• 締切済み

婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いq

彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 あと2週間ごに退職で、しばらく会社を休んでいて明日から仕事です。 仕事に行く気力もないです。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなく、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.3

苦しんだ分幸せになれますよ 人間したことのツケは必ず来ます。 いない子供の分までしっかりと生きてください。一人じゃないしみんなあなたの味方だとおもいます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

結論から先に言いましょう。彼は正真正銘の大嘘つきで、優柔不断で 一人の女性さえ愛せない男です。貴女に言った言葉は全て貴女を安心 させるための口実です。最初から貴女と結婚する意思はなく、妊娠を していなければ遊び続けるつもりだったはずです。妊娠させたのは彼 には誤算だったようです。妊娠が発覚したため、彼としては自分なり に遊べなくなると思ったのでしょう。 友達の借金の保証人になっていると言う話も、彼の行動から考えると 信用は出来ません。他の女性と別れたと言ってますが、彼の優柔不断 な行動から考えると、それも信用する事は出来ません。 彼と一緒になっても、貴女は一生彼が起こした問題に悩み続ける事に なりますよ。その多くは女性関係でしょうね。 結果としては別れたのですか。だったら良かったと思いますよ。 貴女には彼は必要な存在ではありません。貴女の今後の人生に悪影響 を及ぼす人物ですから、貴女は彼と別れて正解だったと思います。 貴女と付き合って自分で好きな事をした男ですから、この代償は大き い事を彼に味あわせてやりましょう。彼が用意した20万円ですが、 これでは慰謝料にもなりません。彼は20万円で終わったと思ってい るはずですから、これで終わりではない事を身を持って実感させてや りましょう。 大嘘に対しての代償、中絶に対しての代償、婚約破棄に対しての代償 などを含めた金額を彼に請求しましょう。 とりあえず家庭裁判所に相談する事が必要です。彼の事ですから貴女 が金額を提示しても素直に応じるとは思えません。彼は既に20万円 を支払って解決したと思っていますので、貴女が直に請求しても彼は 一円も支払わないでしょう。 金で解決する問題ではありませんが、今回の事は金で解決するしかあ ありませんので、徹底的に取ってやりましょう。 引き下がったら貴女の負けですよ。負けを認めたくないでしょう。 だったら徹底的に請求してやりましょう。頑張って下さいねとしか僕 には言えません。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

ふざけた男ですね 20万では あなたの生活も ままならないのでは? 慰謝料もっと取れますよ 浮気相手からもね 取れるものは取ったほうがいいですよ

関連するQ&A

  • 婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いです。

    彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 結婚式場の下見にも行きました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 同じことを他の質問で書きました。「もっと彼から慰謝料を請求できる」とアドバイスがありましたが、後日彼の母親から連絡がありその時に 「お金はいらないですから、これから彼が改心して同じ過ちをくりかえさなければいいです。」 と伝えておりこれ以上請求はしないつもりです。というか、これ以上関わりたくなかったです とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 辛いです そして彼が羨ましいです。彼は芸能人以上に顔もスタイルもよく人当たりもいいです。そして素敵な両親に恵まれているし彼はこれから改心できると思います。大手の本社勤務だし、すぐにいい彼女ができて、ゆくゆくは結婚してお金に困らない生活をしてゆくのだと思います。 私は内気な性格もあり、お付き合いをした経験が少なく、これからも出来る自信がありません。 子どもと私を置いて彼が幸せになるのが憎くもありものすごく羨ましいです。 今までただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きてきたつもりなのに。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなくこちらに書いてしまいました。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

