monimonisaikouのプロフィール

@monimonisaikou monimonisaikou
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/23
  • 子育てのストレスで、、、

    子育てのストレスにさいなまれ、毎日つらい日々を過ごしています。 生まれてきた我が子に母乳を与えながら、あれだけ泣きながら、「この子を幸せにしたい」 と思っていたのに、現実はとても辛いものでした。 現在は3歳になる男の子は、全く私の言うことを聞かず、ハチャメチャです。 しかも、育児で化粧やファッション、以前行っていたスポーツジムへはもう何年も通えず、 体型は崩れ、髪型もひどいもんです。 女であることを忘れたくないです。でも子育てが・・・ とにかくストレスです。もうどうにかになりそうです。 もちろん、母や旦那に悩みをぶつけましたが、みんなそろって、理想論ばかり。 だれがこの子を育児していると思ってるのと、旦那と毎日喧嘩ばかりしてます。 あなたに質問があります。 この、育児のストレスを解消する良い方法はないですか。なんでもいいです。

  • 寝かしつけについて

    私は36歳のサラリーマンです。2歳4ヶ月の娘がいます。 普段、私は帰りが人より早い方なので、子供と遊ぶ機会が多いですし、 子育てを他のパパよりしていると思っています。 娘が1歳の時は、私と妻の両方と歩いているときに、必ず妻の方に抱っこを お願いしていましたが、2歳過ぎたあたりから、たまに私の方にも抱っこを お願いするようになりました。 このように、2歳くらいまでは、かなりのママっ子でしたが、私自身 子育てをあきらめず頑張ってきました。 その結果、少しずつ私と娘だけの二人だけで過ごせる時間も増えてきました。 そこで、1つだけ悩みがあるのは、未だに寝る時だけ私が隣に来るのを嫌がります。 布団の上で寝かしつけを一回もやったことがありません。(抱っこひもならありますが) 原因で思い当たる節があるのは、娘は1歳半まで授乳していました。 それまで、布団の上で寝る前の授乳中に、私が隣に行こうとしたら、娘は嫌がっていたのですが、 毎日隣に行こうとするたびに、娘は嫌がっていました。 何か良い解決法はないでしょうか?

  • 関わりのない男性に恋…

    関わりのない同じ学校の男子を好きになって約1年が経ちました。勇気がないので、見ているだけです。 来週から春休みに入るので、見られなくなります。そうなったら忘れられるのではないか、と期待しているのですが、最近、告白する妄想ばかりしてしまいます。男性的には、どのシチュエーションが一番マシでしょうか? また、下記のようなことをされたら人に話しますか? 1「好きです」と言われる 2ラブレターを渡される 3連絡先を聞かれる 4連絡先を書いた紙を渡される 5「ちょっと早いけどバレンタインです」と言われてチョコを渡される 6食事に誘われる ちなみに私は顔に自信はないし、男性に対しては人見知りです。彼との関係はただの同じ学年の人です。 真剣に悩んでいますが、たぶんしないし、できないと思います。もし暇でしたら、回答お願いします。

  • 中年の悩み

    これから生きていても多くのことは望めません。 年齢は40代半ばなので若い人と比べると色々と可能性が狭まっています。将来は暗いことしか頭に浮かびません。 中年の皆が暗い未来では無いと思います。私は若い時の努力等が足らなかったから現状は厳しいし、明るい未来も考えられません。 こんな状態なら死んだ方が良いかもしれないと考えています。 駄目な中年で厳しい状態でも前向きになれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192485
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 子供にうんざり…長文です

    4才になる娘との生活にうんざりしています。 もともと子供は全然好きではありません。 妊娠も出産も望んでませんでした。暴力を振るう前夫に支配されていた為、妊娠も強制で中絶は許さない(殴って堕ろすと言われました)状況で出産しました。もちろんそんな夫とは出産と同時に離婚いたしました。今は娘と2人で生活しています。 子供を産んだ責任として子育てをしていますが、子供が嫌いなので扱い方もわからないまま4年が過ぎました。子供の事はかわいいと思う時もありますが、8割方イライラ、うんざりと言った感情です。 娘は4才にもなるというのにしょっちゅうお漏らしをしたり1人でトイレも行けず、何度も何度も同じ事を言っても聞こえてないような素振りで何も言う事を聞きません。ご飯もきちんと食べずお菓子をよこせと泣きわめきます。←ご飯食べないとあげないと言ってもダメ もちろん片付けもできるわけもなく、おもちゃを散らかしまくってそのまま。言っても片さない、片さないなら捨てると言うと泣きわめきます。それでも片しません。本当に捨てた事もあります。 それが子育てと思う方がほとんどでしょうが、私には向いてないのでどうしたらいいのかわかりません。頭がおかしくなりそうです。 日中は仕事をしているので仕事中は子育てから解放され唯一の安らぎの場となっています。 しかし仕事が終われば、イライラが募っていき怒りたくないのですが、毎日怒らせる事しかしません。週2日の休みの日も心身ともに疲れきってしまいます。 泣き声もものすごく大きくてサイレンのようで本当に耳が痛くなります。 怒れば泣くとわかっているのですが、泣き声でイライラが爆発してしまい、罵声を浴びせてしまいます。 ごくたまにこれ以上ない程の怒りがきたとは数時間からひどい時は1日以上完全無視をしてしまいます。 しかしそうでもしないと我を忘れて手加減せずに手をあげてしまうのではないかと不安があります。 荒げた言葉遣いで怒れば精神衛生的によくないのもわかります。 私の唯一の肉親の母は近くに住んでますが自分の趣味に没頭しており、面倒みてくれる事はほぼありません。 施設に預ける事をしょっちゅう考えていますが、母や親戚中に非難されたり田舎の祖母がひ孫に会えず悲しんだりすると思うとあと一歩が踏み出せません。 リラックスしたり、子供ってこうなんだから仕方ないとか思ってみたりしてますが、イライラが解消された事はありません。 30代ですが自分が子育てできる程の器の大人でないのも承知です。まだまだガキだなと思います。 あとひどくはないですが潔癖性の気があるので、散らかってる•汚れているのがものすごく嫌です。子供でも許せないし、イライラしてしまいます。掃除すればいいや、片付ければいいやって思うようにしてますが、わかってはいるがイライラしてしまいます。 自分でもよくわかってますが、心が狭すぎるので何をしてもイライラしてしまいます。保育園の先生に相談しても、前に比べたらいい子になっただとか、たまには家事とかサボってもいいじゃないだとかキレイ事ばかりで何も役に立ちません。 毎日毎日シンドくて辛いです。あんな男を選んでしまい子供を産んでしまったことをとても後悔しています。そんな事思うは本当に最低な母親だなと自覚もありますが、子供を産んでよかったなんて思った事は一度もありません。自分本位な考えしかできなくて、結果それがイライラと結びついてるのもわかっていますが… 長文になってしまいましたが、同じような思いをされた方アドバイスいただけたら嬉しいです。 どんなアドバイスでもかまいません、 どんな方法があるか色々知りたいです。