• 締切済み

ダイエット…この食事はどうなのでしょうか?

こんにちは。 一か月で2キロのダイエットをしたいです。 (冬に太ってしまい、そのまま5月になってしまったという感じで夏までに少しでも体重を戻したいと思っています) 一度ダイエットをして減量に成功し、その際に少し食べる量を減らしました。それからはその生活に慣れたのでそのままその食生活をしていましたが最近は頑張って痩せようと思って炭水化物を減らしたり、歩くように努力しても痩せません。 ちなみに最近の1日食事はこのような感じです 朝…パン、スープ、牛乳 昼…野菜スープ、ウインナー、卵焼き、ごはん(食べない時もある) 夜…肉野菜炒め(炭水化物は食べないことが多い) 間食…飴1つ、クッキー1枚、アーモンド5粒くらい 自分では食事量は少ないと思っているのですが、この食事法は健康によくないでしょうか…。 あまり食事を抜くと体が飢餓状態になって痩せにくくなると聞いたことがあります。そのようなことは避けたいのです。 何かいい食事法や、エクササイズ、筋トレなどがあったらぜひ教えてください! 分かりにくい質問内容で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

性別 年齢 身長 体重 摂取カロリー 運動量 を、補足して下さい。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

もっと食材の幅を広げてください。偏りすぎです。 1日通してみても、豆類・魚類・魚介類・海藻類・きのこ類・芋類・果物類・漬物類が出てこない。 食事量が多いとか少ないとかじゃない。頑張るとか頑張らないとかじゃない。そんなことはダイエットとは全然関係ない。 こういう異常な食生活を異常と気づかないのは既に脳死しているからです。取り返しがつかないことになりますよ。

関連するQ&A

  • ダイエット運動と食事について

    こんにちは,20代後半女性です。 150cm,49kg,体脂肪30% 今月よりダイエットを始めました。 来月中旬の友人の結婚式迄に3kg落としたいと思っています。 運動量と食事についてアドバイス, またお勧めのダイエット方法があれば教えて頂きたいです。 運動は毎日夜に (1)腹筋背筋30回ずつ,足上げ左右30回ずつ (2)一時間のジョギング (3)脚と腹マッサージ 仕事は座っている時間が長いです。 食事は (朝)グラノーラ,野菜ジュース (昼)野菜コンソメスープ (夜)炭水化物抜き,野菜多めの食事 例えば,今日はお肉少なめのキムチ鍋でした。 間食はしていません。 以上の運動と食事内容で,一ヶ月後には少しはダイエットの効果が出ますでしょうか? もっとこうした方が良いなどアドバイスあれば取り入れたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット後の食事内容は?

    現在、野菜スープダイエットを実行中です。 プログラム通りの内容の食事をしていますが、7日間のプログラムが終了した後はどのような食事をとっていけば良いでしょうか? 3食普通食に戻した途端、また増えてしまいそうで怖いのですが…。 野菜スープダイエットで成功した方、ぜひアドバイスください。

  • ダイエット中の食事って

    現在ダイエットをしているのですが、その間の食事は、何に気を付けたらいいのでしょうか。 因みに今は、 ・量を抑える ・脂肪分を控える ・意識して野菜を取る です。このくらいでいいのでしょうか? また、お勧めの食材・調理法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の食事

    ダイエットをしている時の食事はカロリーが低い食べ物を食べた方がいいのか炭水化物の量が低少ない方がいいのかどちらの方がいいのでしょうか?とても迷うので教えていただきたいです。

  • 食事内容・・悩んでいます(ダイエット中です)

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(__)m 今ダイエット中の19歳♀、167cm59kg体脂肪率25%です。 3月は68kgあったのですが、8ヶ月かけて9kg落としました。 なのですが、最近体重が増えるのが怖くて、 食事の特に炭水化物を減らして、1ヶ月で2キロくらい落として 58になったのですが、どうもその分すごいストレスがたまってしまったみたいで、 今炭水化物の量を以前くらいまでに戻し、1~2キロ戻り59~60をうろうろしてる感じなんです。。 私の年齢、身長、体重で、現状維持または減量するにはどれくらいの摂取カロリーが理想なのでしょうか?? ☆今の食事の炭水化物の量は、朝に食パン1枚・昼に茶碗1杯強程度・夜はできるだけなし(たんぱく質・野菜類)・間食におかき3~5枚程度の炭水化物をとっています。 ★それでこの1ヶ月間は、朝に食パン1枚・昼に茶碗1杯より少なめのご飯・夜は炭水化物なし・間食にガムという食事をしていたのですが、 どうもこの炭水化物の量では辛くて辛くて頭もボーとするし、 ストレスもたまってしまったのですが、 普通はこの量の方が現状維持&減量にはむいてるのでしょうか・・? 最近はもう少し炭水化物を摂りたい・・という気持ちがあって、 ☆の食事内容に移行しつつあるのですが、それではダメでしょうか?? リバウンドするのは嫌でけっこう悩んでいます・・。 この身長・体重ではどれくらいのカロリー摂取(炭水化物)が理想でしょうか??アドバイスいただけたらと思いますm(__)m

