• ベストアンサー

どうしたらミスを減らせますか?

syunmama0719の回答

回答No.2

うつ病にかかってもお仕事されるなんてすごいですね! 多分、たくさんミスをしてしまうのは、自分がしたミスを受け止めきれてないからのように思えます。 ミスしたことばかりに気を取られ、なぜミスをしてしまったのか、どんなミスをしてしまったのかなど考え、これからはしないようにと気をつけないとなおらないと思います。 そして職場の方に注意されると…との事でしたが、怒り口調かもしれませんが、最初は「注意」だったはずです。 だけど同じミスを繰り返したり、反省せずただ謝っているだけだったりしたら、だんだん文句に変わっていきます。 怒られたと悲しむのではなく、それを受け止めて今後の参考にしてみてはいかがでしょう? 楽しくお仕事できるようになるといいですね!

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り、最初は優しかったんだと思います。私が怒らせてしまったんですね。 そう考えると本当に申し訳ないです。辞める事ばかり考えていましたが とりあえず、ミスをきちんと受け止めて今の状況を立て直してから考えようと思います。