• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校生 抜け毛

抜け毛で困っています。 私は高校生なんですが、今年の5月に髪を切って1週間くらいたってから抜け毛が気になり始めました。確かに、部活のレギュラー争いや学校生活でのストレスで楽しいと思えることはあまりなかったですが、そこまですごいストレスではなかったと思います。 皮膚科にはいったんですが、髪の毛を触って、10代だから気にすることはないと言われてかえってきました。 本数は多い時で約20本、少ない時で約10本くらいであまり気にならないんですが、その中の半分以上が前髪の抜け毛なんです。シャンプー時は、抜けても2,3本なんですが、コンディショナーをすると前髪が10本ぐらい抜けます。 生え際も結構後退してきていてやばいです。写真と比べても量が少ない気がします。 一応シャワーをぬるくする、シャンプーは揉むようにする、頭皮マッサージをする、育毛剤を付けるなどしているんですがあまり効果が見られないように感じます。 補足として、髪質は細い、頭皮は若干脂っぽい、前髪の毛根には何か塊が付いている、毎日アイロンをしている、現在ではこのことがストレスになっている、外のスポーツなので紫外線を避けられない、などあります 抜け毛の原因や正しいシャンプーの仕方等の改善方法、その他質問などなんでもいいのでよろしくお願いします。 初めてなのでごちゃごちゃですみません^_^;

みんなの回答

• 回答No.4

NO3ですぶらしでこするよりも、ゆびの柔らかい部分で皮脂を揉み出す気持ちで洗ってください、皮脂を柔らかくしてブラシもゴシゴシしないで、廻す気持ちでやさしくこすってください余り強くしても皮脂に届かず、皮膚のみ傷つけますので、シャンプーは好きなので良いと思いますすすぎは良くして下さい、痒みの原因に成ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日から実践してみたいと思います。