  • 妊娠したが婚約破棄と中絶を迫られました。

    過去の質問と同じものがあったら申し訳ありません。 どうかお力を貸してください。 約2年付き合っている彼がいました。(います?) 結婚の約束はしていて、結納まではいっていませんが(元々予定はない)、いつ頃式をするか?新居はどこにするか?など決めはじめそれぞれの両親にも顔合わせを済ませていました。 妊娠がわかったのは10日前です。すでに9週に入っていました。 すぐに彼にも報告し、それぞれの両親にも報告し、彼はあたしの母の前で2人で頑張っていくと言ってくれました。 相手の両親も急いで式場を探してくれたようです。仮予約までしてくれました。 しかし、急に彼の態度が変わり「結婚も子供の認知もできない」と言われました。しかも、あたしに直接ではなく両親を通してです。 その後、電話をしても出ません。両親から聞いたことですが、理由は「とにかくムリだ」と言うだけだそうです。 産むつもりでしたし、結婚もする予定だったので仕事も辞めてしまっています。 両親経由でやっと連絡が取れたときにはもう、手術の費用のことを一方的に話され、それ以上を要求するなら弁護士を立てるのでと話し途中で切られてしまいました。 自分一人では育てていくことができません。相手の意志は変わりそうもありません。中絶は泣く泣くします。 この場合の婚約破棄を絡めた慰謝料請求は成り立つのでしょうか? そしてその場合、いくら位が相場なのでしょうか? やはり弁護士さんにお願いしないといけないのでしょうか? 仕事を辞め収入がないので費用がどれ位かかるかも心配です。 相手は幼稚園経営者の息子で、その仕事を手伝っています。 年齢は30歳、お坊さんです。 あたしは27歳です。 稚拙な文章かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 中絶を婚約者の女性と私の父が強行したので訴えたい

    妊娠していることがわかり結婚することになっていた婚約者がいました。 婚約者の女性の家族にも何度か結婚の挨拶も済ましていて結婚の了承も両方の家族からもらっていました。 しかし、婚約者の女性の浮気が発覚して揉めました。 そのことが原因で、一方的に別れたい、子供をおろしたいと言われました。 揉めてからは連絡を取ることを拒否され続け、一方的に中絶の手術の手続きや日程などを組んだことだけを伝えられ、同意書にサインして欲しいといわれ続けました。 私は子供さえ産んでもらえれば一人で育てるとは言っていましたが、話し合いらしいことは全然させてもらえてなかったので、納得してない私は同意書にサインすることを拒否していました。 しかし、この状況や私の意向を知っている私の父親が、私に黙って勝手に私の代わりに私の名前のサインしていて中絶手術を行われてしまいました。 この場合、婚約者や私の父を相手に訴えることができますか?

  • 中絶による婚約破棄

    2つ年上の彼と中絶が原因で婚約破棄しました。 私は必ずピルを飲み、彼にはコンドームを使用するよう求めていましたが、彼はピルは体に悪いし、結婚も決まってるからと、子供は早く出来た方が良いと言い、故意的に子供も作りました。名前も一緒に考えたりと毎月楽しみにしていました。しかし妊娠が分かった途端、彼の態度が急変し、また、産まれた瞬間から傷を負って生きて行くことになる赤ちゃんのことを言われると...中絶を余儀なくされました。私はハワイ生まれなのですが、彼との結婚生活のために日本に新居を構えたばかりでした。もちろん彼はその家から出て行っています。 中絶のせいで私はパニック障害、閉所恐怖症、鬱病、対人恐怖症を発症しました。夜も赤ちゃんの声が泣き止まず、何かを食べる時も私を殺して自分だけ生きる気なのね?とささやかれ...自殺未遂で退院したばかりです。 現在慰謝料請求をしておりますが、彼は妊娠したことも知らなかったし、結婚する気はあったけど、結婚を前提に付き合っただけだった、別れも私が言い出したと噓だらけの弁解書を送って来て、こちらが証拠の写真、メール内容、家族及び友人の陳述書を送ると相手の弁護士は彼の弁護を放棄した状態です。 現在、270万円の慰謝料で落ち着いており、最終的な調停調書を書かせる段階に来ております。最初は月々2万円の分割払いを言いだして、調停不成立にして裁判するというと月々5万円と言い始めています。それでも返済までに4年半かかります。彼は裁判だけは辞めて欲しいと言い、彼が裁判を避けたい理由は彼が体育の教員だからです。 最終的には借金を抱えていると噓をついてきたり、もう訳が分かりません。49日に家族が帰国し、一緒に水子供養を行ったのですが、彼は女の子とデートに行っていたようで、今後水子供養を慰謝料を払い終わるまでに毎年行って欲しいという条件も拒否されました。共通の友人から話を聞くと、生徒ともデートしているらしく、いつも合コンしようと言って来たり、最近は高級ダウンジャケットを購入したりと羽振りがいいみたいです。こんな男、生き地獄に落としたいです。 因果応報を信じてそれなりに正しく生きて来たつもりでしたが、最近はそれすら信じられなくなりました。彼の誠実さだけを信じて日本に帰ってきたのに、彼の豹変ぶりにひどく打ちのめされています。 これを受け入れられない私は、、、、私が異常なのでしょうか?こんな教師がいてもいいのでしょうか?因果応報は信じますか?こんなに人、幸せになってはいけないと思います。何もかもぶち壊してやりたいです。悪人でも幸せになれるこの世の中が憎いです。どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

