バカでグータラな億万長者

このQ&Aのポイント
  • 中学から学業成績が悪く、中2で既に高校受験を諦めた者が居ます。
  • 彼はニートで茶髪であり、お爺さんから月百万円の小遣いとお年玉弐百万円をもらっています。
  • ニートはバカで勉強や仕事を嫌い、差別の意識がありますが、お爺さんは彼を甘やかしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バカでグータラの億万長者

中学から学業成績が悪く、中2で既に高校受験を諦めた者が居ます。そのあたりから中間試験や期末試験などテストの類が嫌いで、その日はズル休みです。彼にとって1+1の答えは3でも4でも良く、計算結果はその日の気分なのだと思います。答えはだと2だとしつこく教師は教えますが、1℃の水に1℃の水を加えても水温は1℃だと言い返しているそうです。彼はニートです。茶髪です。 しかし、このニートのバックにはお金持ちで優しいお爺さんが居ます。今のところ、お小遣いの額は月百万円、お年玉は弐百万円です。単なるスネカジリですが、一生遊んで暮らす十分すぎる生活費があります。 さて、このニートとニートのお爺さんに何か用がありますか? もっと勉強したらどうだ!金は自分の手で稼げ!1+1は2だ!this is penとかワケワカラン英語を使うのは止めなさい!こんなメッセージを送ったとします。やなこった!勉強とか仕事とかウザイ!金は爺さんから貰うんだ!世の中完全に平等だと勘違いしてないか?差別はあるんだよ!オレ様は勝ち組で、しかもエリート中のエリートだ!四則演算と不定冠詞がナンボのもんじゃい!東大卒のキミより中卒のオレの方が金持ちだっていう厳しい現実を受け入れろ!こうニートが言い返すと、ドーしますか? お爺さんに「こんなバカ孫を甘やかすとダメになる」ってメッセージを送っても、「ダメになるとは具体的にどういう事だ?私が与えている生活費で孫が覚醒剤を買っているとでも?孫は充実した生活をしている。私の金をどう使おうが私の自由だ!私の金で最愛の孫の生活を支えて何が悪い?」ってお爺さんは言い返すでしょう。 合格を目指して試験を受ける、勝利を目指して戦う、トップを目指して競走する、真理と美と幸福を追求する、要はこういった経験が少ないのでしょうが、既に恵まれている人からすれば煩わしいのでしょう。落第、敗北、ビリ、ブス、こういった者は馬鹿だから社会から追放しようとする風潮が行き過ぎている気もします。だから、このニートを人は排除したいのでしょうか?

