• 締切済み

婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いです。

彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 結婚式場の下見にも行きました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 同じことを他の質問で書きました。「もっと彼から慰謝料を請求できる」とアドバイスがありましたが、後日彼の母親から連絡がありその時に 「お金はいらないですから、これから彼が改心して同じ過ちをくりかえさなければいいです。」 と伝えておりこれ以上請求はしないつもりです。というか、これ以上関わりたくなかったです とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 辛いです そして彼が羨ましいです。彼は芸能人以上に顔もスタイルもよく人当たりもいいです。そして素敵な両親に恵まれているし彼はこれから改心できると思います。大手の本社勤務だし、すぐにいい彼女ができて、ゆくゆくは結婚してお金に困らない生活をしてゆくのだと思います。 私は内気な性格もあり、お付き合いをした経験が少なく、これからも出来る自信がありません。 子どもと私を置いて彼が幸せになるのが憎くもありものすごく羨ましいです。 今までただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きてきたつもりなのに。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなくこちらに書いてしまいました。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#203655
noname#203655
回答No.5

今までただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きてきたと おっしゃる貴方が選んだお相手なので、彼にはとてもいい ところもあったのだと思います。 彼はまだ自分に自信がないのかもしれませんね。自分の子ども という現実を前に不安になったのかもしれません。 それか、その浮気相手の彼女への気持ちが強くなったのかも しれません。 でも、中絶することを嘘をついてまで説得することや急に やはり産むことを勧める気分屋的で軽薄な不安定性、慰謝料と してその金額をおいて行くだけといった対応、加えて、浮気を していること、これらのことは、結婚していたとしたら、 貴方の結婚生活におそらく暗い影を落としていたのではないか と思います。 中絶は大変お辛いことだったと思いますし、他の方もおっしゃって いるように、子どもにはとても不幸なことだったと思いますが、 彼との結婚がなくなったことだけは必ずしも悪いことではなかった かもしれません。 彼の両親の対応は確かに常識的だと思われますが、貴方がおっしゃる ように彼が改心するかは疑問だと思います。大人が自分の根本的な 性格を変えるのは一般には難しいと思います。それに今回のような ことをする人がきちんと反省することも難しいことだと思います。 恋人の裏切り、結婚の破断、中絶、そのことへの恋人の不誠実な対応、 会社を辞めなければならないこと、これらはとても辛いことだと 思います。 ただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きて行くことはとても 大切なことでこれからも続けてほしいと思いますが、そのように 生きていても、むしろそのように生きているからこそ理不尽な目に 遭うことはこれまでの人間の歴史の中で繰り返されてきたことかも しれません。 むしろ不誠実に人を踏んづけて上手く立ち回る人の方が一見、 幸せに見える生活をすることもよくあることかもしれません。 このことも一見理不尽に感じます。 貴方は真面目に誠実に生きているだけに理不尽なことへの感度が 高いため、余計に今回のことの理不尽さをよく感じるのかもしれません。 今回のことは私も、実際に理不尽だと思います。 今後も、新しい恋人ができるなどしないかぎり、しばらくは年単位で 辛い思いをしなければならないかもしれません。今回のことへの 様々な負の感情にさいなまれることになるかもしれません。 それらの感情は自然に起こることなので、無理に抑えつけず、感じて 解放してあげて処理していくといいかもしれません。ただ、他人への行動に は反映させない方がいいと思います。 理想は彼のことを許して、自分が幸せになることだと思います。 もう少し現実的に言うと、彼のことは忘れて、目の前のことに きちんと対応していくことだと思います。 もう少し現実的に言うと、今回のことへの負の感情にときにさいな まれつつ、彼の不幸を願ってしまうこともありつつ、その辛さに 耐えながら、今まで通り、真面目に誠実に人を傷つけないよう気を つけてやって行くしかないかもしれません。 言うは易しで、今回のようなレベルで理不尽な目に実際に遭って しまうと、今もそうだと思いますが、とても辛い苦しい状態が 或る程度長く続いてしまうことは避けられないかもしれません。 でも、誠実に真面目に人を傷つけないようという生き方は 変えないでほしいと思います。というか、おそらく変えないと思う のですけれども。 今は苦しいかもしれませんが、いつかきっと苦しさも晴れると 思います。人生何がいいことかはよくわかりません。 ひとまずは就職先を探すことが大事になりますね。 今は耐えつつ、ときに息抜きしたりして休みつつ、 過ごして行きましょう。 参考になれば、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.4

