30代の抜け毛の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 最近になって抜け毛が気になり、特にシャンプーをする時と朝に髪をセットする時は特に抜けます。一日に50本から100本は普通と聞きますが、抜け毛が気になってからか前まで気にならなかった頭皮が見え始めている気がします。
  • 髪質的には太い方なのにも関わらず、前まではこんなに抜けなかったので気になります。シャンプー後には若干ではありますが、痒みもあります。また抜け毛が気になってから、シャンプーも変えて頭皮マッサージも自分でしていますがやはり抜け毛は止まらず。
  • 抜け毛の原因や防ぐ方法について知りたいです。また、上記の症状から何か病気などの可能性があるのか、詳しく教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の抜け毛

最近になって抜け毛が気になります。 特にシャンプーをする時と朝に髪をセットする時は特に抜けます。 それ以外は髪を全体的に触ると2から3本落ちるくらいです。 また髪質的には太い方なんですが・・・。 前まではこんなに抜けなかったので気になります。 一日に50本から100本は普通と聞きますが 抜け毛が気になってからか前まで気にならなかった頭皮が見え始めている気がします。 シャンプー後には若干ではありますが、痒みもあります。 また抜け毛が気になってから、シャンプーも変えて 頭皮マッサージも自分でしていますがやはり抜け毛は止まらず。 何か防ぐ方法や、上記の症状などから病気など分かる方がいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabuo
回答No.2

かゆみがある、抜け毛が多いのは、シャンプーの洗浄成分が強いのが影響している可能性があります。シャンプーは市販品のほとんどが、体に良くない合成シャンプーなので、使用をやめてください。天然成分のみ配合したシャンプーに切り替える事が頭皮ケアをするのに大切です。値段は少し高くなりますが。あとすすぎをしっかりやってください。頭皮のマッサージにブラシを使ったり、頭皮をたたくのは逆効果です。頭皮のマッサージも摩擦によって皮脂が過剰に分泌されるので控えましょう。

その他の回答 (1)

noname#86523
noname#86523
回答No.1

あなたははげるでしょう。マッサージしても意味ありません。マッサージや毛生え薬ではげがなおるなら、世の中からはげはいなくなっているでしょう。独身なら早急に相手を見つけてください。ボーズあたまにするなど禿げ隠しするのも有効です。