• 締切済み

20代女性■抜け毛は少ないのに薄毛、生理不順

chuchuloveryの回答

回答No.5

こんにちは。20台で薄毛辛いですよね。私も今年で30になるんですが、薄毛に非常に悩みました。 私も数年前に質問者様同様、薄毛を発症してしまいました。つい最近やけにひどくなり、さんざん悩んだ挙句、薄毛専門医へ行きました。そこで見てもらったところ、私の場合、典型的な女性特有の薄毛、びまん性脱毛症というものにかかっていたようでした。男性の部分的に薄くなるのと違って、びまん性脱毛症は全体的に薄くなるのが特徴だそうです。私も、2、3年前に対人間毛で極度のストレスを受け、それがもとで、発症しました。 今から一年前の質問なので、もうとっくに解決しておられると思いますが、同じように薄毛に悩んでおられる女性の為に私が実践している良い解決法を参考になればと思い書きました。 薄毛専門医へ行きましたが、ネカウンセリングを行い、説明が終わると、その場で一括で半年分の治療費21万円を支払わせようとされたので、信頼できず、その場で断り、家に帰り、ネットで調べたら、専門医で処方されているのと全く同じ飲み薬を通販で安く入手できることがわかりました。 パントガール というケラチンなどで構成されている少し強めのサプリメントのような飲み薬です。副作用は今のところ確認されていないようです。女性には最適な飲み薬だそうです。髪の毛の艶や爪の艶にも効果があるそうです。今飲んでいて、2週間目になるのですが、ほんとに爪がピカピカしてきました。効果ありました。 そして、塗り薬なのですが、今現在、女性の薄毛に効く、安全性の高い塗り薬というものがないと思っておりましたので落胆していたのですが、調べていたら、 チャップアップ  というものがあることがわかりました。厚生労働省認可のものらしく、すべて天然由来のものらしいので安全性が高く、使った人の9割以上が満足している物らしく、私も使ってみることにしました。実際使って2週間ですが、とてもいいように思います。 以前、リアップの女性版リジェンヌを一年以上使っておりましたが、正直ミノキシジル1パーセントでは薄毛を発症している女性には効かないと思います。リジェンヌを使っていたときは大した変化が見られなかったものが、 チャップアップをパントガールどちらが効いているかはわかりませんがかなり効果がみられました。まず、抜け毛が止まりました。両方、抜け毛を止める効果があるそうですから。 専門医に聞いたところ、大体、女性の場合は飲み薬のパントガールと塗り薬の両方で、半年で集中して直していくそうです。私も、そのような感じで、半年は集中して、直そうとしております。 あとは、食事です。牡蠣やアサリなどの亜鉛を豊富に含んでいる食事。緑黄色野菜を意識してとることです。 もし、同じように薄毛に悩んでおられる女性がおられれば、薄毛は必ず治ります。参考になれば幸いです。