あれ?前も同じ質問みたような記憶が。デジャブ?

korokorokoronnn
質問者

補足

すいません。前にもほぼ同じ内容で質問を投稿させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.3

顔が良かろうが家柄が良かろうが、そんな最低男が幸せになんてなれるはずがありません。 というか、なってはいけない。 慰謝料20万? あなたから請求したわけでもないとは思いますが、相手が自分で謝罪の気持ちを値段にしたら20万だったってことですよね。 20万(笑) 笑っちゃいますね。 それっぽっちの額で、あなたの辛さや悲しみに見合うと思ったのでしょうかね。 そいつのために職まで失って、これからしばらく収入もないかもしれないのにね。 それを思えば500万くらは欲しいところですよ、普通に考えてさ。 ほら、そんなことしかできない男ですよ、そいつが幸せになれるなんてどうして思えますか。 大丈夫、あなたは絶対幸せになれますよ。 お子さんのことは残念でしたが、あなたのお子さんですから、あなたのことを良くわかっているはずです。 そんな男の痕跡を残してはいけないと、自らも思っているはず。 けれどあなたの一番の味方になってくれているはずですから、これからの人生においても、姿は見えなくてもあなたを守ってくれると思います。 今は辛いと思いますが、頑張って。 私はあなたと面識がありませんので現実的に力になって差し上げることはできませんが、あなたの幸せだけは強く願わせて頂きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177074
noname#177074
回答No.2

申し訳ございません…既に赤ちゃんをお見送りされてたのですね。 早とちり、大変ご無礼して申し訳ございませんでした。 今回の一番の被害者はあなたではありません。 大人達に愚弄され、この世に生を受けられなくなってしまった赤ちゃんであることをお忘れなきよう。 今後、結婚を考える男性が現れても絶対に婚前妊娠だなんてしてはだめですよ。

korokorokoronnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番の犠牲者は子供だとわかっておりますが、改めてそう深く思いました。 もう二度と同じあやまちを繰り返さないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177074
noname#177074
回答No.1

大変辛かったこと心中お察しいたします。 ですがあえて厳しいことを言わせていただきますね。 彼の人間性が最低なのは言わずもがなですけど、あなたもあなたで婚約したとは言え正式な夫婦にならないうちから子どもを作るのもいけないでしょう。迂闊にも程があります。後先の見通しをないがしろにしたあなたにも充分責任はありますよ。 どんなに婚約したと言えど、あくまでも結婚の契約を交わしただけ。 妊娠と結婚の順番を無視することがどれだけ大変なことになるか、今痛感なさってるでしょう? あなた方がもう少し、順番の大切さをきちんと考えて行動していればこんなことにはならなかったのですよ。 もう起きてしまったことは仕方ないですね。 酷なようで大変心苦しいですが、経済的に厳しい中でごり押しで出産したところでお子さんにいろいろと迷惑をかけるだけですから今回は赤ちゃんを見送るという選択肢を視野に入れて考えていくべきです。 あなたも彼氏さんもどちらとも結婚に対する考えがあまりにも甘すぎですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いq

    彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 あと2週間ごに退職で、しばらく会社を休んでいて明日から仕事です。 仕事に行く気力もないです。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなく、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

