• ベストアンサー

それって私の事?

以前、ずっと思いをよせているかなり年下の同僚が転勤するにあたり、 別居中の身で気持ちを伝えてもいいものか… と質問させていただいた者です。 私の好きな彼をA君、彼とほぼ同い年の同僚の男性をB君とします。 昨日、A君が社外からかけてきた電話で、 「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」 のすぐ後に、軽く流して…というような事を言われて、 珍しく彼らしくない冗談を言ってるな、 と思っていました。 それが今日、私に連絡を入れてくれるようメールをした後に かかってきた電話での話です。 A君とB君、2人でお客さんの所へ挨拶に出かけた 帰りの車中から電話があり、私とA君が話している後ろで、 B君がA君に何かを話しかけていたようです。 その時A君が、「男いそうじゃん…」 今度はB君が、「目指せ再婚~」 などと言っている声が聞こえました。 何々?って聞いてみましたが、気にしないでと言われ 終わってしまいましたが、これって私のことなんでしょうか…? それとも他の第三者? これだけ聞くと自意識過剰な想像をしてしまう自分がいます。 うまくまとめられなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.3

お望みのアドバイスでは無いかと思いますが・・・。 >B君がA君に何かを話しかけていたようです。 >その時A君が、「男いそうじゃん…」 >今度はB君が、「目指せ再婚~」 >などと言っている声が聞こえました。 私的(30代後半男です)にはこのような回りくどい事する男性に良い印象を感じる事はできないです。 つまりは対象がoyabin3であれ電話口の向うでこのようなワザとらしい会話をするのは遠まわしに「oyabin3さんから告白してくれ」と言ってるようなものです 逃げ口を用意してるナンて私がoyabin3さんの友人で相談を受けたなら間違い無く「この男はやめとけ!」と言ってます(友人ではないですが言っちゃってますけど・・・笑) 同性から見てA君B君とも 「今は」 「oyabin3さんを軽く見てる」ように見受けられます 今しばらく冷静に様子を見ることを勧めたく思います 女性は幾つになっても恋する乙女なのですよ 30代後半男です

oyabin3
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「oyabin3さんを軽く見てる」 その通りです。 まぁ、私は入社して1年と少しなんですが、8歳年下のB君には時々「おまえ」呼ばわりされたり…。 いくら後輩といえど、会社でこんな言葉遣いがあっていいのかと思うような感じですよね。 ちょっと砕けた仲って言ったらそれまでなんですが…。 今回の事もきっとB君に馬鹿にされていたんでしょうね。 でもA君は人を見下したり馬鹿にしたりするような人ではないんですよ。 あぁ、私ってどこまでもバカ…。

その他の回答 (2)

• ma_asami
回答No.2

もちろんこれだけじゃ状況が分からなすぎますが、少なくともその電話でのセリフ、そして“軽く流して”“気にしないで”とあからさまに思わせぶりな言動をされたら、誰でも自分の事かな、と思ってしまいますよね(自意識過剰じゃなくても)。 普通に考えたら、そのA君というのがよっぽどのナンパ師でもない限り、A君があなたにアクションを仕掛けているように見えますが・・・ あなたも同様にA君に思わせぶり攻撃を仕掛けてみたらどうでしょうか??

oyabin3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がいい歳をして自意識過剰なだけだと思っていたのですが、そんな事もないんですね。(笑)

• 1031janai
回答No.1

いや、それだけじゃ分からないです。そんなの普通にありそうな会話じゃないですか?他に例はないですか? それと「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」って使ってもいいですか?

oyabin3
質問者

お礼

本当に普通にありがちな会話ですよね。 なのに、この歳(38)でも何でもないことも良い方や悪い方に大袈裟に想像しちゃう… 恋心って不思議 >それと「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」って使ってもいいですか? 片思いの彼に伝えておきます。(嘘です、言えません)