• ベストアンサー

9条改正に固執する意味が理解できません・・・・・・

kame100の回答

• kame100
回答No.21

アメリカが金欠で世界中走りまわれないから アジアは日本が少しは何とかしろ、と言われているからでしょう。 9条改正すれば、アメリカの手先になって世界中駆け回される。 徴兵制にもなる。 国際協力は、経済とか先日もフィリピンの顔面裂の子を日本で治療したように 医療援助とか平和貢献でするのが良い。 スイスも軍事協力で国際協力をしていませんが、他国から非難されていません。 日本も経済協力・医療協力で国際貢献を進める事で 日本製品の販路拡大にも通じます。 毎年、春になれば海上自衛隊が、世界一周研修旅行している。 今年も700人もがチンタラ行っている。この経費、一人1000万円は下らない。 海外軍事駐在員が居ないと云いながら、こんな浪費をする余裕は有る。 何十億円の戦闘機で東京出張もするらしい、ふざけている。 こんな浪費をする官庁は無いし、正式の軍隊になれば何をするか分からない。