  • 一方的な婚約破棄

    8年付き合い、プロポーズ後に新居・家具購入、両親への挨拶、周囲への報告済んで入籍を残すのみ、 ってとこに来ていきなり 「幸せになる自信が無い」、 「もっと考えて家買いたかった」、 「結婚の話が急に進んで怖い」、 と言いだし、しまいには別れたいと言われました。 当然私一人で決定したわけではなく、人と一緒に見に行き納得した上で、本人も大絶賛する程です。 早く結婚したいしたいとプロポーズ以前からずっと言っていて、親への挨拶せかしたのも相手の方。 一時の気の迷いだろうと思って考え直すよう説得していましたが、 寝ずに考えたり無意味に一人で遠出したり嘘喰いとアゴナシゲン大人買いしてみたりしてるうちに、 何か今はもう婚姻義務の不履行で慰謝料とか費用の返還とか請求して 真っ白になりたい気持ちが強くなってきました。 でも未だに別れたくないと思う自分も心の片隅にいるわけで、 正直自分でもどうしたいのかがわかりません。踏ん切りがつかない女々しい自分が嫌になります。 補足ですが、俺は浮気とか風俗とかそういうのは過去にも一度もありません。キャバクラすらもありません。 年齢は20代後半で、それなりに高給だと思うし貯金もそれなりにあるし浪費癖や暴力とかもありません。 (↑のアレは例外、っていうかこんなことしたのも初めて) 自分で言うのも何なんだけど結構結婚相手としていい男だと思うんだけどなぁ。 リアルに何で直前になってこんなことになってんだろ。 本当わけわかんない

  • 妊娠したが婚約破棄と中絶を迫られました。

    過去の質問と同じものがあったら申し訳ありません。 どうかお力を貸してください。 約2年付き合っている彼がいました。(います?) 結婚の約束はしていて、結納まではいっていませんが(元々予定はない)、いつ頃式をするか?新居はどこにするか?など決めはじめそれぞれの両親にも顔合わせを済ませていました。 妊娠がわかったのは10日前です。すでに9週に入っていました。 すぐに彼にも報告し、それぞれの両親にも報告し、彼はあたしの母の前で2人で頑張っていくと言ってくれました。 相手の両親も急いで式場を探してくれたようです。仮予約までしてくれました。 しかし、急に彼の態度が変わり「結婚も子供の認知もできない」と言われました。しかも、あたしに直接ではなく両親を通してです。 その後、電話をしても出ません。両親から聞いたことですが、理由は「とにかくムリだ」と言うだけだそうです。 産むつもりでしたし、結婚もする予定だったので仕事も辞めてしまっています。 両親経由でやっと連絡が取れたときにはもう、手術の費用のことを一方的に話され、それ以上を要求するなら弁護士を立てるのでと話し途中で切られてしまいました。 自分一人では育てていくことができません。相手の意志は変わりそうもありません。中絶は泣く泣くします。 この場合の婚約破棄を絡めた慰謝料請求は成り立つのでしょうか? そしてその場合、いくら位が相場なのでしょうか? やはり弁護士さんにお願いしないといけないのでしょうか? 仕事を辞め収入がないので費用がどれ位かかるかも心配です。 相手は幼稚園経営者の息子で、その仕事を手伝っています。 年齢は30歳、お坊さんです。 あたしは27歳です。 稚拙な文章かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 婚約破棄について

