• ベストアンサー

原子爆弾ってえいごでなんていうのでしょうか?

原子爆弾ってえいごでなんていうのでしょうか? 昨日理科の授業で分子や原子は見えないと習いました。 それで先生が原子は英語でアトムだよと教えてくれました。 するとある男子が原子爆弾って英語で何ていうん?と質問したところ、 アトムボンバーちゃうん?ってなりました。 実際はなんていうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

原子爆弾は英語では、(Atomic bomb)と言い、他の水素爆弾は、(hydrogen bomb)、中性子爆弾は(Neutron bomb)と言います。 以上が代表的な核兵器の種類です。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• oignies
回答No.6

しょうがないですね。 atomic bombで アトミック・ボムとよみます。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

atomic bomb で発音は「アトミック ポム」です。「ト」を強く読みます。 A-bomb 「エイ ポム」と短縮することもあります。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました

• dragon-man
回答No.4

子供の頃、~ハイドロジャンボン、アトミックボン…~って子供のじゃれ歌がありました。日本の子供は誰でも知っていたのです。今頃の子供さんは中学生になっても知らない。英語力がないか、常識がないかどちらかでしょう。もう少し勉強しましょう。遊んでばかりいないで。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました。

• elf2814
回答No.2

アトムボンバー惜しいね。 atmic bomb アトミックボム 原子爆弾。 nuclear weapon ヌークリアウェポン 核兵器。 nuclear bomb ヌークリアボム 核爆弾。 勉強になったかな?

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taoyuany
回答No.1

Atomic bomb A-bomb nuclear bomb fission bomb atom bomb plutonium bomb uranium bomb でしょうか、一般的にはatomic bombでいいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました