エラー DS32002 原稿読み取りエラー?解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • スキャナに人がぶつかってしまい、それ以降スキャンが行われないエラーが発生しています。原稿は問題なく流れますが、スキャンができません。解決方法を教えてください。
  • エラー DS32002が出て原稿の読み取りができません。スキャナ自体は動作しているようですが、スキャンができない状態です。人とぶつかった後からこのエラーが発生しました。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKBの製品に関する質問です。スキャナに人がぶつかってしまったため、スキャンができない状態です。エラー DS32002が表示されますが、原稿自体は正常に流れています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラー DS32002

エラー DS32002 原稿読み取りエラー? スキャナに人がぶつかってしまい、それ以降スキャナ自体は動作はするが スキャンが行われない。原稿自体は流れる。 解決方法ございますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

紙送りが正常に送れていない場合にでるエラーメッセージのようです。以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 原稿がうまく送られない/原稿がつまる https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_scan_not_smoothly.html 原稿が何枚も重なって送られる(マルチフィードのエラーが検出される) https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_multi_detect.html

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのスキャナの型番を書きましょう。 >解決方法ございますか? 取りあえずリセットして初期設定からやり直して見るとか。 それでもダメならぶつかった際にスキャナが物理的に壊れた可能性はあるのでその場合は修理や買い替えになるかも。