• ベストアンサー

職場の女性が好きなのですが・・

好きな同僚女性に冷たくされるので、諦めようと思ったら遠くから視線を感じたりします。こちらがそちらを向くと必ず顔を別の方に向けるのでバレバレです。他の人には愛想が良いのに何故か私には挨拶さえ返してくれません。仕事関連で話しかけたら返してくれますが、必要最小限という感じです。嫌われるような覚えはありません。私も清潔感や言動には問題ないと思っています。彼女だけが私に冷たいといった感じです。彼氏がいないことは公言しています。 どういう心理でそういう態度をとるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

いわゆる…「ツンデレ」のツンの部分では? 嫌われていることを除けば、その行動は「好意の裏返し」なんでしょうねきっと^^ 男性に慣れていないから、恋愛下手だから、ついそっけない態度を取ってしまう。でも家に帰るとちょっぴり後悔して自己嫌悪、的な(*^^*) こういうツンデレ人種は絶対に自分からは行動に起こさないので、積極的にアプローチしてみては?あまりがつがつしすぎると業務に支障が出るので他の人にはバレない程度に。 個人的な予想ですが、デートや食事にちょこちょこ誘ってしばらく断られ、3回目か5回目くらいのお誘いで「やっとどうしようかなと考える」くらいのスローペースになると思います。 余りにガードが固いなら、女性が好きなお菓子やおしゃれなカフェの話で興味を誘うというのもありですね。そこからお茶デートに持っていく。そっけない態度を取られてもくじけない。でも積極的なのと粘着質なのは似ているようで違うので気を付けましょうね。断られたらサッと引いて、また軽めにお誘いをふっかけましょう。 そして積極的にアプローチがかかる状態に慣れたころ、あえて空白の時間を差し込んでやると「あれ、あんなに積極的だったのにどうして?」みたいに何故か気にしてしまい、やっと自分がなんとなく好意を持っていることに気づく。といった感じでしょうか。甘酸っぱいですね。 がんばってください!