• ベストアンサー

仕事場の内線が聞き取りずらい

転職して半年になる友人が職場の内線電話が聞き取りずらいと私に相談してきました。 状況としては、大阪支店と東京本社間でのやり取りを経費節減の一環として内線でやるようなんですが、外線で話すには支障ないくらいクリアな音声で、はっきり聞き取り出来ます。内線で話すと雑音が入っているような感じで相手の声がコソコソ話をしている感じです。 受信機の音量を最高にしても無意味だそうです。 何とか内線電話を楽にやり取りする方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

総務に言って交換機の調整をしてもらいましょう