彼氏の仕事仲間との飲み会に参加した女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と1年ちょっとの付き合いで、彼の仕事仲間と飲み会に参加した女性。しかし、女性は他の女性がいないことに気づき、環境に馴染めずに不安になっている。彼氏は楽しかったと言ってくれているが、仕事仲間との関係を考えると心配だ。
  • 女性は聞き役が多く、ノリのよい環境に馴染めなかった。居酒屋の後にスナックに行くことになり、女性1人だけの参加に疑問を感じた。彼氏は楽しかったと言ってくれているが、女性は自分の態度や評判が心配だ。
  • 女性は彼氏の仕事仲間との飲み会に参加し、楽しい時間を過ごした。しかし、他の女性がいなかったことや、居酒屋の後にスナックに行ったことに気になる点がある。彼氏は楽しかったと言ってくれているが、女性は関係が続くか心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の仕事仲間に会いました

彼氏とはお付き合いして一年ちょっとです。 先日、仕事仲間と飲むと言っていたのですが 仕事仲間が「彼女さんもきていいよ」と言ったそうで お言葉に甘えて行ってきました。 他の方も彼女を連れてきてるのかな?と思っていたのですが なんと女は私だけでした…。 男性5人に、私1人。 居酒屋で、仕事の話などされているのを、笑って聞いていました。 関係としては、同年代の同僚というかんじでした。 先輩後輩はあるようですが、上司とかはないみたいでした。 他の方はみんな飲んでいたのですが、 私は運転手ということで、飲みませんでした。 お酒が入ってきて、みんな、下ネタっぽいこともチラホラ言っていたのですが 私は女性が多い環境で育ってきたこともあり、あまりそういうに話に慣れていなくて… 笑ってかわすか、彼氏さんに話を回してました。 私はあまりノリノリで楽しむというタイプではなくて、聞き役の方が多いです。 その時も、いろいろ話が聞けて、たくさん笑って、私はすごく楽しかったです。 ただ、みなさんとお別れしてから、あれでよかったのかな?とちょっと気になっています…。 実は、居酒屋のあと、スナックに行くことになったんです。 私もついていったんですが、男の人だけで盛り上がりたかったかな?と思って…。 ホステスさんが「どういう集まりなんですか?!」とか聞いてきたので、やっぱり女1人混ざってるし変かな~とか。ホステスさんのノリのよさをみてると、あぁいうのがいいのかな~とか、不安になりました。 私はホステスさんではないし、そのようにする必要はないだろうと思いますが、もっと何かした方がよかったのかな?と。 彼氏は「俺は楽しかったし、お前も楽しかったならいい!」と言ってくれているのですが 仕事仲間の人だし…これからも続いていく関係だろうし、いいのかな?と…。 ぐずぐずとすみません。 これでも、その場ではすごく楽しかったんです!本当です! でもその分、よかったのかな?彼の評判(?)落ちないかな?と気になって…。 もしまた呼ばれたら、またお邪魔してもいいんでしょうか? 彼氏の仕事仲間と会う時って、どんな態度でいたらいいのでしょう??