  • 経済
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>さて、このニートとニートのお爺さんに何か用がありますか?   寄付してくださいーーー!! 僕に貴方の善意ソウルを穴からぶっこんで!!  ついでに皆の穴にもぶっこんでーーー!!! >こうニートが言い返すと、ドーしますか?  「お前一人楽して生きてたら、日々頑張ってる人らがバカみたいじゃん。頑張る気力が無くなって、生活保護者が増えるよ。オレは、そういうのに頼らないけれど、そうじゃない人も居るからね。その様な楽を選んでく考え方を人前で披露する態度を継続するなら、日本に破滅の因子をつくるよ。この非国民めが!!」 >合格を目指して試験を受ける、勝利を目指して戦う、トップを目指して競走する、真理と美と幸福を追求する、要はこういった経験が少ないのでしょうが、既に恵まれている人からすれば煩わしいのでしょう。  考えた事なかったけれど、ありうるかもしれない。   私はバカボンのパパみたいで美形なので容姿は恵まれてるけれど、私より恵まれてるだろう波平さん似が美を追求してる姿を見たとき、また育毛剤を強制されたりすると、凄く煩わしいです。私はハゲったって別にいいのです。  私は、このサイトで多様な質問をしているけれど、知ってる事を書かれたりすると、判ってる事を念押しされたかの様でイラっとする時があります。「~~知らないの? だからこんなアホな質問するの?」と問われてしまった様な気分。  真剣に文章を書いているのに、話題を終わす様にもっていかれてる様な、結論を先急がれる感じが、うっとうしい。  文章を無価値にされたあげくに「勉強不足ですね。努力しなさい!」というオーラをかもされて、煩わしさを回答者97%から感じる。  煩わしさの殆どが被害妄想なのですけどね。  いずれにせよ、認めて貰いたいとか、アイデンティを保ちたいとか、「馬鹿な人間に世直してやってる」的な回答とか、あるいは善意によるものとか、色々な+ーの感情があるだろうが、  せっかくのネットなので本音をぶちまけないと勿体ない。  悪人に成り下がって人から嫌われようが、失うものは無いので、頑張るという。   >落第、敗北、ビリ、ブス、こういった者は馬鹿だから社会から追放しようとする風潮が行き過ぎている気もします。だから、このニートを人は排除したいのでしょうか?  この上記の文章を私の本音で解釈すると、ノーコメントですね。コメントするけど。  一理あるし一理ない部分あると思うし、人それぞれ感が強いかなと思う。  個人的には「だよね~。そうだよね!!」と同意したいのだけど、万が一にも  落第、敗北、ビリ、ブス、な人がココを読んだら馬鹿にされた様に感じて逆上するかもしれないし、うかつに同意したら私まで敵を作る羽目になる。  先ほど嫌われても構わないとか書きましたけど、それは本音の中にある建前上の本音というか、嫌われて良いコトなんて有るわけないし  様子するにカッコつけたい自分が沸き上がるんでしょうね。   たとえば、落第、敗北、ビリ、ブスの人の内心では、ニートを批判する事で、自分なら絶対にニートにならないという自負心、正義心を自分に評価して優越感に浸るということだろうか?  深層心理ではニート排除でストレス発散してて、その自覚がないだけというのなら、彼らは、馬鹿か否かに関わらない要素でニート排除思想を持ってるという事になる。    これが私の答えとして、では、なぜ私が「だよね~。そうだよね!!」と同意したいのかと言えば、私自身がニートであるからだろうね。  基本的に社会から被害妄想とはいえ、虐げられる感を得てしまう訳で、世の中に対する怒りバロロメータで脳が埋めつくされてる。  だから、ニートを擁護するかのような文章を見かけると「あ、この人なら同士かもしれない」「私の淋しい世界に神が降臨した」となるので、友達になろうよテンションで縋り付き、キチガイ臭を漂わせ、大体、この文章を最後まで読まれる頃に飽きられて捨てられる。いつものパターンである。  乙

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

その他の回答 (4)

  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.5

でもそんなに賢くないなら利用できると言ったら聞こえが悪いですがお金も持ってるし”知りあい”に居てもいいのでは? タンス預金、金使わない金持ち世代でも孫には甘い人が多いし、ある意味孫はそういう人から金を引き出せる窓口みたいな感じだし。 守りが硬い保守的な資産家に金使わせることができる存在という点では大手の証券会社の資産運用コンサルタントぐらい凄いと思う。 億万長者の馬鹿息子・・・排除するだけが能じゃないと思う。使い手によってはかなり良い人材かと・・・

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”このニートとニートのお爺さんに何か用がありますか?”      ↑  ありません。 ”東大卒のキミより中卒のオレの方が金持ちだっていう厳しい現実を受け入れろ!  こうニートが言い返すと、ドーしますか?”     ↑ いや、全くその通りです。 人間、銭を持っている人が一番偉いです。 ”だから、このニートを人は排除したいのでしょうか?”     ↑ 排除したい理由は三つあります。 その1,社会の役に立っていない。 その2,社会の役に立っていない。 その3,社会の役に立っていない。 以上。

noname#178426
noname#178426
回答No.2

僻んでいるだけですね。 私だったら、友達になっていろいろオゴッてもらうけどな。

回答No.1

いえただ金持ちで楽して裕福な暮らしをしているから羨ましがってるだけだと思います! ただの妬みですね!

関連するQ&A

  • 国家一般、地上試験に受かるのはエリート一家の受験生

    国家一般、地上試験に受かるのは、親が優秀で金持ちなエリート一家の受験生だけですね。 現在公務員目指して予備校に通っています。 そういう方々は幼少から英才教育受けてます。 努力とか関係ないですね。 また、妙にオシャレで自信家です。 どこからそんなお金出てくるの?って思います。 したがって人の一生はどういう環境で育ったか?で9割決まります。 何か違いますか?

