• ベストアンサー

単純労働なのにミスをする

「500枚の契約書にハンコを押す」という作業で、 うっかり全然関係ない個所に押してしまったり、 「二つの書類の違いを見つける(見る場所は決まってる・5か所)」という作業で 見つけられなかったりするのですが、 障害者なのでしょうか? その場合、なんて言う障害になるのですか? 注意欠陥症候群? 作業をしてる時は最初は集中してるのですが、 慣れてくるとぼーっとしてしまう時があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.2

それが何らかの疾患からくるものだと仮定すると そういった症状をもたらすものはたくさんありますね。 いろんな分野から挙げてみますと、 長時間の労働からくる低血糖、ビタミン不足によるの脳機能不全、 集中力の妨げになる心配事や悩み、若年性アルツハイマーの初期症状、 意外と見落とされがちなのが弱視や乱視といったものまであります。 ビタミン不足は炭水化物中心で肉を全く食べないと簡単に陥ります。 インスタントラーメンにはビタミンB1がわざわざ添付されるほどですね。 症状として手足の痺れなどが伴うのですぐわかると思います。 そして眼が悪い人は集中できない傾向にあるので もしめがねが合っていないのなら作り直すだけで作業効率は変わりますよ。 もちろん職場の明るさも大事ですね。 この2つはすぐに改善できるのでもし思い当たる事があるなら ビタミンB群のサプリを買うなり眼科に行くなりを試してみてください。

orkfjvoitam
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは質問者様の単純ミス =気合が足りない それで障害者なんて該当しません 単純労働だからこそ眠たくもなりぼぉ~っとします 睡眠不足なのでは? ミス1回毎に100円貯金 人生楽しまないと・・・

orkfjvoitam
質問者

お礼

ありがとうございます。