    3年前のことです。 個人の結婚相談所で知り合った方とお見合いで出会い、2週間後には会って2回目でプロポーズを受けました。1ヵ月後には両親への挨拶を済ませました。 結婚式の日取り、新婚旅行の行き先や予約などは知らないうちに彼が行ってました。出会いから半年後には結婚式だったので、結婚式の招待状や準備であわただしく過ごす中で、彼のことを知っていくという状態でした。 当時、結婚に焦っていたのと、結婚相談所での決まりとして3ヵ月以内に結婚するかどうか決めなければならないという焦りがありました。 プロポーズは受けても1年後くらいに結婚式かなぁと考えていたので、日取り式場が決められていたことには驚きましたが、延期する理由もなく流れに任せて深く考えられなかった自分が悪いと思います。 ある日、昔の写真を見せてくれたのですが顔が変わっていました。昔の写真は当時より更に顎が出ていました。手術を受けたことを告白されました。子供が生まれたら遺伝することなのに早く言ってほしかったと思いました。その時に僕には弁護士の友達が3人いる、なにかあったらすぐ相談出来るんだと言われ、結婚をやめたら訴えられるのかなと思いました。 自慢も多く、勉強ができたことや自分と同じ年齢の同僚は貯金が0なのに自分は2000万あることなどことあるごとに言ってました。 わたしとは断る理由もなかったから付き合ったんだとも言ってました。 EDだということもわかり、色々な言動も含め私が少し距離をおきはじめたときには、実家に帰り母親と一緒に帰ってきて結婚を確定的なものにしようと母親が頑張ってました。 私も結婚式は近づいてくるしすごく不安になってしまい、結婚式の打ち合わせで会ってもすぐにデートせずお別れしてました。 彼には結婚に不安を感じ、悩んでいると伝えるとまた実家に帰ってしまいました。 彼の母親から電話があり寝込んでいるけど、どうしたのでしょう?と。 裁判所からの出頭命令のような手紙が彼から届き、両家でホテルの会議室で話し合いがありました。彼は記録をとりながら裁判官のような口調で自分で司会をし、僕は(男女がすること)出来るときと出来ないときがあります、と言ってきました。彼の母親によれば 彼の父親も不調だったけれど、こうやって子供が1人できたから大丈夫だと言ってきました。前の職場でいじめにあい、うつ状態となり今の職場に転職したということも知りました。 ものすごく驚きの会議だったけど、母親の前でこんなことを言わせてしまったのは私のせいだと悲しく彼が可哀想に思いました。母親からは手を握られて男にしてやってください、どうか結婚をしてくださいと懇願され、年をとった母親にこんなことをさせてしまったと、これまた辛い気持ちになりました。 私の両親も結婚を望んでいたので、もう仕方ないんだと思い1週間後結婚式をしました。悲しい結婚式でした。 すると、家も知らないうちに建てることが決まってました。土地も含めすごい額でした。 彼の家にはお金のたまる人、という題名の掛け軸がかけられていました。いつも1000円のTシャツを着ていて気になっていたけど、すごいお金を節約する人だとわかりました。 家は結婚してもしなくても建てるつもりだったそうです。同僚が結婚してスウェーデンハウスで建てたから、というのも理由だったみたいです。 その同僚は准看護婦と結婚したけど僕は看護師だ、新婚旅行も向こうはハワイ、こっちはタヒチだだとわけのわからないライバル意識を持ってました。3日で彼の家を出ました。 私の親族に婚約破棄のお知らせ、というハガキが届きました。わたしが勝手に出ていき、婚約破棄されたと喪中ハガキのようなものに書かれてました。しばらくして民事裁判に訴えられました。これまでデートで使ったお金全て、例えば靴や服も、そして結婚式でかかった経費も返してほしいと。結婚式はほぼ折半でした。新婚旅行も彼が結婚式前に具合が悪いからキャンセルしたと言ってました。わたしだけでなくわたしの両親も訴え、400万円請求してきました。半年間裁判して和解し、70万円払いました。 私も結婚前に彼から仕事をやめてくれと言われたので、やめたし結構辛い思いもしました。私が全面的に悪いというわけでもないような気が未だにするのです。トラウマとなってます。どう思いますか? 長い文章となりごめんなさい。

