トイレからカップルが出てきたんです。 状況、彼らの雰囲気的に…ほぼ確実にSEXをしていたのだと思います。 偶然トイレの人の出入りはなかったものの、びっくりしました。 知人の車いすの方でデパートのトイレを利用しようとしたら使用中でしばらく待っていたら中から高校生のカップルが出てきてトイレの中はコンドームの残骸と性行為後の独特の匂いが漂っていたそうで何度か駅、デパートの障害者用トイレでそんな経験をしたという話を聞いたことがあります。 障害者用トイレで性行為をする人たちって何を考えているのでしょう? 野外だから興奮する、急にしたくなった、タダだからというような理由でしょうがあまりのモラルの無さに愕然とします。 そもそも公共の場ですし、最近では「多目的トイレ」となっていて障害者以外の方も使えるわけで利用頻度も少なくないと思います。 このような現場を目撃した方はいらっしゃいますか?どう思いましたか? そして障害者用トイレで性行為をする人たちって意外にいるのでしょうか?

  • 事件、事故の目撃証言は拒否出来る?

    例えば街で交通事故の発生に出くわして、行きがかりで110番したとします。必ず名前を聞かれます。まず、質問1ですが、110番は匿名を希望したら匿名で受け付けて貰えますか?次に質問2は警官が現場に来て、『あなたが110番した目撃者の方ですか?なら、状況を詳しく教えて下さい』となった時、目撃証言を拒否或いは『瞬間は見てません』などと言って協力せずにその場を立ち去る事は出来ますか?宜しくお願いします。

  • 3歳10ヶ月の友人の子供について

    自分の友人の子供に3歳10ヶ月の男の子がいます。 全体的に見て障害の可能性があるか気になります。障害っぽい場合病名も教えていただけたらありがたいです。 いじめられる可能性も知りたいです。 皆様から見ておかしいところを的確に教えて下さい。批判やアンチコメントなどは無視します。 1.男の子で名前が「こはる」です。 2.基本赤ちゃん語で話せる言葉が15個あるかないかくらいの単語しか話せません。 よく喋るのですが、人の話を全く聞こうとせず、意味のない言葉を永遠と喋り続けています。「しょぼしゃ!しぇしぇしぇ!しょぼしゃ!しぇしぇしぇ!」って感じです。 3.3歳5ヶ月頃からオムツを外したのですが、 今になってもトイレを覚えません。 買い物をしていても急にしゃがみ込んで昇天したような顔して店の中でビショビショです。 1回2回ならまだあれですけど会う度毎回です。 家では自分でトイレに走って行くのですがトイレに入った瞬間マットにしゃがみ込んで踏ん張ってまたやらかしてました。 自分も母親である友人も何度も何度も教えてるのですが理解しません。 漏らした後は着替え持ってこいと言いたいのだと思いますが癇癪起こして大騒ぎです。 4.自分の名前を言えません。 毎日呼ばれてる名前だからすぐ覚えるだろうと思い名前を言う練習を1時間近くしても 「こかう」です。 5.1~10の数字が言えません。 これも両親が何度も教えたみたいなのですが 「いーち、よんく、えいち、じゅーう」と数字も順番もグチャグチャです。 6.ご飯中も集中力が無さすぎるのか、食事中も赤ちゃん語で大騒ぎして、ご飯を噛まず口の中に溜めてチュブチュブやって食べていたので行儀が悪いから怒りました。 すると「うるしぇー!!」と言われ口の中に入れてるスプーンを投げられました。 7.保育園の先生に「こはる君は周りの子達と合わせて行動ができない」と言われていました。 同級生に友達が居ないらしく、上級生の女の子が相手してくれてるみたいです。 8.店の中で平気で寝っ転がって怒って立たせても脱力状態で起き上がろうとしませんでした。 4歳になる子でここまでは初めて見ました。 9.保育園から帰ってきたらいきなり母親に 「バンチ!!」とか言って殴り掛かってました。自分が見てる限りそうゆう事を教える親ではないので保育園でイジメられて、いじめられてることに気づかないでマネしてやってるのかなと思いました。 10.変なこだわりがすごく強いです。 車の柄がビッシリ入った服じゃなければ絶対に着ようとしません。遊び方も1人で車並べて眺めてたり、かと思えば部屋におもちゃぶちまけてそれを母親に片付けさたり 11.帽子がお気に入りらしく、部屋で被りっぱなしだったので「おうちでは帽子かぶらない」 と帽子を取ったら虐待されてるのかってくらい腹の底から大声出して大泣きです。 母親が自分と会話をしていてこはるの友達の「みおちゃん」というワードが出てから帽子のこと指差して、 「みおちゃ〜んみおちゃ〜ん」と泣いてました。もはや帽子も人の名前もごっちゃです。 12.3歳10ヶ月のにして、知り合いの息子の小学校2年生の男の子がいますがその子より多いご飯の量を食べます。 13.鼻が本当にペチャンコです。 昔鼻が無い人は障害の疑いがあると聞いたことがあります。 14.親は3歳児健診で何も言われなかったと言っていますが、何も無いわけないと思ってます。 15.たまごボーロを食べていて「ちょっとちょーだい!」と言ったら、袋の中に手突っ込んで全部一握りで一口で口の中に無理して突っ込んでました。意地悪いです。 上記を見て皆さんの素直な声を聞きたいです。 どう思いますか? 自分はハッキリ言って健常者では無いと思ってます。 障害の疑いがある場合はどんな障害の可能性があるか教えて下さい!

