• 締切済み

ADHD

nishidoaの回答

• nishidoa
回答No.1

そこまで成長させてしまう前に何とか できなかったのですよね。 全てを自分の思いどおりに 時間、場所、対人など。 プログラミングするしかないですね。 これの時は、こうする。 こんな所は、こうする。 こんな人は、こうする。 幼い子どもにはできると思います。 大きい子どもとは根比べですね。 絶対に負けられない! 長い目で見れば収束に向かうと思います。 仕事さえできればいいでしょう。 私は『このバカが!』とかなづちで殴られ ました。父親に(4歳のとき)。でも公務員 でした。晩年おとなしくなりましたが、 体が動くうちは好き勝手でした。 年をとったら人から助けてもらうのだから それまでたくさん人の役に立つ事をしなさい。 ではどうでしょうか。 私が親から言われたことです。

lemon923
質問者

お礼

ありがとうございます。なだめたりすかしたり色々やっているのですが、ルーズな点だけは改善されません。アドバイスありがとうございました。