  • 中絶が原因で婚約破棄されました・・・辛い、消えたい

    余りに辛いので、お酒を飲んでるため乱文になりますが、よろしくお願いします。 アラサー独身女性ですが、本日、婚約破棄されました。 結婚を前提に1年間お付き合いした男性がいました。 今年、結婚する予定でした。 彼はいわゆるエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。 友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた私が やっと逆転ホームランしたと心から喜んでましたし、本気で愛してました。 ところが、結婚式の予定を2人で考えようとしたときに 彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで 借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など 今までの経歴で、おおよその人間が避けたがることが書かれており 最後に、「以上のことで偽りがあった場合は離婚事由とする」って書いてあったんです 彼は正直に「盲腸手術1回、レーシック手術1回、車のローン残り80万」など書いてました。 私も全て正直に書きました、だって誓約書みたいなものですし・・・ そして、彼は私の中絶歴を指摘してきました。「どうして早く言ってくれなかったの?」っと 私は大人なら「言わなくてもいいこと」ってあるでしょ?と主張しました 彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。 レイプなら仕方ないが、出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし 中絶は子供を殺すことには変わりがない。黙ってていいことではないとのことでした。 私は常識に謝りました。彼が大好きだったから泣いて謝りました。 でも、彼はこういう重大なことを隠すのは無理だからと婚約破棄を言ってきました 私はそれでも必死に説得しました。父や母にも結婚すると言ってあったし 親戚の人達も楽しみにしてたからです。今更破棄なんて・・・しかも中絶が原因で・・・ 私も最後は納得いかず、感情まかせに怒鳴り喧嘩になりました。 3時間程、喧嘩して結局、彼は婚約破棄の意思を曲げませんでした。 帰り際に喧嘩したとはいえ「俺には一切非が無いから慰謝料は払わない。それで気に入らないなら訴えるなりするといい」と言いました。 私は現在28歳でもうすぐ29歳になります 最後の最後でやっとつかんだチャンスが無くなりました 30歳になると一気にモテなくなるし、会社だって零細で小さいからいつまで働けるかわかりません 資格も無いので今から取ったら何歳?結婚は何時するの?また彼氏から作るの? その時、私何歳なの? こんな不安ばかりです。今はヤケ酒です。 私はこれからどうしたらいいですか? 私と似たような辛い経験した方いませんか? 25歳ぐらいならまだラストスパート!とかチャンスはまだあるって思えたけど 28歳(もうすぐ29)じゃ先は無いです。転職活動?結婚?もうわけわかりません 「あんな男いらねー!」っと強がっても空しくなるばかりです

  • 婚約破棄、中絶した彼を探したい

    結婚式場も予約していましたが、婚約破棄になり、中絶をしました。 私達は2年交際し、彼の家で半同棲をしていました。 妊娠は二人の責任、中絶したことを責める方もたくさんいらっしゃると思います。 彼から婚約破棄を言い渡される前日にも体の関係がありました。 突然の婚約破棄、何度電話しても娠の連絡をしてもメールでしか対応しない彼、責め立てる彼の母親。 婚約破棄で毎日泣いている母に妊娠のことがどうしても話せなかったです。 うちの母には連絡しないと約束したのに、彼の母は私の母に妊娠のことを連絡してきました。 暴走する彼の母が怖かったです。 中絶する時も、彼は母親が一緒じゃないとこないと言いました。 私が彼の母親の同伴を拒否すると領収書を送ればお金を払うということでした。 でも、私はあの家に領収書を渡すのが怖かったです。 後から何を言うのか、何をするのかわからないからです。 結局彼は手術の日も結果も聞かないまま、引越をし携帯番号を変えてしまいました。 あれから3カ月、彼に対して怒りときちんと事実を受け止めてほしいという感情が生まれました。 彼の対応によっては婚約破棄に対して慰謝料請求も考えています。 しかし彼と連絡をとる手段がありません。下手に動いてまたあの母親にうちの家族まで巻き込まれるのが怖いです。 1、彼の勤務先で彼を待っていたらストーカー扱いされるのでしょうか? 2、私の友人と彼の友人が付き合っています。(私達が付き合ってる時にお互い紹介して交際に発展しました。)彼女らに頼んで彼と会わせてもらうべきか? 友人を巻き込んでしまうのが申し訳ないのですが。。。 3、住んでいた住所と彼の勤務先で探偵に彼の行方をさがしてもらうことは可能か? できるだけ事を大きくしたくありません。どのように行動すれば良いのでしょうか。

  • 婚約破棄されてしまいました…復縁は可能?

