• ベストアンサー

内線電話の故障で相手の声だけが聴き取りにくい

内線電話の故障についてです。 内線番号は複数あります。 内線電話で相手の声だけが聴き取りにくくなることってありますか??? うまく伝えられないですが・・・ A⇔B AはBの声が良く聴こえますが、BはAの声が聴き取りにくい。 別の内線を利用しても、同様にAの声が聴き取りにくい。 1、これってどういった故障が考えられますか?? 2、自力で直すことができますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 質問内容からすれば、共通項はAですよね。自分の経験 から言うと、 1.Aの電話機故障 2.Aの電話~交換機(ボタン電話等)間の配線不良 3.交換機(ボタン電話機等)のA用のパッケージ不良 こんなところです。  同じ建物内であれば、Aの電話をBの電話と入れ替えて 症状が移動するか確認すれば、原因が特定されると思い ます。  修理ですが1ならば電話機交換ですし、2ならば配線の 張り替え3ならばパッケージ交換、データ投入などになり ます。1番以外は素人では難しいかもしれません。

ominae-yu
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも、コードレスだっためでした。

関連するQ&A

  • 内線電話について

    あまり電話の仕組みを理解していませんが御教示いただけますようお願いいたします。 一つの敷地内にAとBの2つの建物があります。 建物の距離は約300メートルほど離れています。 現状その2つにはそれぞれ別系統で固定電話があります。 この2つの建物間で固定電話を内線化することはできますでしょうか? 但し、IPVPNを使ったもの以外で。 ※既存のネットワークはIPVPNで繋いでいますが、基幹業務用のネットワークなので負荷をかけてレスポンスを落したくない為です。 希望としては、Aにかかってきた外線をBに回したいそうなのです。 不可能であれば「不可能!」と言っていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 内線、外線電話のつなげ方

    ビジネスフォン(会社の電話機)についてです。 これで合ってるのでしょうか? 外線を同じフロアにいるAさんにつなげたい時 外線1がかかってくる→外線1のボタンを押す→出る(この時にAさんに用件があると言われる)→保留ボタンを押す→「Aさん、○○会社の○○さんからお電話です。外線1です。」→受話器を置く 違う階にいる社員からの内線を同じフロアにいるAさんに繋げる 内線がかかってくる→出る(この時にAさんいるー?と言われる)→保留ボタンを押す→Aさんに○○社員から電話がかかってきたと伝える→Aさんはかかってきた社員の内線番号を入力して電話に出る これで合ってるのでしょうか?

  • 内線を押し間違えた

    取引先からの電話を取り次ぐ時、内線の番号を押し間違えることって、 たまにあるじゃないですか。 例えば233と押そうとしたら、22・と押してしまいました。 もう一度233と押しなおすのに、一瞬、内線を切ってまた内線のボタンを押しているんですけど、 絶対この、一瞬、が相手に聞こえてますよね?。 お客様にはなんとか不快な思いは、させたくはないのですが、 どうすればスムーズに押しなおせるか分かりません。 いまさら先輩に聞くのもちょっと恥ずかしいので、どなたか教えていただけますか?。 〈電話機にもよるので分かりづらいと思いますけど。〉

  • 企業への電話、内線へかける場合は?

    私は、就職活動中の学生で、 企業の人事担当者へ電話で連絡をしようとしています。 問合せ先の電話番号には代表番号とともに内線番号も記されています。 この場合、相手方にどのように取り次いでいただけば良いのでしょうか? こちらが名乗った上で「内線○○番お願いいたします」で良いのでしょうか。 それとも部署と担当者名も分かるので、それを伝えるだけで良いでしょうか。 内線番号を指定して取り次いでいただいたことがないため、いまいち作法が分かりません。 正直、どちらでも良いのかもしれませんが、 社会人のマナーとして、こうした場合のスマートな方法を教えていただけると幸いです。

  • 電話の内線番号について

     現在、アパート暮らしをしている者です。  就職活動をしていて、エントリーをよくするのですが、電話番号を書く欄に内線を書くことができません。  アパートの○○号室の部屋番号が内線番号となっているのですが、こういったことは、普通に知られていることなのでしょうか。  そうでない場合は、電話がつながらないことになると思うので不安なのですが…

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • 電話の分岐、内線番号の割り当て

    1本の回線で複数の電話機を繋ぐことは可能なのでしょうか?そういう場合って電話がかかってくると 全て同時になるんですよね? オフィスみたいに内線番号を割り当てたいんですが、 どうすればいいのですか? NTTとかに手続きをしないといけないのでしょうか?

  • 内線電話って?

    大体どんな会社でも内線電話を利用してますけど、 あれってどうなってるんでしょうか? 専用の交換機みたいなのに繋がってるんでしょうか。 個人で(宅内で)利用することってできますか? 非常識な質問ですみません。ちょっと気になったもので。。。 どなたか答えて頂ければ幸いです。

  • 内線電話。「○○さんはみえません」は×?

    とても初歩的なことをお尋ね致します。 外線電話で、他の会社の方から電話を取り次ぐとき、自分の会社の人間の苗字には「さん」を付けないとか、「みえます」などという言い方はしない、というのがあると思います。 では、さて、内線電話の場合はどうすればよいのでしょうか? 例えば、同じ会社の現場から事務所にかかってきた内線。 もしくは、自分の事務所の人間が違う営業所に出かけていたときに、自分の事務所の人宛に電話をかけてきた・・それを取り次ぐとき。 私は最近会社に入社したばかりなので、先輩社員(同じ事務所だがよく別の営業所に出向く)がそこから「○○いる?」と電話をしてきたとき、そして現場から「○○さんいる?」と隣のデスクの直属の上司、もしくは同僚社員を呼び出して欲しいと言われたとき、思わず「○○さんはみえません」と言ってしまいそうになるのですが、ある先輩社員は「どんな場合も同じ会社の人間のことを言うときに敬語を使う必要はない」と言われました。 内線でかかって来た場合、それが上司宛であろうと、「みえません」と言うのは間違っていますか? それとも、内線の取次ぎの場合には、敬語を使うケースもOKなのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 内線電話でインターネットがしたい

    こんにちは。 内線電話でインターネットがしたいのですが、うまくいきません。 内線電話でインターネットをする方法をお知りの方いりゃッしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 なお環境は OS:windows2000 ダイヤル方法はパルス(ダイヤル式 ATDP電話番号)です。 で、普通に電話で外線をかけるときは0発信で出来ます。