  • 一方的な婚約破棄

    8年付き合い、プロポーズ後に新居・家具購入、両親への挨拶、周囲への報告済んで入籍を残すのみ、 ってとこに来ていきなり 「幸せになる自信が無い」、 「もっと考えて家買いたかった」、 「結婚の話が急に進んで怖い」、 と言いだし、しまいには別れたいと言われました。 当然私一人で決定したわけではなく、人と一緒に見に行き納得した上で、本人も大絶賛する程です。 早く結婚したいしたいとプロポーズ以前からずっと言っていて、親への挨拶せかしたのも相手の方。 一時の気の迷いだろうと思って考え直すよう説得していましたが、 寝ずに考えたり無意味に一人で遠出したり嘘喰いとアゴナシゲン大人買いしてみたりしてるうちに、 何か今はもう婚姻義務の不履行で慰謝料とか費用の返還とか請求して 真っ白になりたい気持ちが強くなってきました。 でも未だに別れたくないと思う自分も心の片隅にいるわけで、 正直自分でもどうしたいのかがわかりません。踏ん切りがつかない女々しい自分が嫌になります。 補足ですが、俺は浮気とか風俗とかそういうのは過去にも一度もありません。キャバクラすらもありません。 年齢は20代後半で、それなりに高給だと思うし貯金もそれなりにあるし浪費癖や暴力とかもありません。 (↑のアレは例外、っていうかこんなことしたのも初めて) 自分で言うのも何なんだけど結構結婚相手としていい男だと思うんだけどなぁ。 リアルに何で直前になってこんなことになってんだろ。 本当わけわかんない

  • 中絶が原因で婚約破棄されました・・・辛い、消えたい

    余りに辛いので、お酒を飲んでるため乱文になりますが、よろしくお願いします。 アラサー独身女性ですが、本日、婚約破棄されました。 結婚を前提に1年間お付き合いした男性がいました。 今年、結婚する予定でした。 彼はいわゆるエリートで、家も裕福でルックスも良く完璧な王子様でした。 友達が殆ど25~27歳で結婚して1人置いていかれてた私が やっと逆転ホームランしたと心から喜んでましたし、本気で愛してました。 ところが、結婚式の予定を2人で考えようとしたときに 彼から1枚の紙が渡されたのです、それはお互いの最終確認とのことで 借金の有無、手術歴の有無、離婚歴の有無、中絶歴の有無、美容整形の有無など 今までの経歴で、おおよその人間が避けたがることが書かれており 最後に、「以上のことで偽りがあった場合は離婚事由とする」って書いてあったんです 彼は正直に「盲腸手術1回、レーシック手術1回、車のローン残り80万」など書いてました。 私も全て正直に書きました、だって誓約書みたいなものですし・・・ そして、彼は私の中絶歴を指摘してきました。「どうして早く言ってくれなかったの?」っと 私は大人なら「言わなくてもいいこと」ってあるでしょ?と主張しました 彼は女性の貞操観念は非常に重要なこと。男で例えるなら甲斐性ぐらい重要。 レイプなら仕方ないが、出産する気もないのに避妊しないのは考えられないし 中絶は子供を殺すことには変わりがない。黙ってていいことではないとのことでした。 私は常識に謝りました。彼が大好きだったから泣いて謝りました。 でも、彼はこういう重大なことを隠すのは無理だからと婚約破棄を言ってきました 私はそれでも必死に説得しました。父や母にも結婚すると言ってあったし 親戚の人達も楽しみにしてたからです。今更破棄なんて・・・しかも中絶が原因で・・・ 私も最後は納得いかず、感情まかせに怒鳴り喧嘩になりました。 3時間程、喧嘩して結局、彼は婚約破棄の意思を曲げませんでした。 帰り際に喧嘩したとはいえ「俺には一切非が無いから慰謝料は払わない。それで気に入らないなら訴えるなりするといい」と言いました。 私は現在28歳でもうすぐ29歳になります 最後の最後でやっとつかんだチャンスが無くなりました 30歳になると一気にモテなくなるし、会社だって零細で小さいからいつまで働けるかわかりません 資格も無いので今から取ったら何歳?結婚は何時するの?また彼氏から作るの? その時、私何歳なの? こんな不安ばかりです。今はヤケ酒です。 私はこれからどうしたらいいですか? 私と似たような辛い経験した方いませんか? 25歳ぐらいならまだラストスパート!とかチャンスはまだあるって思えたけど 28歳(もうすぐ29)じゃ先は無いです。転職活動?結婚?もうわけわかりません 「あんな男いらねー!」っと強がっても空しくなるばかりです

