一回の粗相で仕事を紹介してくれないのはよくある?

このQ&Aのポイント
  • 派遣元スタッフからの仕事紹介がない理由についての疑問とその経験を述べた質問です。
  • 一度の失敗で仕事が紹介されないことがよくあるのか疑問に思っています。
  • 過去の就業経験や対応の失敗が仕事の紹介に影響しているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1回の粗相で仕事を紹介してくれないのはよくある?

今日、仕事を応募してその派遣会社から電話が来ました 派遣元スタッフ「mimekohime777さん今はお仕事がない時期なので…………」 私「どんな仕事でもかまいません(`・ω・´)キリッ」 派遣元スタッフ「ですがmimekohime777さん前に@@(派遣先)で10日で業務終了になりま したよね札幌はコールセンターの仕事が多いのでmimekohime777さんの 適性からするとご紹介することが難しくなってしまいますので…………」 という具合に回りくどく言われたのでおまけに昼寝の最中に電話で起こされた私は少々機嫌 が良くなく 「…………で用件は何ですか?」と若干素で言ってしまいましたスタッフは失笑した のか私の言い方が良くなかったのか わかりませんが 派遣元スタッフ「ほかで探してください」 私 「他ってどういう意味ですか?」 派遣元スタッフ「ですから他の会社で探された方がよろしいと思います」 という具合で私を見放したようなことを言ってきました 確かに私は同じ就業先(勤め先は別)で10日くらいで業務終了となりました(一回目は最終 テストに受からず解雇 二回目は私の話し方が上から目線で適していないと判断され業務終了 となりました) もちろんこのようなことを言う輩とは縁を切ります 確かに寝起きで機嫌が良くなくてぞんざいな言い方をしてしまった私にも原因はあると 思いますが このスタッフのリアクションは酷過ぎませんか? たった一回の粗相でお仕事を紹介してくれないことは、よくあることですか? ※あまりにも辛口のコメントは御遠慮願いますm(*- -*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.4

辛口になってしまうかもしれないので 申し訳ないのですが……。 ご自分が書いた文章を何回か読んでみると 答えが出ると思います。 その派遣会社が紹介したのか2回目に 上から目線で適していないと言われた みたいですが、初めて読んだ私もそう 感じられます。 また寝起きとはいえ、電話の対応の事 これらを総合して派遣会社は他で…… と言ってきたような気がします。 他の方への回答で、頑張る!と書いてる ようなので、少し気を付けて頑張ってください!

mimekohime777
質問者

お礼

次からは二度と同じ失敗をしないようにします。

その他の回答 (6)

  • f-h
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

派遣屋なんてそんなものです。 派遣労働者を人間扱いしない営業やコーディネーターなんかザラにいます。 そういうクソ派遣屋は二度と連絡を取っては、いけません。 派遣屋なんて多々あります。他の派遣屋に登録することをお勧めします。

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>たった一回の粗相でお仕事を紹介してくれないことは、よくあることですか? 一回じゃないでしょう。 >確かに私は同じ就業先(勤め先は別)で10日くらいで業務終了となりました(一回目は最終 テストに受からず解雇 >二回目は私の話し方が上から目線で適していないと判断され業務終了 となりました) 判りやすく2つに分けさせていただきました。 >確かに寝起きで機嫌が良くなくてぞんざいな言い方をしてしまった私にも原因はあると 思いますが これで3回ですね。 派遣会社のスタッフは、派遣が成功して通常。途中で終了になると言うのは、派遣会社も痛手を負います。 相手の会社から見たら、貴方だけではなく、貴方が派遣された会社に対しても、こんな人を派遣してくる会社だ。と言う目で見ます。 つまり、貴方がいた派遣会社の全体をそういう目で見ます。 ですので、すでにその会社で実績がある人以外の追加派遣などはあなたの派遣会社には申し入れてこなくなる可能性もあります。 客商売ですから、客(派遣先)から嫌われたら、派遣会社はやっていけなくなります。 ですから途中で終了になった貴方に対しては、派遣会社の担当としては、よくは思ってないのが現実でしょう。 貴方が、派遣の担当者から電話が来た時も、前の仕事の件に関しては改めて謝りを入れて、「次は頑張りますので、次を何とか紹介してください。」と言う言葉を聞きたかったんだと思いますけどね。 それがないどころか機嫌が悪いのを表しているわけですから、「もうだめだ。」と見切りをつけられたのだと思います。 貴方にとって、派遣会社の担当者は、友達ではなく、仕事上のお客さんなんです。 そのお客さんである派遣の担当者に対して、どんなに寝起きが悪かろうがそんな言い方をしたら、嫌われる事になるのはごく普通の事だと思いますよ。 特に担当が酷なことを言っているとは思えません。 そういう所に気を使わないと、ほかの派遣会社でも同じ様になってしまうと思いますよ。

