• 締切済み
  • 困ってます

職場の女性の態度に困ってます

同じ職場の女性の事です。僕の担当の仕事で僕しかわからない事など近くいる違う同僚に、わざとらしく聞いたりします。勿論、その同僚に聞いてもわからないと承知のうえです。その他にも僕がした行動や発言などもわざと承知のうえで隣にいた違う人に聞いたりします。不自然なくらい隣にいた人だけに話しかけたりもします。わざわざ僕の隣いた人に少し大きめの声で言うので、当てつけっぽくて凄いストレスです。普段は挨拶もするし会話も普通の感じですが僕にだけ急にツンツンする事があり心当たりもないので、その時は僕もキレそうになります。でも、次の日会うと普通に挨拶する感じです。みんなに同じ態度ならともかく僕にだけです。理由を聞く訳にもいかずにいますが無視していてれば良いのでしょうか?仕事がやりずらい感じなので同じような経験をした方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。

noname#180232
noname#180232

みんなの回答

• 回答No.1

質問者さんが、たまたま「苦手なタイプ」に当てはまっている可能性はありませんか? 背が高い男性が苦手とか、質問者さんがそれとは意識していなくても声が大きいとか、じっと目を見て話されるのが苦手とか。 苦手意識があって、ちょっとした時などに避けてしまうということはあるかもしれません。 私自身、背の高い男性と、不意に近づかれることが苦手です。 態度には出していないつもりですが、気を張っていない時に来られてしまうとそれだけで緊張する時があります。(いつもではありません) そんな時は、ちょっとだけ「来ないでオーラ」ではなく「気が付いてオーラ」を出したくなることもありますよ。 急にツンツンした時に何か共通点がないか、次から気を付けて観察してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり無視するのも大人気なさすぎですし。自分にも原因があると思うので観察してみます。ありがとうございました。