  • 私のクラスは女子だけのクラスです。

    私のクラスは女子だけのクラスです。 私の仲の良い友達で、もしかしたら性同一性障害なんじゃないのかと思う子が居ます。 思い違いなら、友達に申し訳ないです… まずきっかけがモバゲーというサイトで、性同一性障害に理解のある人のサークルに入っていたことです。 そしてその友達には彼氏が居ないし、つくらないそうです。 性同一性障害の人はトイレが嫌らしいのですが…その子が女子トイレに入っているところは1回も見たことがありません。 私服もズボンを着たところを見たことはありません。 あと決定的だったのが、自分のプロフでやり直すならという質問で「お母さんのお腹からやり直して男として生まれたい」と書いてあったことです。 その友達には踏み込んじゃいけないと思って、1度も聞いたことがありません。 もし性同一性障害だったとしても、付き合いをやめるとかそういうことはないです。 その友達には大変失礼なことをしていると思いますが…どうしても分かっておきたいんです。 誰か詳しい方、ご回答下さいませんか?

  • 性同一性障害

    はじめまして。 私は子供も望んでる主婦です。 性同一性障害は胎児期のホルモンの関係、 母親のストレスなど関係すると何かで読んだことがあります。本当でしょうか? 実は主人の身内に性同一性障害の方がいます。 この場合遺伝する確立はどのくらいでしょうか? 私が妊娠期に気付ける事など、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。 この質問により気分害された方いましたらお詫びいたします。

  • 性と母親の役割

    20代男性です。 性について質問です。自覚がないうちにものすごく性欲がたまっていたり(物凄くストレスに感じたり)楽しむべきときにぜんぜん楽しめないということが(相手に失礼だし自分でも嫌)よくあります。 自分の性の受入れと母親の役割が関係しているのかもしれないと思い、質問しました。 心理学についての一文「…母から性について教わらない子は、性のことを知らないため、強い劣等感を覚えストレスが大きかったり話についていけないことが…」 友達や彼女との話の中で「腰が引けてる」「お母さんと会ってないの?」 母に聞いてみたんですけど、話をそらされて、分らずじまいです(母親らしい事はほとんどしない人なんで、役に立たないのはいつもの事なんですけど)。 母親の役割のうち、性に関する役割は、何がありますか?その役割によって、子はどうなりますか? その役割を知りたいと思います。わからなくても、代わりにどうすれば良いのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性になりたい。しかし、家族などへのカミングアウトで戸惑っています。。

    女性になりたい。しかし、家族などへのカミングアウトで戸惑っています。。私は小さいころから女性の衣服に興味があって、よく母親の服を隠れて着けていました。そのころはまだ女性になりたいとは思ってませんでした。ただ女性の衣服を着ることで満足していました。しかし、大学を卒業したころから急にそれだけではなく、女性になりたいと思うようになりました。そこでこの間、性同一性障害に理解のある精神科を受診したところ、性同一性障害だと診断されました。しかし、このことをどのように家族や友達に打ち明けたらいいでしょうか。特に家族は堅い人ばかりなので、かんたんに私が女性になることに賛同してくれるとも思えません。家族も大事にしたいのです。どんなことでもかまいません。なにか私にアドバイスをお願いします。