    私は20代後半の男で、半年間程彼女と付き合い、プロポーズし、今月の頭に彼女のご両親に挨拶し結婚の許可をいただきました。 ご両親に挨拶に行く直前に彼女から連絡があり「実は今さっき元彼から連絡があって今でも好きって言われた。でも心配しないで。あなたと一緒になることに決めたんだから。元彼も末永く幸せにって言ってくれたよ。」と言ってくれました。その日は彼女の家族と一緒に楽しく過ごしました。しかし、その次の日に「ごめん、やっぱり結婚を考え直したいの…」と言われてしまったのです。 それから1週間が経ち、「会えないか?」という連絡をとったんですが「もうしばらく一人で考えたいから、どうか少しの間放っておいて下さい。」と言われてしまいました。そしてその結果、彼女から婚約破棄を通告されてしまったのです。 彼女は「あなたよりも元彼の方が好きだという感情はどうしても抑えられない。このまま結婚しても幸せになれないから。」ということみたいです。結婚は急がないから考え直してくれないか?と言っても「何ヶ月、何年たっても気持ちは変わらない」と突っぱねられました。ご両親は一応私の味方でした。「結婚という約束をしときながらお前は何かんがえてんだ!!自分ひとりのわがままで○○君に一生の傷を負わせたんだぞ」って怒鳴っておられました。 「私は彼女が幸せになれるのでしたら、必ずしも私といっしょになる必要はないです…」と言ってあげました。私は本当に大馬鹿者です。 やはりすごく愛していただけに別れることに未練があります。もうこの状況では復縁は無理なのでしょうか? ショックで仕事などやる気が起きません。どうやったら立ち直れるのか教えてくだされば幸いです。

  • 婚約破棄について

    結婚前提でお付き合いして婚約している彼と婚約破棄したいです。理由は以下に書いてあります。結婚前提とゆうことだったので実家住みだった彼と同棲をしました。私はシングルマザーで子供が一人います。部屋をかりるにあたってかかった費用はこちらです。 ・同棲の為の賃貸マンション契約代…60万 ・家具代…20万 ・婚約指輪…二つ合わせて36万 ・彼の資格代(結婚したらその仕事をしたいとゆう理由でユーキャンからとりよせた)…63000円 賃貸マンションは月95000円です。 知り合った時期去年4月で実際話しようになったのは6月から、8月に彼から結婚前提でお付き合いをと言われ、私には子供もいるため8月に新しく部屋を借り同棲しました。 11月15日に彼は仕事を辞め、その間ゲームセンターで私の仕事が終わるまでゲームをし、休みのときだけ一緒に過ごしていました。 今年2月から仕事をし始め、3月に退社。 そのあとも上記のとおり、求人をみつつゲームをしていました。 2月にアコムからの借金が100万程あることを知り、彼に告げたらちゃんと年内には返していくと約束をしましたが、未だにそれはほったらかしです。 彼の家族には私と子供を紹介済みで私の親にも彼を紹介済み、母方の田舎にも挨拶にいきました。挨拶に行ったのは今年の始めです。 そして今年4月に正式にプロポーズされ、年内には籍をいれたいと言われました。 元々結婚しようと言われていましたが。借金を知る前に… 一応行政書士の方に相談をし、婚約しているのに失業していて指輪も購入している等など婚約破棄できる正当な理由があるから慰謝料は請求できると言われました。(まだ無料相談内ですが詳しく相談にのってくれました) ですが30代の彼は貯蓄もありません。請求したところで払えない…だけどケジメをつけてほしいんです。 仕事は探していて働く気はあるようなので請求し、分割でもいいので払って頂きたいのですが現実問題厳しいでしょうか… まだ彼には別れを告げていなく、この質問を参考に行政書士に依頼するかを考えたいと思っています。 長々とすみません。 よろしくお願い致します。