noname#177450
noname#177450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

グズグズでは無いよね? 貴方にも彼にも「得る」ものが沢山あった経験なんだと思う。 彼としては、 貴方をきちんと「彼女」として紹介出来た事の安堵感。 今後のコミュニケーションが凄くしやすくなった。 彼女の話だってスムーズに出来る。 別に彼女自慢をする為に貴方を呼んだ訳じゃない。 もしかしたら、 以前は今回のメンバーの中の誰かの彼女さんが参加して、 やっぱり男の中に女一人、もしくは二人。 そういう機会もあったんだと思う。 たまたま今回は、 彼が自分の彼女(貴方)を招くようなシチュエーションになった。 貴方は「アウェイ」の環境にもかかわらず参加してくれた。 直ぐに溶け込めなくても普通だよ? 周りは雰囲気的にも「ホーム」の感覚が共有されている。 貴方も彼氏に繋がっている限り、 ホームの感覚のお裾分けを自然に得る事が出来るんだよ。 現に「出来た」。 だからこそ、 貴方は自らの言葉で「楽しかった」と書けるんだよ。 ただ、 お裾分けの部分で繋がっている分、 ドップリと男性陣だけで「ホーム」に浸かったような時間には入れない。 それはそれで良いんだけれど、 私がいる「から」入れないようになっていないか? もっと言えば、 周りは私に入ってくる事を期待していたのだとしたら・・・ 私がお裾分け感覚の部分で揺蕩っている状態って、 もしかしたらその場に相応しいスタンスだったのかな?どうかな? 私は私「なり」に楽しめていたんだけれど。 その「なり」という部分ってあくまで内側の感覚じゃない? じゃあ外側(彼も含めた男性陣)は、 私をどのように捉えていて、 私込みの時間をどのように感じていたのかな? どうしても気にはなるんだと思う。 でもね、 貴方の彼は君にとっても楽しい時間だったら嬉しいな、と。 そう伝えてくれているでしょ? その言葉自体が、 貴方がそこにいても、 特別スタイルを変えて「いない」という証。 そういう僕らの「いつもの」時間を、 貴方「も」まずまず楽しいと思ってくれるなら。 これからも君にも声を掛けたいなと思っているよ、と。 勿論無理強いはしないから、君の自由で構わないけれどね♪ 彼が考えているとしたらそういう事。 良いんじゃない? また御呼ばれしたら参加してきても。 次は必ず今回「以上」に楽しめるよ。 何故なら、 周りに馴染もうとする時間が少なくなるから。 今回は自分の立ち位置も気にしながら~が主だった。 でも、 もし次があるなら、 立ち位置の部分は大体今回のような感じなんだよ。 最初から分かっている分、 貴方も楽しむ方向に自分を委ねられる、という事。 別に貴方にホステスのようになって欲しい訳でもない。 楽しめている雰囲気があるだけで、 それだけで実は「座持ち」ってあるんだよね? 貴方にもあったんだと思う。 周りから見てもね? 緊張とか、ややアウェイな感覚を差し引いても、 貴方も最後の方はそれなりに楽しんでいた(ようだ)。 それがおそらくメンバーの共通意見なんだと思う。 あまり色々考え過ぎない事も大事。 それこそ「ホステス」になってしまう。 どんな接客、応対態度が?とかね。 マニュアルなんて無い。 貴方は貴方なんだよ。 彼の愛する彼女なんだよ。 それ「だけ」で良いじゃない? 何だか新鮮で、楽しいな~ その感覚でシンプルに入っていけば良いじゃない? 横には彼がいるんだから。 これからも彼と仲良くね☆

noname#177450
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぐずぐずではないと言ってもらえてうれしかったです。 そうなんです、彼には言えないけど、やっぱりアウェイというか、ちょっとした疎外感は感じたので…。すぐに溶け込めないのが、普通ですね。ノリ悪かったかな?と思ってしまっていたのですが…初対面なんだから緊張して、当たり前ですよね。 彼の愛する彼女…と言ってもらえたのも、嬉しかったです!そうですね、それ「だけ」でいいですね。本当に、新鮮で楽しかったので!また誘われたら、また楽しんでこようと思います☆ はい!これからも彼と仲良くやっていきます^^* ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼女を仲間に紹介したんですから あなたの行動はベストだと思いますよ。 一緒になって酒をがばがば飲まない、 下ネタには参加しない、 とにかく聞き役に徹した、 彼もあなたの行動にきっと鼻高々でしょう。 ホステスの真似事をする必要はありません、 その場は盛り上がっても、男は冷静に友人の彼女を観察しているものですから、 ホステス的なことをしていたら、けっこう男慣れしてるな、とか、 水商売やってたんじゃないの?など 無用の詮索をまねきます。 今までの対応でいいし、これからも続けて行ってほしいです。

noname#177450
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベストですか…!すごくホッとしました。鼻高々かどうかはわからないのですが、そうだといいなぁと思います^^*今のままでいいんですね。安心しました。これからも続けていきますね。

関連するQ&A

  • 男性も仲間うちでサプライズとかしますか?

