スキャン後に発生する「DB登録中にエラーが発生しました」というエラーの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro の OS Ver.がCatalinaでScanSnapを利用しています。ScanSnap Homeを起動し、スキャンを行うと、必ず「DB登録中にエラーが発生しました」と出るようになってしまい、そこからスキャンを中止して画像を保存をしても見つかりません。
  • このエラーを解決するにはどうすればいいかアイディアを頂きたいです。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン後「DB登録中にエラーが発生しました。」

MacBook Pro の OS Ver.がCatalinaでScanSnapを利用しています。 ScanSnap Homeを起動し、スキャンを行うと、必ず「DB登録中にエラーが発生しました」と出るようになってしまい、そこからスキャンを中止して画像を保存をしても見つかりません。 このエラーを解決するにはどうすればいいかアイディアを頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

noname#257200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Catalinaはセキュリティが厳しくなっているので、 「システム環境設定」の「セキュリティとプライバシー」の「プライバシー」タブで「フルディスクアクセス」を選んでチェックを付けるとできるかもしれません。 やってみてください。

質問者

お礼

まさにこちらの方法で対応できました。ありがとうございました。