  • 中絶による婚約破棄

    2つ年上の彼と中絶が原因で婚約破棄しました。 私は必ずピルを飲み、彼にはコンドームを使用するよう求めていましたが、彼はピルは体に悪いし、結婚も決まってるからと、子供は早く出来た方が良いと言い、故意的に子供も作りました。名前も一緒に考えたりと毎月楽しみにしていました。しかし妊娠が分かった途端、彼の態度が急変し、また、産まれた瞬間から傷を負って生きて行くことになる赤ちゃんのことを言われると...中絶を余儀なくされました。私はハワイ生まれなのですが、彼との結婚生活のために日本に新居を構えたばかりでした。もちろん彼はその家から出て行っています。 中絶のせいで私はパニック障害、閉所恐怖症、鬱病、対人恐怖症を発症しました。夜も赤ちゃんの声が泣き止まず、何かを食べる時も私を殺して自分だけ生きる気なのね?とささやかれ...自殺未遂で退院したばかりです。 現在慰謝料請求をしておりますが、彼は妊娠したことも知らなかったし、結婚する気はあったけど、結婚を前提に付き合っただけだった、別れも私が言い出したと噓だらけの弁解書を送って来て、こちらが証拠の写真、メール内容、家族及び友人の陳述書を送ると相手の弁護士は彼の弁護を放棄した状態です。 現在、270万円の慰謝料で落ち着いており、最終的な調停調書を書かせる段階に来ております。最初は月々2万円の分割払いを言いだして、調停不成立にして裁判するというと月々5万円と言い始めています。それでも返済までに4年半かかります。彼は裁判だけは辞めて欲しいと言い、彼が裁判を避けたい理由は彼が体育の教員だからです。 最終的には借金を抱えていると噓をついてきたり、もう訳が分かりません。49日に家族が帰国し、一緒に水子供養を行ったのですが、彼は女の子とデートに行っていたようで、今後水子供養を慰謝料を払い終わるまでに毎年行って欲しいという条件も拒否されました。共通の友人から話を聞くと、生徒ともデートしているらしく、いつも合コンしようと言って来たり、最近は高級ダウンジャケットを購入したりと羽振りがいいみたいです。こんな男、生き地獄に落としたいです。 因果応報を信じてそれなりに正しく生きて来たつもりでしたが、最近はそれすら信じられなくなりました。彼の誠実さだけを信じて日本に帰ってきたのに、彼の豹変ぶりにひどく打ちのめされています。 これを受け入れられない私は、、、、私が異常なのでしょうか?こんな教師がいてもいいのでしょうか?因果応報は信じますか?こんなに人、幸せになってはいけないと思います。何もかもぶち壊してやりたいです。悪人でも幸せになれるこの世の中が憎いです。どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

  • 口頭での婚約、中絶。婚約破棄されそうです。

    私には付き合って5年の彼がいます。 お恥ずかしながら、彼とは20歳の時に妊娠し中絶をしました。 お互い学生で、浅はかな考えで身勝手なことをして、今でも後悔しています。 その後就職が決まり、お互い社会人として働き始め、今子供が出来たら育ててあげられたのにと話すようになりました。 付き合いも長かったため、お互いに行く行くは結婚するつもりだと話していましたし、職場や親にも結婚するつもりだとは話していました。 ただ、具体的にいつという話にはなっていなかったので、お互いの親に挨拶などはしていませんでした。 そんな中、先日2人目の子を授かり、彼も結婚しなかんね(^ ^)と言ってくれました。 しかし、彼が徐々に金銭面を気にしだし、お互いの親に挨拶しに行く日程を決める直前に今回子供は諦めて欲しいと言われました。 私はどうしても産みたかったので、しばらく説得をする日々が続きましたが、彼に私と結婚するのは確かなのだから、俺に責任が負えるまで待って欲しいと言われ、泣く泣く承知しました。 中絶後も500万を2人で貯めて盛大に結婚しようと約束をして、今日まできましたが、今年に入り女友達が増え、風俗でもらって来たらしいクラミジアや淋病もうつされ、モテ期到来だと言うようになり、先日別れを視野に入れて考えろと言われました。 昨日話し合った際にも、俺は別れても別れなくても今と変わらず遊び、私とは当分会うつもりもない。と言われる始末。 事実上別れを言われているようなものなのに、彼が別れようの一言を自分から言わないのは、別れを切り出すのを私の責任にしたいからと言う気がして仕方がありません。 そもそもこれは婚約としてとらえてよろしいのでしょうか。 中絶に関しては無理だと分かっているのですが、婚約と呼べるのなら、婚約破棄と絡めて慰謝料等請求することは可能なのでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。