mimekohime777
質問者

お礼

二度と同じ失敗はしないようにします。

回答No.5

上から目線の話や電話で起こされた話からして、話し方に何らかの問題があるかもしれません。本人は気付かないものです。話し方教室等は検索すればいくらでも出て来ます。一度受講してチェックしてみてはどうでしょうか。 コールセンター勤務なら最低限の研修は受けているかも知れませんが、業務上必要最低限のことしかやらないと思うので、念のため。

mimekohime777
質問者

お礼

次から気を付けます。

noname#178318
noname#178318
回答No.3

>たった一回の粗相でお仕事を紹介してくれないことは、よくあることですか? 派遣会社から切られたのはこの電話のやり取りが原因ではないと思いますよ。 元々その派遣元が求めていた適性がなかったのでしょう。

mimekohime777
質問者

お礼

次から気を付けます。 前向きにチャレンジするので見てください!!

noname#201242
noname#201242
回答No.2

一回じゃないんじゃないですか?

mimekohime777
質問者

お礼

何が言いたいですか?

  • eisai
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

>確かに寝起きで機嫌が良くなくてぞんざいな言い方をしてしまった私にも原因はあると 思いますが このスタッフのリアクションは酷過ぎませんか? 普通だと思います。 >たった一回の粗相でお仕事を紹介してくれないことは、よくあることですか? 粗相レベルではないので、これからも紹介はされないんじゃないですか? 私が派遣会社の社員なら、あなたは怖くて客先に提案できません。 他にも待機している人がいるでしょうから、他の人を提案します。 性根を入れ替えて、別の派遣会社を探しましょう。

mimekohime777
質問者

お礼

このことをバネにして次から気を付けます。

関連するQ&A

  • お仕事を紹介してくれないのは…………

    2週間くらい前に派遣先の職場を業務終了になったのを境に派遣元からお仕事紹介の メールが来なくなりました 派遣元のスタッフにこのことを言うと「au(私が使っている携帯)はこちらからメールを 受信できなくなることがあるので…………」のようなことを言われましたが何か釈然と しません 思い当たることと言えば派遣元に置いてあった私の私物のメモ帳を見られたことだと思います 派遣元に置いてある私物は派遣元のスタッフが引き取ってくださったのですがおそらくメモの 中身 を見て私に新しい仕事を紹介してくれないのでは?…………と思うようになりました 以前は就業中でも毎日のように1日数件もお仕事を紹介してくれたのにこの日を境にお仕事紹介 の メールが来なくなったことに戸惑いを感じます 中身は他の会社の仕事の内容のメモや前に面接を受けようとした職歴の”ひな形もかいてあり ”「機密情報保持のため業務に関するメモは抜き取らせていただきます」と言われました おそらくメモ張を全ページ見てしまい写真に書いてある内容(他社で面接を受ける私)の職歴が 派遣元とは違っていた⇒信用できないから御お仕事紹介のメールを送らない …………ということになっているのでは?と気になって仕方ありません (念のため意図的に書いたわけではありません。6年以上の職歴が私にはあるので間違いは あります) 1週間経ってもメールが届かなければ派遣元に問い合わせますが、写真の内容を見たことが 原因で 次のお仕事を紹介しないことは、ありえますか?

  • 近年のお仕事紹介の流れ

    いつもお世話になっております。 近年の、スタッフサービス以外の事務系派遣元のお仕事紹介の流れが知りたいのですが・・・ 【スタッフサービス】同時に3案件位紹介されて、随時面接に行って、先に決まった派遣先で稼動していたのですが、この方法は現在、別の派遣元でも一般的になっているのでしょうか? 短期の事務に就きたい場合、どんな流れで紹介が決まるのでしょうか? 相変わらず、コーディから電話が入らない限り、ネットでエントリーしても、お仕事獲得は難しい状況なのでしょうか?

