• ベストアンサー

仕事紹介されるまで待つべき?

派遣先から仕事を紹介さされるんですが、いつも希望とは違う仕事ばかり紹介されます。仕事がないのかな?と思ったんですが、ネットで会社のホムペをみると、私が探してていたような案件が沢山ありました。これって問い合わせてよいんでしょうか?以前問い合したら「終了しました」などと言われました。きっと私のスキルが低いから遠回しに断ったんだと思います。それでがっかりするくらいなら、やっぱり向こうから紹介されるまで待った方がよいかな?(向こうも私のスキルをみて仕事を紹介してくると思うので)と思うんですがみなさんどーしてます?

• 8moko8
  • お礼率97% (180/184)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大手数社に登録してますが、紹介してもらいたい時は以前やり取りがあって名前などが分かるコーディネーターや営業にどんどん電話して紹介を依頼します。その結果まだWebなどに掲載前の案件などを先行して紹介してもらった事があります。コーディネーターさんにも積極的に連絡してもらった方が状況が分かると言われました。その結果ダメでもそれはそれで次を依頼すればいいだけのこと。 >きっと私のスキルが低いから遠回しに断ったんだと思います。 そんな理由を妄想してたって時間の無駄ではないですか? >向こうから紹介されるまで待った方がよいかな? 特別なスキルをお持ちで特化した何かが出来るという人材でもない限りその他大勢の一人なので埋もれるだけですよ。#1さんも回答されているように探しているとアピールしないと。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで目が覚めました。頑張ってアピールします

その他の回答 (2)

• pitarosan
回答No.2

現在派遣で働いています。 私は大手何社か登録してありますが、 探している案件がフルタイムではなく週何日かの事務という条件付でしたのでなかなか条件にあった仕事は紹介されませんでした。 なので併せてHPに更新される仕事を見まくっていました。 私も条件にあったものをHP上からエントリーしましたが、 「今回は応募多数の為決まってしまいました」との返事でした。 でもそれにエントリーしたのがよかったのか、それに似た案件の仕事が入ったときに電話で紹介されそちらで現在働いています。 もちろんスキルが合わなければ、紹介は無理でしょうけど 実際に終了してしまったものや、応募多数のものも多々あると思います。(自分がいいと思ったものは結構皆さんもいいと思っているでしょうから・・・) めげずに探してる!という意志が伝わればそれに似たような案件があった時に紹介してくれる可能性もあります。 派遣先の条件にあっていれば、早いもの勝ち的なところありますから、 めげずにエントリーしてみた方がいいと思いますよ。 頑張って下さい。

8moko8
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も断られてめげそうになりましが、がんばろうと思いました

• kobalt
回答No.1

派遣先・・・ではなく、派遣元(派遣会社)ですよね。 私は今は派遣社員ではありませんが、派遣で仕事を探している時は 自分でも探していました。 質問者様おっしゃるように、紹介される仕事は希望ではなかったり 条件(遠いとか)が違っていることが多かったです。 それと、失業している場合は居ても立ってもいられないというか そんな感じで、いろいろな派遣会社の仕事を検索しては 希望の仕事があると、ダメもとで応募していました。 もちろんガッカリは覚悟です。でも「仕事を探しています」というアピールには なりましたし、希望の仕事の紹介もありました。 遠まわしに断るとか、実際にはあると思いますし、情報が古いということも 間違いなくあるのですが、それでも応募可能な仕事があったりもします。 積極的に応募はしていったほうがいいですよ。

8moko8
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。積極的に問い合わせて頑張りたいと思います。