    27歳前後の男性に質問です。仲間うちでサプライズで誕生日ケーキとか渡したりしますか? 旦那が仲間と飲みに行ったのですが、ケーキをもってかえってきました。 聞いたら、一緒に飲みにいった仲間がサプライズで用意してくれて、酒のつまみにはならないからもって帰って食べれば?となり、もって帰ってきたとの事。 どこで飲んだのか聞けば、居酒屋とその後仲間の自宅に移動したそうです。 ケーキには誕生日おめでとうございますとプレートまでついてて、男もこんなサプライズしたりするのか?と私は旦那の話を信用しきれません。 信用しきれないのは、以前仲間うちでよく行くスナックの女の子とメールしたりしていたからです。 私はスナックにいってそこでもらったんじゃないかと思ってます。 スナックにいったならいったでいいんです。私は嘘をつかないでと、前から言っているので。 それならそうと話て欲しいだけなんです。 皆さんはどう思いますか? 普段は旦那とは仲良しで、前にスナックの女の子とメールしてたのが嫌だと伝えた時もすごい反省してくれて今とても愛されてると思います。(私の気持ちです) 嘘をつかれるのは大嫌いです。正直に話して欲しいだけなんです。

  • 尻軽女と言われているようです。彼の知り合い?仲間?

    尻軽女と言われているようです。彼の知り合い?仲間?に 私が尻軽女だから 早く別れた方が良い、と彼が言われたそうです。 それってどういうことなんでしょうか? 例えば 私がいろんな男の人と関係を持っていて 「俺もやった。」「俺もやった。」とかなれば 解りますが そんな事実はないので どういうことから そんなことを言われなければならないんでしょうか? 人の彼氏を略奪した経験もないし、一晩限り、もないし セフレも経験が無いです。 ただ私は 夜の仕事をしていましたので 地元の居酒屋などに知り合いは多くいます。 見た目は「派手」性格は さっぱりしてるとよく言われます。 お酒を飲んでも 見境なく男性に触るなどもしません。(彼とは くっつきますが) 初耳でショックを受けました。 皆さんは どういう時に「尻軽女だから早く別れた方が良い」と言いますか? 事実 浮気など一切していませんので イメージなどでも言いますか? 言われている私は 誰に言われているか解りませんが どういう風に したら良いんでしょうか? 彼の飲み会には同席しない、など…。 よろしくお願い致します。

  • ずっと仕事仲間だったけど

    ずっと仕事仲間の人で2人で責任者をしておりました。 私は神経質タイプで彼は自由人の為に仕事の内容や勤務態度の事で 激しい口論になったりして、よく周囲をハラハラさせたりしました。 職場の環境上女性が多数で男性は少数。 結構女性好きの彼はこの環境で生き生きと仕事をしており、 その中で皆からの人望もあつい一人とプライベートで食事に行く位の仲になってます。 2人とも「友人」と言ってますが、誰もが2人の仲は認めざるを得ない位です。 彼は既に退職をしており、更に携帯も番号を変えたようなのですが、 彼女には教えておりました(あまりメアドも教えませんが、もちろん メアドも教え、退職後職場がどうなっているか逐一知らせてもらっていたようです) 彼女に頼んで昨日彼に連絡して貰う様頼んだら、すぐに連絡くれて、 なんだかんだで3時間も話をしてしまいましたが、 昨日やはり彼を仕事仲間以上に想う気持ちが自分にあると感じました。 たくさんのいさかいがあった私とせめて「友人」として扱ってくれると想いますか? また、彼女の存在はどう思い続ければいいのでしょうか? お願いします。

  • 彼氏にエロくなってと言われています。

    彼氏にエロくなってと言われています。 彼氏は女の子もエロい方が好きみたいです。 彼は、私と付き合う前から下ネタも言っていました。 (下品な感じではありません) 例えば、彼が過去に付き合っていた子との話で、 彼女の友達(女)に「昨日(彼女と)初めてエッチした」と言ったら 「そうなんだ~!〇ェラしてくれた?!」と聞かれたらしく、 「あの友達はエロかったな~」 ってうれしそうに言っていました。 彼と電話していても、よくエッチの話になり、 「立ってきたわ~」「エッチしたいな~」 とか言ってきて、私は別に下ネタ聞くのもエッチも嫌じゃないけど、 言葉では恥ずかしくて、「エッチしたいね~」 と、普通な返答しかできません。 女同士でも下ネタ言う人もいると思いますが、 私は友達とも話しません。。 だから、彼氏にもっとエロくなってと言われます。 同じように、電話でエロい話を一緒にしたいんだと思います。 男性はどんな事言われると嬉しいんでしょうか? どんな事を言うとエロいと思うんでしょうか? もっと喜ぶ(興奮する?)事を言って満足してほしいので、 どんな言葉が嬉しいか、経験談でもいいので教えて下さい!

