• 締切済み

PCの資格所得

パソコン検定などの資格をとりたいのですが オススメの学校はありますか? 今のところ ビデオを見ながら…のパソコンくらぶかアビバか地元スクールを考えてます あとサ一ティファイExcel3級は持っていたら有利ですか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>オススメの学校はありますか? その中じゃ、地元スクール。ぐらいかと。 ただし、いえることは >>ビデオを見ながら…のパソコンくらぶかアビバか地元スクールを考えてます ここで勉強すると、何の資格が取れるかが分からないと、通う意味が無いのでちゃんと調べましょう。 せっかく金払って行っても、「○○スクール独自検定3級」とか取ったって、金の無駄なので。 >>あとサ一ティファイExcel3級は持っていたら有利ですか? 「何に」でしょうか? 就職?転職?日常生活? まぁ、なんにせよ、3級なら、就職にせよ、転職にせよ、特に有利にはならない級。ですね。

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 とても参考になりました! ビデオみながらは 将来的にはP検定目指すそうです スキルアップしたいので今よりも頑張って資格所得を目指します! ご回答ありがとうございました。