• 締切済み
  • 困ってます

20代女性 薄毛に悩んでいます。

25歳の女です。 中学生ぐらいから、つむじの辺りの髪の毛が薄く 頭皮が見えてしまっている状態です。 髪質は猫毛です。全体的にも毛は少ない方だと思います。他には、特に目立った頭皮トラブルはないです。 最近 出産し、ますます髪の毛が細くなり 抜け毛も目立ってきました。 私は 化粧などに気を使う方なのですが、どんなに頑張っても、髪型が決まらないのがずっと悩みでした。 今までは、ウィッグなどで誤魔化してきたのですが… 現在 産休中なので、社会復帰までに できる限り育毛を頑張りたいと思いました! 良い育毛シャンプーや、育毛剤、サプリメントなどありましたら 是非 教えていただけないでしょうか? また、最終手段とは思っているのですが アートネイチャーなどの専門的なところで オススメがありましたら、教えていただけると助かります。 色々 検索したのですが… 皆さまの生の声が聞きたくて 質問させていただきました。 育毛についてアドバイスいただけるなら、どんな内容でも大歓迎です! どうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

40歳、男性です。 生まれながらの「猫っ毛」です。 中学生のころから、「禿げる禿げる」と言われていましたが、 今では同級生のほうがハゲです。 私は、相変わらず「猫っ毛」ですが、 髪のハリやコシは、若いころと変わらず、しかも、 今だ、フサフサです。 ノンシリコンシャンプー使ってます。 参考までに。