  • 仲間内での揉め事・皆さんはどうされますか?

    いつもお世話になっています。 何年の付き合いになる仲間がいるのですが、その中で少しややこしい事になりました。 仲間の中で私の彼氏が仲間の1人に対して愛想が尽きてしまったようです。 確かに普段からわがままな言動が何度もあって、私はもう仲間内での付き合いだけで彼とはやっていけばいいと割り切っていました。 でも彼氏は割り切れない性格で(仕事での付き合いなら割り切っていくことも必要だけど、友達でそんなに我慢してまで遊びたくない。でもその仲間以外の人とはこれからも誘って遊ぶつもり)と・・・ その気持ちも分かるのですが、その問題の仲間の彼女は私が一番遊ぶ友達で仲間の集まりの幹事も私達がしています。 そして今も遊ぶ計画中なので正直に言うべきなのか迷っています。 ●正直に言って(彼氏と彼はそんな感じだけど、私達は仲良くしていこうね)と言うべきなのか。 ●彼氏の都合が合わないと集まるのをはぐらかしていくべきなのか。 でもそのカップル以外とは遊んでいくというので、それがバレた時には隠すことで私の友達とも関係が悪化しますよね。なので正直に言っておくのが良いのでしょうか? でも正直に(あなた達とは集まらないけど、他の人とは集まることもあると思う)と聞いて面白いはずがありませんよね。 また、彼氏を説得してこれからも仲間の集まりにきてもらうことはできるとは思うのですが・・・それが良いことなのか考えます。 皆さんならどうされますか? 知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 仲間関係になやんでます。

    クラブをしているんですが、同期に男子7人女子1人の8人の仲間がいます。 そのうちの一人と一年以上前に付き合っていて、一ヶ月もたたないうちに別れました。それから半年ほどしてまた違う一人とお互い恋愛的に気にし合っていたのですが、結局付き合うことはありませんでした。そして今、ひとつ上の先輩と付き合っています。恋愛関係になった2人とは今も仲良くしているのですが、問題はもう一人の同期の仲間なんです。はじめに付き合った人から今の彼氏までずっと私を支えてくれた男の子がいたんです。 クラブも学部も一緒だったため勉強する時も恋愛相談する時もずっと一緒にいました。私たちは本当に親友という感じだったので、恋愛の男女とは一切違いました。 はじめは常に私の相談相手の聞き役で、自分自身のことは言わなかったのですが、だんだんと心を許してくれて分かり合える2人になれました。 しかし、今の彼氏と行動するようになり、その子とはだんだんと離れていきました。彼氏とその子はとても仲の良い先輩・後輩関係があり、彼がその子に私のことを相談していて、その子のおかげと言ったらそうなんです。今、その子との関係は最悪です。2人の間に会話はありません。おなじクラブ・学部なのに。この間もクラブ内でミスをして、その子に思いっきり怒られました。真剣に。さらにしゃべれなくなり、近づくのがこわいくらいです。練習に行くのも憂鬱です。はじめに付き合った人と恋愛関係になった2人がこの関係を気にかけてくれて、この間お酒を交えながら話していたんですが、私の一歩でみんな変わるって、つまり私が同期の輪を乱しているようです。2人の言葉さえもつらいです。 詳しくわかって頂きたくて長くなりました。少しの言葉でいいのでアドバイスがあればお願いします。

  • スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の

    スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の違いを教えて下さい。 居酒屋だと料理を作らないといけないですが、スナックだと酒を注いだり、客の話を聞くのも仕事って感じでしょうか。 そもそもスナックとキャバレーとパブの違いを知らないのですけど。 いわゆる水商売のママの仕事内容の違いを簡単に教えて下さい。

  • これって仲間でしょうか?

    職場の人間関係で質問です。 仲良くしていて、 何でも話せると思っていた人が男女3人います。 付き合いが続くにつれて、私が1人に話していた事を他の2人が知っていたり、私が知らないうちに飲み会をしたり等微妙な付き合い方の差が出てきました。 だんだん、私も居心地が悪くなり、他に友人ができ、仲間を外れようとしていたら、急に親しげにされ、「仲間なんだから」と言われたりしました。 私は疲れてしまい、退職も考えてしまいます。 3人が何を考えているのかは、何となく分かりますが、もう私のことを影で色々と言われるのも嫌だし、でも仲間を抜けようとしたり、他の人と仲良くしていると色々嫌味をいわれるのもうんざりです。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • ネトゲの仲間の女性にのめり込んでいる彼氏

    2ヵ月ほどになりますが、彼氏がネトゲの仲間の女性と毎日のように、ゲーム内、メールで休みの日はほぼ1日、夜中までやりとりをしています。私のメールはほぼ無視、誘いも断ります。彼は、シャイで奥手です。もともとゲームとか好きなのは知っています。ひとりが結構好きな人です。だから、ゲーム内の彼は私の知っている彼とは、違い、明るく、凄く楽しそうです。付き合いもかなり長いですし‥私とは話もそんなに弾まないとは思います。私が気にすると、二次元と三次元を混同し過ぎだ、二次元を楽しんでいるのにと言われます。それならそれで、普段通りなら、いいのですが、のめり込んで、こちらがおろそかにされ、混同しているのは私?って思ってしまいます。相手の女性は、結構本気のように感じられ、ゲーム内の仲間の間でも、みんな入り込めないようにラブラブな会話をしており、上手く行かないと止める、抜けると大騒ぎしています。彼氏も恋人気分です。そんな感じで、二次元だと終わることが出来るのでしょうか…止められるのでしょうか‥なんか、私がおかしいように言われて、どうしてよいのか、わかりません… まとまりなく、ごめんなさい…よろしくお願いします。

  • 仕事仲間・大げさにしたくないけど、困ってます。

    30代後半女。 片思は辛い!でも自分がこんなに相手のこと想ってるのにどうして振り向いてくれないの?って気持ち相手にぶつけてどうにかなるもの? そんな気持ちをぶつけられて困っています。 相手は言うことがコロコロ変わるので、マジなのか遊びなのかよくわかりません。 とりあえずは『寝たい』らしい。それからよければ付き合えばいいと考えているらしい。導入スタイルが私的には『軽い』ので、ずっとかわしてきています。 それでときどきしびれを切らし『どうして僕じゃダメなの!!』『こんなに想ってるのに通じないなんて!』『人に愛されたいならまず愛せというけど、いくら愛してもちっとも愛してもらえない!!』『一人寂しく飲んでます愚痴愚痴。。』ってな表現のメールやら言葉やらが・・・。 どこまでが大人の言葉遊びかわからないし、私は同僚以上の気持ちになれないので放っておくと、仕事中でもイライラしているオーラが伝わってきて、私相手にHな話をバンバンしてはうっぷん晴らししてる様子。(Y談ごときに目くじら立てる年でもないので適当にあしらってますが) これだけでもかなりセクハラ的行動ですよね。 結局『させてくんないなら怒っちゃうぞ!』丸出し? 物をくれるのは下心から? ときどき仕事で出た欠陥食品(おにぎり3個とかその程度)をくれる。私は子供がいるからラッキー♪といただいていたが、『身体でお返ししてね。じょーだん!』って言うし、やっぱ止めとくべきか。。 仕事がらみだしなるべくなら大げさ(上司に相談など)にしたくないけど、気持ちがエスカレートしたら困るなぁと悩んでいます。 本人は『まさか俺のことは(古い仲間だから)裏切らないだろう』と思っていると思う。 こういうタイプ、どうしたらいいかアドバイスください。(微妙で書ききれない分は、補足・お礼で追記します)