  • 妊娠 婚約破棄 中絶

    妊娠 婚約破棄 中絶 6月に妊娠が発覚し相手に「私は産みたいけれどあなたの力がなければやっていけない。だから判断は任せる」と言った所「結婚して一緒に育てよう」と言われました。その際「体が大事だから仕事はやめてほしい」との事で8月20日いっぱいで退職する事にしました。指輪も貰い両家で結納と証した食事会は終わっています。 式は出産後となっていましたが8月中に籍を入れてに9に相手の家で同居する事に決まってました。 義母に連れられ婚約者という事で相手のご近所や親戚に挨拶もしました。 ところが8月の半ばに突然「遊びたいから子供はおろして結婚はやめよう」と言われました。 その時私は「一緒に頑張ろう」と言いましたが駄目で両家で話し合い、相手の意思を父が再度確認した所「気持ちは変わらない、中絶する事も親の責任だから」という訳の分からない理由でしたので「婚約不履行、中絶、退職に対して責任をとります。」という念書を書いて貰いました。 中絶費用は公正証書にサインをしてもらった後40万円を支払って貰いました。 相手はあまり反省や事の重大さが分かっていない感じです。 こういう場合おおよそどの程度の慰謝料が妥当でしょうか?

  • 中絶と婚約破棄の慰謝料はどれぐらい?

    妹の話ですが、同棲中に妊娠が発覚しそれぞれの親にも 結婚をするという報告をした後で彼の心境が変わってしまい婚約破棄・出産をしても認知はしないと言われ中絶する事を考えています。 相手の話では浮気では無いらしいのですが、 他の女性(30歳の女性で子持ち)とのメールはここ最近頻繁にやりとりをしてたみたいです(怒)。 妹曰く、何かもの凄いプレッシャーがあったらしいです・・・妹もガミガミ言う方なので・・・。 私は妹にひどい事をされたのだから相手に300万(中絶費用除く)ぐらい取りなさいと言っています。 今現在、結婚は無し・中絶という方向になっています。 妊娠4ヶ月目ぐらいでまだ中絶しておりません。 手術は来週に行う予定です。 その彼に手切れ金(慰謝料)を請求するとしたらだいたい幾らぐらいが、妥当なのでしょうか? <彼は25歳で月収25万ぐらいだそうです(怒)> 彼の親にはまだこの事は報告していないそうです(怒) アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 中絶後の人生

    婚約していて結婚の日取りも決まっていたのですが 相手の男性に借金があり、結婚間際にそれが発覚しました。 借金が分かるまで両家とも喜び子供を待ち望んでいたのですが 相手の男性&両親は逃げて連絡すらしてこないので、 私も私の親も結婚はおろか子供は産まれてきても幸せになれないと判断し中絶しました。 相手の男性&両親は連絡がないのでこのことを知りません。 少しずつ立ち直りつつあります。 でも、私には過去に中絶経験があります。 今まで中絶をする人を批判していた私が中絶という犯罪を犯しているのです。 私の両親は私が幸せになることが一番の償いといいますが、違うような気がします。 新しく付き合う人が見つかったとしても、隠すことになるでしょうし、話してもお互い苦しむだけですよね? このまま1人で生きていった方が苦しまなくて良いのかな?とも思います。 みなさんならどんな生き方を選びますか?

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう