shunxsaのプロフィール

@shunxsa shunxsa
ありがとう数66
質問数218
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

  • 登録日2012/11/11
  • 仕事早退してしまいました

    クリニック勤務なのですが6月15日に退職が決まっています。 入るパートが3ヶ月ごとに辞めていくブラックなクリニックのようでして、わたしも合わなかったです。 辞めると決まってからも非常に風当たりがきついのですがガマンしていました。 仕事でも怒られ怒られ仕事してましたが、今日はついに涙がでてしまい、ロッカー室で泣きじゃくってしまいました。 そして、ドクターに早退を申し出て、45分前に早退をして帰ってきてしまいました このあと、もうすぐに仕事を辞めたい旨お話したいとおもうのですが 自分が悪いと思うので、なんて言ったらいいか迷っています 本当のことを…仕事にでにくい、私がいても迷惑で、やりづらいから早くやめてもらいたいと言われている、と言ったらいいのか とにかく私が悪い!…私がうまく働けないので、と言ったらいいのか また、建前的に具合が悪いので、と言ったらいいのか ほかになにかいい方法があるのか とにかくすぐに辞めたい。 助言をおねがいします。 もちろん、こんなことありえないわーって自分でも思うのですが、ほんとに嫌だと人間こう無責任になれるもんなんだなと思いました。

  • サバサバ女子が彼女な男性へ

    こんばんわ。 さばんさば女子と付き合い始めて一カ月ほどの男です。 相手がさばさばしすぎていてラインや遊びに行くことが あんまりないです。 これは付き合っていていいんですか? もしいいのであれば、付き合い方のアドバイスや そんな彼女に対し執着しないようにしていることやコツが あれば教えてください。 お願いします。

  • うつ状態の彼女をどうしたらいいのでしょうか?

    元々完璧主義で4、5年前に一度うつ病で薬による治療を受けていた彼女。 そんな彼女と出会って付き合い始めたのが2年半前でした。 看護師をしている彼女は当時、うつ病の原因となった勤務先の病院を辞め、充電中でした。 そのときの彼女はとても可愛らしい女性でした。 彼女と過ごした時間はとても楽しかったです。 4ヶ月の充電の後、新しい病院で仕事を始めました。 それからしばらくは普通のカップルでしたが、変化があったのが去年の夏ごろでした。 それまではぼくのためにいろいろしてくれていたのに、それがなくなったのです。 彼女は自分のことだけで精一杯な生活に変わりました。 ひとり暮らしの彼女は、ぼくが会いに行くことも拒否するようになりました。 ぼくも彼女の気持ちを尊重し、会う間隔とか時間を減らしたりして、なるべく彼女に負担をかけないようにしました。 それにもかかわらず、彼女の自分だけしか見えない姿は大きくなる一方でした。 そして先日、1ヶ月振りに会ったのですが、彼女はしんどいからと寝るばかりで、ぼくはひとりでゲームをしていました。 不安なぼくは翌日彼女に電話で「どうしたいのか」と尋ねたところ、何度目かの同じ質問の後、ボソッと「別れる」と。 強引に彼女に会いに行って話し合いをしたかったぼくは、目の前の彼女を見て愕然としました。 そこにはまるで廃人のような感情のない彼女がいました。 こちらがなにを言っても反応なしでした。 彼女はただ「ひとりになりたい」と、それだけでした。 ぼくは今は彼女の前から消え、しばらく様子を見ようと思いますが、これでいいのでしょうか? それとも彼女を病院に連れて行くべきですか? まだ彼女の部屋にはぼくの荷物があり、合鍵も持ったままですが、早くぼくを連想するものは撤去したほうがいいでしょうか? 一方的な別れのため、ぼく自身は納得はしていません。 まだやれると思っていること自体が間違いですか? あの彼女を前にして、どうしていいのかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 大阪駅

    大阪駅って駅構内におみやげを買う場所はありますか? 新幹線改札の中に入らないとないでしょうか? 在来線の改札を入って、新幹線に乗らずに在来線で移動する際におみやげを買いたいのですが コンビニでしか売ってないですか?

  • 急に店が閉店

    スナックで働いてたんですけど オーナーとママと女の子でお金の問題で 先日喧嘩になりました 警察沙汰にもなり 翌日店が閉まりました あたしはアルバイトなんですが 一週間分の手当的なんはもらえないのでしょうか? ママがくれると言うていたんですが 口論で喧嘩になり話がなくなり オーナーに請求してと言われました どうしたらよいのでしょうか?