  • 派遣会社からの仕事紹介の断り方

    現在ネクスターアドヴァンスの派遣社員として就労しています。入った後にネットで検索してみたところ評判の良くないクリスタルグループだと知りました。3月中旬で派遣先の業務集約で解雇となり関係もなくなると思っていたのですが事務スタッフを主に紹介している同じくクリスタルグループのクリスタルスタッフからスライドできる仕事があれば紹介すると言われその時は一応お願いはしました。やはり評判の良くないグループ会社からの紹介では後々何かあった時に相談しても良い回答が得られなかったりその他トラブルになり兼ねないと思い仕事の紹介が来ても断ろうと思うのですがこういう場合はどうしたら良いでしょうか?私自身は結婚準備があり期間が終了したら失業保険を申請してその間吟味しながら仕事を探したいと思っています。

  • 仕事の紹介に当たって

    スタッフの選定・仕事紹介~面談までの内情を少しだけ教えて下さい。 派遣では、登録後2週間経っても紹介がなければ見込みがないと昔聞いた事があります。 また、紹介された仕事を断ってもその後に大きく影響はないけれど、稼動成績によってはその仕事が終了後、全く紹介をもらえないとも聞きました。 一方、(特にR社など大手では)契約満了前に辞めてもまた仕事の紹介を受けたという人も聞きますし、そういうスタッフでも仕事紹介を頼むとすぐ紹介され採用されたという話も聞きます。 ここでお聞きしたいのですが、 ・登録以来紹介がなくスタッフから紹介を頼んだ時、あまり適した仕事がなくても何とか (礼儀や義務感?から) 紹介するものなんでしょうか、はっきりありませんと言う事が多いですか? ・ネットに出ていて出来そうと思った仕事ではなく他の仕事が紹介される場合は、ネットに出ている仕事は何らかの理由 (スキル不足など) で適さないと判断されているのでしょうか? (紹介を頼む際にはこの仕事を具体的に希望している旨は伝えず、単に仕事探していますという頼み方です) ・その場合は、ネットの仕事を希望しても、たとえ面談まで設定されても、採用には至りにくいもの或いはスキル不足や派遣先不適合(?)によって契約短縮せざるを得ない状況になってしまう場合が多いでしょうか?(経験不足では採用自体ならないですが) ・せっかく紹介してくれた仕事ではなく別の仕事を希望する事は、コーディネータにとっては困りますか? ・紹介歴のない登録者は、2週間ほどで紹介対象から外れてしまうものですか? ・スタッフ選定する時は、登録者データベースから探すと思っているのですが、実際は記憶や稼動実績・稼動成績順に探し、登録から日が経っている登録者が候補にあがる率は低いものですか? (大手ではとりあえず紹介メールは機械的にデータのみで送信するらしいですが、多少でも選別して紹介する方針の派遣会社の場合) ・実績ある会社からの紹介が減るきっかけはスキルが一番ですか? 最後に、紹介する際でも紹介した後でもこういう登録者はやり難い、こういう登録者だけは仕事を探す気にならないという例がありましたらお聞かせ下さい。 たくさん聞いてすみません。常識はずれな質問があったらお許し下さい、他意はありません。 派遣会社の規模や方針によって違うとは思いますし、派遣会社としての都合もあるので一概にはいえない事は承知していますので、傾向だけでもお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 派遣会社で仕事を紹介された時

    派遣会社で「こういう案件があるんですがどうですか?」と、仕事を紹介されたとします。 その時点で、スタッフの経歴等は派遣先に渡っているのでしょうか? 派遣先が経歴を見て、会ってみたいと意思表示した案件を紹介してくれるのでしょうか? それとも、スタッフが面談を希望した段階で、スタッフの経歴を派遣先に渡して、派遣先が面談をするか意思表示する、という流れでしょうか? どちらが一般的でしょうか?

  • 仕事紹介されるまで待つべき?

    派遣先から仕事を紹介さされるんですが、いつも希望とは違う仕事ばかり紹介されます。仕事がないのかな?と思ったんですが、ネットで会社のホムペをみると、私が探してていたような案件が沢山ありました。これって問い合わせてよいんでしょうか?以前問い合したら「終了しました」などと言われました。きっと私のスキルが低いから遠回しに断ったんだと思います。それでがっかりするくらいなら、やっぱり向こうから紹介されるまで待った方がよいかな?(向こうも私のスキルをみて仕事を紹介してくると思うので)と思うんですがみなさんどーしてます?

