• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

疑問系のメールにも返信しない彼氏。。浮気?

付き合って一年、 一緒に働いてるので 2日か3日に一回は会って泊まっています。 普段はあまりメールや電話をしませんが、 他人からメールがきたら、すぐ返してるところをよく見かけます。 休みの日に 彼氏の家に泊まりにいくと話していたのですが お昼に彼氏から連絡があり、 ランチをしてその後 「帰って二度寝する」というのでその場で別れて帰りました。 その夜、 珍しく私が写メ付きでメールをして 内容も疑問文だったのですが、 返信がありませんでした。 彼氏は浮気性で デートに 彼から誘ってくるのは 珍しいことなので、 もしかしたらあの後 誰かと会ってたんじゃないか、泊めたりしたんじゃないか。と 不安になってしまいます。 メールの話は昨日の話で今日仕事で会うのですが考えすぎでしょうか? 彼と付き合ってから、 浮気を知ってしまってから毎日不安になるし、一人で夜泣くような重い女になってしまいました。。 でも彼を好きなのと職場が同じなのでまだ別れられそうにありません↓

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数729
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 私もナンパされて知り合い、メールを一時期していた男がいます。 その人もこちらが疑問形で送ってもほとんど疑問に答えることなく 言いたいことや自分の思うことばかりメールしてくるタイプでした。 この手の男は言うなればめんどくさがり屋&自己中な面があります。 あと、浮気する人は余程懲りない限り浮気を繰り返します。 質問者様は泣いてしまうほど彼が好きで 不安な気持ちもわかるのですが、 泣いてたり別れる云々を考えすぎるより 「今自分に何ができるのか?」という考えを持ってはいかがでしょうか? 例えば、今度彼に会うときは髪型を変えてみる 服を新調してみる など。 難しいとは思いますがプラスの意識を持ってください。負は負を呼び込み、ますます暗くなってしまいます。 あと、それとなく探りをいれるのに ドラマや法律関係のTV番組で浮気ネタが出たときに 「彼君は浮気なんてしないよね~♪」と釘を刺したりしてみましょう。 これだけでも効くときはありますよ。 あまり気持ちを抑え込みすぎないようにしてください。 明確に浮気が発覚したらその時はまたその時対策等考えるようにしませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

めんどくさがりで自己中!当たってます笑 髪型変えたり習い事を増やしたりしたのですがやはり彼のことを考えてしまいます。 でもそうですね、マイナスよりプラスに考えてみて何ができるのが考えてみたいと思います(^-^)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

  > 彼と付き合ってから、   > 浮気を知ってしまってから毎日不安になるし、一人で夜泣くような重い女になってしまいました。。   > でも彼を好きなのと職場が同じなのでまだ別れられそうにありません↓   付き合う前に重い女にならなければいけなかったのです。  元々結婚することは考えていない付き合いだったのですから現状で満足しましょう。  彼に別れると言われるまではあなたから否定的な言葉を発せず付き合いつづけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、前向きに現状維持で満足したいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

あなたにとっては唯一無二の男なのでしょうが、彼にとっては何人かいてもいい女の一人なんでしょうね。 付き合っている・・・・と思っているのは、あなただけ・・・なのかも。 しょっちゅう会えているわけです、なのであなたに対する渇望感がないのです。 彼女は自分にベタぼれしているので最優先で会ってくれる。 いつでも会えるから、今この時というトキメキは今更ない。 でも、あなたのことは好きなんですよ。 だから会いたい気分の時に会えればいい。 少々体調が悪いけど、この日にしか彼女に会えないとなれば、無理してでも会いに行くでしょうが、いつでも会えるんだし・・・メール?会って話せばいいじゃん?なのでは? 浮気かぁ・・・彼にとっては、本気も浮気もないのでは? あなたが本命の彼女ってわけではなく、回数的には一緒にいる頻度が高いってだけだったりするのかも。 彼にとってはいくつかの恋があって、刺激的な恋や危険な恋もあるけど、その中ではあなたは落ち着ける恋人なんでしょうね。 そんなのイヤっ、なんでしょうけど、それがあなたの好きな男なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりだと思います。 彼女とは言ってくれてますが本当色んな女の子の中の一人なんでしょうねf(^_^;

  • 回答No.2

単に面倒なだけの可能性もあります。 ただ、だから浮気してないわけではありません。 メールをまめに返してくれるから浮気してないとも言えません。(むしろ逆かも) 酷な言い方かもしれませんが、 浮気の兆候を探してもきりがないです。 そういう人だと割りきって付き合うか、別れる覚悟で問い詰めるかしか道はありません。 簡単にそうできないのは、わかってるんですけどね。 浮気できるような魅力的な人と付き合ったから、仕方ないと考えてみてはどうでしょう。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにこまめに連絡してくるからといって浮気してないとは言い切れませんよね。 割りきって付き合うしかなさそうですね。 でも連絡ぐらいはしてきてよ!とは思いますf(^_^; 今日会うからもういいかと思ってそうでもありますが↓

  • 回答No.1

はじめまして。 浮気性の彼のことが好きで、苦しい思いをしてらっしゃるんですね…。 もうすでに浮気をされたことがあり、その時も許して今も付き合ってるんですね。 私には、そんな寛容さがないので、素直にすごいなと思いました。 彼がもし、浮気性でなかったら、心置きなく好きなままでいられたと思います。 でも、現実は違うから苦しいんですよね。 だとしたら、今後の大きな方向性としては、 浮気症の彼を受け入れられるくらい器の大きな(?)彼女になるか、 それとも、浮気性を直していくようにアプローチできる彼女になるか、 どちらかになると思います。 あと、いずれ彼と結婚することを考えていますか? それとも、純粋に恋愛を楽しみたいですか? その点も視野に入れると、見方が違ってみえると思います。 もしかしたら、質問者さんは、結婚のこともちらついているかも知れませんが、 彼は、純粋に恋愛を楽しみたいほうなのかも知れません。 浮気のことで、悲しい思いをしている時に、質問攻めにしてすみません。 ただ、感情的になればなるほど、客観的に見れなくなるので、少し、目を覚まして欲しかったんです。 彼ではなく、もっとご自身の思いを大切にして欲しいと、強く思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼には結婚願望がなく、結婚は考えていません。 だから自由な付き合いができる人なんだと思います。 先は見えないから見切りをつけなきゃと思いつつも仕事や感情が邪魔してまだ離れずにいます。。 そうですね、寛大な心で浮気も連絡無精なところも認めてあげないといけないかもしれませんf(^_^;