• ベストアンサー

女性に質問

明日は嫁の誕生日です。 結婚8年目で小学1年生の息子がいます。 例年仕事帰りにデパ地下に寄って適当なスイーツを買っていったりしていましたが、 今年は初めて花でも贈ろうかなと思っています。 普段の我が家では花を飾る習慣はありません。(花瓶もありません) 正直花もらってうれしいですか? いろいろな意見お聞かせいただけますか。 (こんな花うれしかった、困るなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura244
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.6

私はお花をもらったらすごく嬉しいです。 それこそ、病気のときもお見舞いでも嬉しいので、誕生日にもらったら一生覚えています。 ご自宅に花瓶がないというお話なので、バスケットなどに入れたアレンジメントをご注文されてはどうでしょうか。あらかじめ花屋さんに伝えておけば、紙袋に入れて人に見られないように配慮してくれます。 私はいただいたどのお花も嬉しかったけれど、一番印象的だったのはピンクのバラのアレンジメントです。バラとカスミソウだけで作られていました。多種類のお花が混ざったものは「綺麗だったなぁ~」という思いはあるのですが、どんなお花だったはうろ覚えです・・・。 誕生日のお花、きっと奥様お喜びになると思いますよ。

11360620
質問者

お礼

お花を貰うと嬉しいという意見が聞けて、やはり今年は花を贈ろうと決意しました。 回答者様の一生覚えています。という言葉に背中を押された気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

花でも何でも愛している夫がくれるなら 何でもうれしいです♪

11360620
質問者

お礼

妻もそう思ってくれると嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 花瓶がないなら、プリザーブドフラワーとかどうですか? 検索してみればわかるのですが、 とても可愛いものが多いです。 花屋には、籠に入ったタイプなど、想像できる感じで売ってますが、 大きな文具屋などに行くと、 ガラスのケースなどに入っていることがあって、 結構オシャレです。 値段は高めかな・・・?と印象も受けるのですが、 3年ほど持つそうですし、オススメです。 よければ検討してみて下さい。

11360620
質問者

お礼

ブリザードフラワーですね。 母の日などにカーネーションのは送ったことがあります。 文具屋にも売っているとは知りませんでした。 ありがとうございます。

11360620
質問者

補足

お花をもらって嬉しいか、嬉しくないかも教えていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.3

私も家に花を飾る習慣のない女です。 花瓶は一応ありますが、なにかで万が一お花をいただいてしまった時のために用意してあるだけです。 正直お花をもらっても嬉しくはありません。 それどころか面倒で気持ちが沈んでしまいます。 質問者様のお宅には花瓶はないようですが、花ばさみなどはありますか? もしないようでしたら、奥様もお花をもらうことを想定していないと思います。 花瓶の代わりはバケツなどでも代用できますが、花束をもらっても、そのまま花瓶に突っ込めばいいわけではなく、長さを調節したりしないといけません。 花瓶がなければ花ばさみもおそらくないでしょう。 となると、やはりもらったお花はバケツかペットボトルの上の方を切ったものかなにかに入れるしかなく、奥様も困ると同時に、せっかくよかれと思ってお花を買われた質問者様もぞんざいに扱われたお花を見て傷つくことになるような気がします。 私の友人や知人にも、やはり同様にお花をもらっても嬉しくないと言う人は多いです。 扱いに困るという人もいれば、花のにおいが嫌という人もいますし、花粉で鼻がムズムズするという人もいます。 お花好きな人なら、日常的に花を買ってきたり飾ったりを自分からしますので、花瓶などの道具がないのはありえません。 今まで通りに食べ物などにするか、どうしても変化をつけたいならばちょっとした小物やアクセサリーなどはいかがでしょうか? 奥様の好みが私にはわかりませんので、ご主人さまから見て良さそうなものをプレゼントするのがいいと思います。 余談ですが、私は記念日にプレゼントや特別な食事などはいらない派です。お祝いの言葉だけでじゅうぶんです。 特別なおねだりなどやプレゼントへの不満が今までないのであれば、もしかしたら奥様もそういうタイプかもしれません。

11360620
質問者

お礼

花をもらうと憂鬱になるという方の意見を聞けて、参考になりました。 確かにうちには花ばさみなどありません。 以前結婚式か何かでもらった花を、キッチンはさみでザクザクやっていたのを思い出しました。 ただ嫁は花が嫌いではないようです。 ホームセンターなどに行った際は、園芸コーナーに立ち寄り花を買って花壇に植えたりしています。 嫁も回答者様と同じように記念日のプレゼントや、特別な食事などはいらないといいます。 でもそんな嫁だからこそ、してあげたいと思うのは私の独りよがりなのでしょうか。 難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1の方の答えと同じです。お幸せに!

11360620
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

花瓶がないなら、切り花では困ってしまうかもしれませんね。 花屋さんに、そのまま置けるフラワーバケットになっているものが売ってますので、そういうものは如何ですか? 勿論スイーツ好きな奥様なら、ケーキの方がうれしいかもしれませんが、ケーキプラスバスケットだと、意表を突いてビックリして喜んで下さるかも。 素敵な旦那様ですね(^-^)

11360620
質問者

お礼

息子の誕生日が嫁の誕生日の二日前なので、ケーキはあえて避けています。 フラワーバスケットですか? 花を持って電車を乗るのは恥ずかしいので、近所の花屋で済まそうかと思っていましたが、 問題はその花屋にあるかですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旬情報ください!!

    今!!2005年7月の今イチバン人気というかオススメの都内デパ地下SWEETSを教えてください!! 和菓子・洋菓子どちらでも構いません。出来れば関東しか手に入らないものだと嬉しいのですが。。。 帰省土産にもしたいので。。。 わかりやすい場所(駅近くとか)なら、デパ地下じゃなくても教えていただきたいです。(極度の方向音痴のため・・・) よろしくお願いいたします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    初投稿いたします。 私は20代前半の男です。 このたび、スポーツジムで知り合いになった30代後半の独身女性が今月中に誕生日を迎えるということで何か贈りたいと考えました。 メアド交換をしていますが、本名を知らず(あだ名のみ知っています)何度か食事や飲みに行った仲です。 まだまだ関係が浅いため気張らずに2000円程度のものをと考えています。 このような場合、いったい何を贈れば喜んでいただけるのでしょうか? ウケ狙いのものか、実用的なものか、さっぱり検討がつきません どうか皆様のお知恵をお貸しください。 なにか具体的な回答やヒントになる回答をお寄せいただけると幸いです。 ちなみにホワイトデーのお返しはデパ地下のスイーツが良いかなと考えていますので、スイーツ以外でお考えください。 長文になってしまいましたが、ご回答お待ちしています。

  • 手土産に丁度いいデパ地下スイーツ・デザート

    お世話になります。 明日、母校に遊びに行くので手土産に何か持って行こうと考えています。 都内のデパ地下でお勧めスイーツ、デザートはありますでしょうか? 生菓子ではなく日持ちするものが希望です。 渡すのは 女性教師 40代 家族3人(子供:小学生の女の子) 男性教師 40代 家族3人(子供:5歳の男の子) の2人です。 子供も大人も食べれるデザート何かありますでしょうか? 前回はヨックモックのぜりー箱詰め(5個入) 前々回は十勝の和菓子詰合せを持っていきました。 予算は1人分2000円以内です。 デパ地下スイーツ、デザート。 お勧め教えてください。

  • JR新宿駅周辺のデパート(かその周辺)でイートインがありますか?

    2週間後に新宿へ行きます。夕方少し時間が取れそうなのでデパ地下に行って美味しい物を探したいと思っています。(時間的に夕飯を買ってケーキか何か甘い物をと考えています。) 帰りは公共の乗り物なので、イートイン(って言うんですよね?)のような買った物を食べられるような場所があれば教えていただけると助かります。 高島屋、小田急、京王の各百貨店だと行きやすいですが、伊勢丹くらいでもOKです。 お詳しい方、よろしくお願いします。 PS.もしあればお勧めのお惣菜、お弁当、スイーツなども教えてください。(チーズケーキ、ベーグルが特に好きです。)

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 別に住む息子が亡くなりました。私も略式で偲びたい。

    お嫁さんが、息子の家に仏壇を用意した場合、我が家では写真、お花、お水くらいしか、飾れないと言われました。我が家は仏壇もなく、息子の位牌、骨壺もないのですが、写真のそばに、火立 花立 香炉 仏器 茶器 リン など仏具を置いて、拝んではいけないのでしょうか?

  • 『京都』伊勢丹、高島屋などのデパートグルメを部屋で

    京都駅付近の伊勢丹など。 四条烏丸駅付近などのデパ地下で美味しいグルメを教えて下さい。 《行動範囲は、京都駅前、嵐山、四条烏丸、祇園、金閣寺あたりでしょうか・・・》 買って帰ってホテルでゆっくり食べられるものです。 パンや、スイーツ。 「ふたばさん」の大福は食べたいです! できたら、お土産にも買いたいなぁ・・・ (本店さんへは行けません。) お土産を買うデパートさんも教えて頂けるとありがたいです。 帰りに食べる『駅弁』のような感じのお持ち帰り出来るお弁当情報も心強いです。 京都旅行に関することを毎回質問させて頂いております。 しつこい質問で申し訳ありません。 お時間、ございましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャナに人がぶつかってしまい、それ以降スキャンが行われないエラーが発生しています。原稿は問題なく流れますが、スキャンができません。解決方法を教えてください。
  • エラー DS32002が出て原稿の読み取りができません。スキャナ自体は動作しているようですが、スキャンができない状態です。人とぶつかった後からこのエラーが発生しました。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKBの製品に関する質問です。スキャナに人がぶつかってしまったため、スキャンができない状態です。エラー DS32002が表示されますが、原稿自体は正常に流れています。解決方法を教えてください。
回答を見る