  • ダイエット食事

    今本気でダイエットしたいと考えています。 朝はバナナにきな粉をかけたもの。 昼はパンと豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの。 夜は豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。 野菜、タンパク質、炭水化物に気をつけて考えているつもりですがどうでしょうか? また、良い食事方法があれば教えて下さい。 あと効果抜群の運動などもあれば是非。

  • ダイエット中って何食べれば

    20.女。 ダイエット中って何を食べていいかわかりません。 普段から不規則でコンビニでホットドックとかフランク、カップ麺、自炊はご飯を炊くくらいしかしてなくてカレーとか・・・そんな不規則な生活を続けています。 いざダイエットをしようと、野菜スープやキムチスープなどを作ってもそれだけじゃお腹空くし飽きるしで続きません^^; あまり手の込んだものは手間かかるし、スーパーに買いに行くのも大変で・・・ とりあえずダイエットドリンクや酵素ドリンクを買ってみたりはするけど手つかずのままだったり・・・ 何を買って何を作って何を食べればいいのかが全く分かりません。 3食炭水化物しか食べてないようなものなのでどうにかしたいんだけど、思いつくものがなくて・・・ コンビニだとサラダとかヨーグルトくらいしかないし、でもそれだとお腹にたまらないしなぁ・・・ 身体にいいものを調べて作ろうとしても、単品しか作ってないから続かないのかな・・・ どなたかアドバイスください

  • この食事制限と運動の方法でダイエットは成功するでし

    150cm 45kg 37歳です。  3年前まで39kgぐらいでしたが、ストレスで44kgまで太ってしまい、食べないダイエットをして2ヶ月で39kgに戻ったのですが、あまりにも過激なダイエットをしてしまったため過食気味になり、それから太ったり痩せたりと3年間繰り返してしまいました。 やっぱりダイエットはストレスなくゆっくりすることが一番だと気がつき 今は下記のようなダイエットをしています。 朝 基本的に野菜スープ(レンズ豆入り)、たまにフルーツも食べる 運動(筋トレやジョギングなど 1時間程) 昼 ご飯・味噌汁・おかずなどバランス良く普通に食べる ちょっと遠くのスーパーに行ったり、軽い筋トレなど少し動く 夜 野菜スープ(レンズ豆入り)+野菜中心と高たんぱく質(ささみとか)の食事 炭水化物は食べない おやつ 素焼きアーモンドを5~10粒を夕方に食べる 飲むお酢を飲む 朝食後に運動をしています。 ジョギングは週4日7km 筋トレはバーベルを使ってスクワットなどをしています。 月2kg減を目指しています。 今日で15日経ちますが、あまり体重は減っていません。 ですが、むくみは取れたのか顔や手はすっきりしました。 この方法でダイエットできるでしょうか? 結構カロリーを取っているようで不安です。 あと、今は働いていないので、運動や買い物以外は家にいます。 ご指導よろしくお願いします。

  • 28歳女性・ダイエット診断お願いします。

    はじめまして。28歳女性で身長161cm、体重56kg美容師をしています。 アドバイスお願いします。 物心ついたときからぽっちゃり体型で今まで様々なダイエットを繰り返してきましたが、 一時的に痩せてもいずれも一生続けられるようなものではありませんでした(国立病院ダイエット、炭水化物抜き、野菜スープなど)。 現在は6月から週2回~3回、4kmのジョギングと週2回程度のモムチャンダイエットでエクササイズ(DVDが4枚あって一枚35分くらいあるのでどれか交互に)をしていますが、だいぶ引き締まってきたものの体重は全く減りません。 やはり食事も大切だろうと一週間前からダイエットサイトで1日の食事とカロリー、栄養を管理し始めました。 一週間平均して1日1500~1700kcalほど食べていました。 食事管理始めてからは甘いものなどはなるべく食べずにお酒もほとんど飲みません。 このまま体重が変わらないならば運動強度を上げるか食事をまだ減らすべきでしょうか? 数年後の結婚式をゴールに、でも一生ライフスタイルの一部としてジョギングやエクササイズを続けていきたいので、無理せず長く頑張りたいのですが… 食事を気にしてまだ一週間なので、このままでも続ければ来年の夏には痩せているでしょうか? 目標は47kgです。 減らないので毎日体重を計るのもストレスです…

  • ダイエットについて

    私は1番良いスタイルだった時から10キロも太ってしまいました。 そしてダイエットを始めたのですが…このメニューはどうでしょうか? 朝は好きなものをガッツリ 昼は朝より少なめ (炭水化物とっています) 夜は野菜 (サラダか鍋※野菜中心の炭水化物なしなどです) おやつは飴を1個食べるか食べないか。飲み物は水しか飲みません。 18時以降は食べません。 運動は通勤と寝る前にV字腹筋と小顔マッサージ、ストレッチ。 前は1回の食事でお米1合は食べてしまうくらいの量でした。 おやつはカントリーマアムを一袋食べてしまうくらい… 飲み物は水です。 運動は通勤(自転車15分電車15分徒歩10分)ぐらいでした。 お金はないのでジムは通えないし、マンションなのであまりバタバタすることはできません。 あと走ると足が太くなるのであまりしたくはありません。 こんな私にダイエットを教えて下さい。