  • インド以外にいるインド人

    インドにはカーストがあるのは皆さんご存知でしょうけど(実際自分が見たわけでもないので想像ですが) インド以外の例えば''アメリカに留学してるインド人''という時点で金持ちもしくはエリートではないかと思うのですが、合ってますか。 頭がいいかは見た目等では判断できないですけど、インドを出ている時点で金がないと生活できないと思います

  • 愚痴ばかり言う友人の心理を教えて下さい。

    自分も不倫をして、おまけに、おじ様からお金を貰って生活していた友人が 不倫をしている人を最低と言って引いてしまいました。 とにかく、旦那にする人は、エリートで金持ちがいいということで お見合い結婚をしましたが、産後うつ病になり、愚痴ばかり言っています。 一生、愚痴を言って生きていそうです。 一体、どんな不満があり、彼女は何がしたいのでしょうか?

  • 彼女ができるのに条件はない

    結局、彼女ができるのに法則も条件もないんですね? 現在フリーターですと言えば、 まともな職につかないとできないと 回答がつくけど、 彼女が欲しいから、正社員になりたい又はお金持ちになりたいと言うと フリーターでも彼女がいる人たくさんいますよと回答がつく。 たしかにニートでもフリーターでも派遣でも生活保護でも彼女がいる人はいる。 イケメンとお金がたくさんあればできるのは間違いないけど・・ どないやねん

  • じいちゃんに聞かれたけど…

    じいちゃんのキャノンのデジカメ。電源を入れるたびに画面に年月日を設定して下さいとメッセージがでるらしく、その都度設定はして電源を切るんだけど、また電源を入れると同じメッセージがでるんです。 今朝聞かれたんですが、時間なくて、しかも取説なくしたっていうし… 孫を撮るための大事なデジカメ。仕事中もなんだか気になって…私も直せるか不安で…わかる方いらしたら教えて下さい。

  • 試験での問題(比熱に関する)について

    先日、学校で試験を受けたのですが その答えを巡りつい先ほど父親と喧嘩になりました。 試験の結果が何時返ってくるのか分からないので ここの皆さんにどうか正しい答えを教えて欲しいのです。 問題は次のような問題でした。 資料として次のデータが与えられていました。 比熱(J/gK) 水・・・4.2 アルミニウム・・・0.88 20℃の水100gに90℃のアルミニウム100gを入れて 暫くかき混ぜました。水が何℃になったか答えなさい。 なお、水は蒸発したり状態が変化したりせず、熱量が移動するときには 無駄がなく移動するとする。 (後半の注意書きに自信はありませんがこんな感じでした) このような問題で私は何処を間違えたのか温度が下がってしまった (しかも答えが16℃と19℃という一貫性のないものでした) のですが、父親が余りに自信満々に人を見下したような事ばかり言うので じゃぁやってくれよと言ったのですが その答え合わせを試験の結果が返ってくるまで待ちきれないので、 ここに今書き込んでいる次第であります。 どうか、この問題の正しい答えを教えてください。 お願いします。

  • 苦情

    先日近所の方(70過ぎのお爺さん)からから大声をあげられました。 原因は、そのお爺さんのお孫さんと、うちの子供をあまり遊ばせなかった事が原因だと思われます。思われるというのも、突然玄関先で大声をあげられたので、寝耳に水で、驚きとショックで、よく聞き取れない部分もあったのです。 お孫さんの女の子は、うちの息子を気に入ってくれているようで、よく家をウロウロしてたりするのですが、私も10ヶ月の赤ちゃんがいて、最近帰ってきてもすぐに家をに入る事が多かったです。 「お宅はいけずだ。」と何度も言われました。今の家は借家で、息子が小学校に上がるまでに引越す予定なのですが、なぜかその事も言われました。近いうちに引越すから、うちの孫と遊ばせないとでも思われているんだと思います。 不在だった主人が話を聞きに行くと言っているのですが、最近下手に絡むと怖い事も多いので、とめました。 3年前に引越ししてきた時は、強面のお爺さんでも、優しい方でした。こちらは、いい感情を持っていたので、本当にショックというか、怖いです。 私が遊ばせなかった事は、そんな悪い事なのでしょうか?

  • ニートに戻りたい。

    働けば働くほど貧乏になっていくのはなぜでしょうか。 ニート時代は貯金一杯あったのに今は、8割消えました。 ニート時代にはない、人付き合い、スマホ月額代金や、家から出た時のアパート代食費、電気ガス、 仕事上いるような資格の代金、 まるで、馬の前に人参ぶら下げて走るいつまでたっても貧困から抜け出せません。 ニート時代にない、仕事での体のメンテナンス、過労死寸前の病院通い等、金があれほどあったのに、と思うと死にたくなります。 ニート批判されますが、正直ニート時代の方が、金持ちであっちの方が優雅に暮らせてました。 今の貯金と、もし、今体壊したら、生活保護受けるレベルにまでなってます。 何がそんなにニートがダメなんでしょうか?所詮搾取されるだけならニートやってる奴らの方が よっぽど賢いです。

  • ニート脱出!私、自立します。・・・人生、まだ間に合いますか?

    ここで多くの方にアドバイスいただきました ありがとうございました。 もうここで私がひきこもって苦しんでることなどの弱音をはくのはやめにしました。 「自立します!」 (ニート的生活) ・親にお金をもらう(年金も) ・バイトをすぐにやめる(1か月以内) ・公務員試験に落ちまくる(やる気なし) ・友人・彼女いないのを状況のせいにしてる ・朝二度寝する などなどまだまだありますが、 ある日「ニート」について書かれた本を読んで 「自分を知りました」 客観的に自分を見てみると、こんなんだったんだ!自分って。 こんな人生嫌だ・・・本気でそう思いました。 (私のやるべきこと) ・親にお金は一円ももらわない ・バイトをする(絶対継続する) ・公務員試験まであと3か月だが、死に物狂いでやる ・人に積極的に話しかけて友人つくる(受身をやめる) ・早起きする こんな甘い甘い生活を何年も、いや子供のときから送ってきました。そこに気づいたんで、これから自分に厳しく生きて生きたいとおもってます。 質問 1、ニート歴があって、昔親からお金をもらってた男だったってバレたら彼女なんてできませんか?(その分これから親孝行したいです) 2、現在27なんですが、人生遅くないですか? 3、どんなときでも「勇気が出ない」んです。勇気が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか? ※こういうひきこもり的な悩みは今回で最後にします 依存的になってしまうと、またニートしてしまうからです。 ※最近気づいたのは、甘い環境下で育てられてきたので、厳しい修業的状況に自分を追い込むと、つらい後に爽快感なんです^^ 27歳じゃ手遅れかもしれませんが、今後の人生を修行して謳歌していきたいです。そのなかで友人・彼女(いない歴27年)も見つけて生きたいです。

  • 本当か「日本の恥」孫正義 やらずボッタクリのソフト

    ●「日本の恥」孫正義【やらずボッタクリのソフトバンク】 村西とおる  http://blog.muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi?mode= 二人の有名人がさすがという行動を取られております。 孫正義さまと小沢一郎さまでございます。 孫正義さまは先頃フォーブスが発表した世界の金持ちランギングで六千数百億円の財産を所有する日本一の金持ちとして発表された人物でございます。 その日本一の「大金持ち」の支援活動に関しては全く音沙汰がございません。 ダンマリを決めこんでおります。評判通りの知らんぷり、でございます。 ヤフーを使っての義捐金を贈るサイトは立ち上げております。 例によって他人を利用することは得意でも自分の金はビタ一文だしたくない、という信条から自分自身は一文も寄附をすることをしないのでございます。 これまで孫さまは何かあると全国の一流紙に広告を出し「総務省に電話をかけ抗議をしよう」と臆面もなくアジることは得意としてございましたが、自分にとって利益にならないことを犠牲になってなにかする、ということは死ぬほど嫌でございます。 孫さまが今日、日本一の金持ちにふさわしい社会的尊敬を集めることのないのは、元在日であるとか、嫉妬からのヤッカミ、ということではありません。 うなるほどの金を儲けていながら一度としてその金を社会に還元する、 という社会貢献をしたことがないからでございます。