  • 派遣からの仕事紹介後の事前面接について

    現在派遣で仕事を探している者です。 最近実感したことですが、派遣会社から仕事を紹介されて その直後の派遣先での事前面接で他の競合派遣会社とはかりに かけられている・・・・これが普通になりかけているんですね。。 しかし、この不況の中もありますし、派遣先がよりよい 人材を求めるための手段を取っていることに対しても理解できるし、 仕事をもらう立場としても何も反論もできない立場にいるのも正直な ところです。。そこで、質問なのですが、派遣会社のコーディ ネータの方、あるいは事前面接で同行する営業の方の強い後押しがあ るかないかで、採用される確率も変わるのではないか、ということです。 派遣会社の営業さん、もしくはコーディネーターさんは、派遣先と 派遣スタッフとの業務上での橋渡しだけでなく、派遣スタッフを 派遣先企業にちゃんとアピールしていらっしゃるのか?という疑問が 沸いてしまうのです。。派遣会社が派遣先企業と、スタッフとの間で の厳しい関係にあることは十分に分かっています。まず派遣先の要求に答えていくことが優先になることも分かっていますし・・・。しかし、スタッフが派遣会社から事前面接の日程~結果をもらうまで他の活動をすることができなくなるんです。そういう制約を受けた状態であることも理解してもらいたいんです。 質問という形からちょっと離れてしまいましたが、派遣業界の方や、派遣 で働いている方、また同じような経験をされた方の意見をお聞きしたいと 思いまして書き込んでみました。それと、どういうコーディネーターの方に相談したほうがいいのか・・・。私も複数の派遣会社に登録しましたが、よく分かりません。。こちらのほうでコーディネーターを選べないのは何となく分かっています。 しかし、お仕事を紹介された時の判断材料にもなると思うので、色んな意見 お待ちしています。。よろしくお願いします。

  • 派遣会社に仕事を紹介してもらいたい

    派遣会社に去年の秋に登録して、2~3日くらいで終わるような短期の仕事を何回か紹介してもらっていました。 そのあとに別の所のパートが決まったので、去年の12月以降派遣の仕事はしていません 今までは派遣会社の方が「こんなお仕事どうでしょうか?」という感じで電話をかけてきてくれて紹介してくれていたので自分からお願いしたことがありません また仕事を紹介してもらいたいのですが、どのように(何て)電話すればよいのでしょうか? それと、数ヶ月派遣の仕事をしていませんし電話が来ても出なかったりしたのですが、また紹介してもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 最近、優先紹介は無いんでしょうか?

    先日、派遣先を引き揚げになったんですが・・・だからといって特に、優先紹介は有りませんでした。 最近、いきなり契約終了を告げられて困ってるスタッフさんが掲示板上でかなり見られるんですが・・・皆さん代わりの派遣先紹介って無いのでしょうか?

  • 紹介可能な仕事がないという意味?

    登録済みの派遣会社の案件に応募の電話をした時、 また「紹介可能な仕事があればお願いします」と電話をした時、 派遣会社から「この案件は◇◇の為紹介不可です。すみません」や 「求職中と登録されていますので」 「探しているという情報で承っていますから」と言われました。 これは「就業中ではなく即勤務可能で、仕事を探しているという事は こちら (派遣会社) もわかっているけれど、紹介できる仕事がない」 「紹介できる仕事があったら連絡するから、 (連絡がないという事は仕事がないのだからおとなしくしていて)。」 という意味が暗に隠されているのでしょうか。 (( )内は極端からも知れませんが) 派遣の仕事探しでは、 待ちの姿勢ではなく積極的にアピールしていったり エントリーしていかないと、勝ち取れないと聞くのですが、 どのようにアプローチしていけばいいのか、わかりません。 ネットよりは電話の方がいいかと思い、電話でエントリーすると 上記のように言われるし ネットだと無味乾燥な選考落ちメールが来るだけだし、 漠然と「お願いします」と電話しても 電話の相手は多数を相手にしているのであまり意味がないように思いますし。 登録してしばらくは紹介があり、その後なくなって 月日が経った派遣会社からの紹介は諦めた方がいいのでしょうか。 やっぱり派遣先は変わっても、派遣会社はあまり変えないで稼働した方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう