• ベストアンサー

受付の内線番号について?

面接に行った際に、受付内線電話で呼び出す場合があるのですが、 面接の受付内線電話から内線で呼び出す場合の内線番号って受付の内線電話にちゃんと書いてありますよね?分からないことはないですよね? 共通の番号が決まっている場合もないですよね? 面接の受付、内線電話を見落とすな!担当者の呼び出し方とは? https://www.d-spark.com/news/2016/20160212_470.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

面接のかたは、この番号を押してください のように指定しているところもあります。 いずれにしても きちんとわかるようにしてあります。 心配いりません。 遅刻をしなければ、大丈夫です!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

会社側が内線での呼び出しを指定しているのであれば、何らかの表示が電話機の周りに在る筈です。もしなくても、慌てずに「受付」「総務」「人事」等、または上位に記載のある内線にかけて、用件を伝え、正しい番号を聞けばいいでしょう。 勿論、共通の番号なんてありません。

質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.2

>面接の受付内線電話から内線で呼び出す場合の >内線番号って受付の内線電話にちゃんと書いてありますよね? >分からないことはないですよね? そのあたりは会社によります。特定の部署を呼び出す場合は番号一覧みたいなのを用意している場合もありますし受話器を取っただけでどこかに繋がるような場合もあります。 >共通の番号が決まっている場合もないですよね? 他の方が回答されていますがそれぞれの会社が自由にそのあたりの番号は決められるので何か共通の番号みたいなのは特にないかと。 受付にある内線電話から掛かってきたのが分かり易いように他の内線番号から離れた番号を受付設置の内線電話に設定している様な事も。

質問者

お礼

回答No.1

内線番号は各社が独自に決める物です、普通は電話器の横に表示されてます。 ちなみに私の内線番号は71-**25です  

質問者

お礼