中絶による婚約破棄とその後の困難な状況

このQ&Aのポイント
  • 私は彼と婚約していたが、中絶を余儀なくされてしまいました。その後、私は精神的な苦痛に苦しむことになり、慰謝料請求をしています。
  • 彼は妊娠について知らず、結婚する気もなかったと言い張り、真実を隠そうとしています。現在は調停中です。
  • 私は彼の嘘や裁判を避けようとする態度に失望し、彼との関係を終わらせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶による婚約破棄

2つ年上の彼と中絶が原因で婚約破棄しました。 私は必ずピルを飲み、彼にはコンドームを使用するよう求めていましたが、彼はピルは体に悪いし、結婚も決まってるからと、子供は早く出来た方が良いと言い、故意的に子供も作りました。名前も一緒に考えたりと毎月楽しみにしていました。しかし妊娠が分かった途端、彼の態度が急変し、また、産まれた瞬間から傷を負って生きて行くことになる赤ちゃんのことを言われると...中絶を余儀なくされました。私はハワイ生まれなのですが、彼との結婚生活のために日本に新居を構えたばかりでした。もちろん彼はその家から出て行っています。 中絶のせいで私はパニック障害、閉所恐怖症、鬱病、対人恐怖症を発症しました。夜も赤ちゃんの声が泣き止まず、何かを食べる時も私を殺して自分だけ生きる気なのね?とささやかれ...自殺未遂で退院したばかりです。 現在慰謝料請求をしておりますが、彼は妊娠したことも知らなかったし、結婚する気はあったけど、結婚を前提に付き合っただけだった、別れも私が言い出したと噓だらけの弁解書を送って来て、こちらが証拠の写真、メール内容、家族及び友人の陳述書を送ると相手の弁護士は彼の弁護を放棄した状態です。 現在、270万円の慰謝料で落ち着いており、最終的な調停調書を書かせる段階に来ております。最初は月々2万円の分割払いを言いだして、調停不成立にして裁判するというと月々5万円と言い始めています。それでも返済までに4年半かかります。彼は裁判だけは辞めて欲しいと言い、彼が裁判を避けたい理由は彼が体育の教員だからです。 最終的には借金を抱えていると噓をついてきたり、もう訳が分かりません。49日に家族が帰国し、一緒に水子供養を行ったのですが、彼は女の子とデートに行っていたようで、今後水子供養を慰謝料を払い終わるまでに毎年行って欲しいという条件も拒否されました。共通の友人から話を聞くと、生徒ともデートしているらしく、いつも合コンしようと言って来たり、最近は高級ダウンジャケットを購入したりと羽振りがいいみたいです。こんな男、生き地獄に落としたいです。 因果応報を信じてそれなりに正しく生きて来たつもりでしたが、最近はそれすら信じられなくなりました。彼の誠実さだけを信じて日本に帰ってきたのに、彼の豹変ぶりにひどく打ちのめされています。 これを受け入れられない私は、、、、私が異常なのでしょうか?こんな教師がいてもいいのでしょうか?因果応報は信じますか?こんなに人、幸せになってはいけないと思います。何もかもぶち壊してやりたいです。悪人でも幸せになれるこの世の中が憎いです。どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO2です。お礼欄を読みましたが、二重人格者とかそういう部類に入る人でしょう。 最近よくきくサイコパス?かもしれませんね。 ご両親とも面識があるようですし、カレのご両親にも弁護士さんを通じて、カレの幼少期から人格破壊の 原因を探り、必要ならしかるべき施設に入れるようにご両親に考えさせるようにしたらどうでしょう? 犯罪まではいかないかぎり、法的に病院にいれることはできないですよね。 家族が決断して病院に入れるしか・・・ カレを社会的に抹殺するには、精神疾患者というレッテルを貼るのが一番じゃないですか? カレの周りの人間に、カレの誹謗中傷をばらすっていうのは、あなた自身も地に落ちる行為だと思うので、 やってやりたいのはやまやまですが、なるべくならして欲しくないとも思います。それに、あなたがやったとすぐにわかるので、豹変したカレがまたさらにあなたを攻撃してくるかもしれません。わざと攻撃させて、逆に警察に訴える~まで考えるなら別ですが、今のあなたのはそこまでする体力気力もないように思われます。 因果応報・・は必ずあります。いつ報いが来るかはわかりません。 あなたの傷が癒えたころ、知らないところでカレに報いが来るかもしれません。 でも必ず制裁はあります。 そう信じているから、ひとはなるべく誠実に生きようと思うんです。 いまだけの、あなたやカレを見て、どっちが不幸でどっちが幸せなんて決して判断しないでください。 絶対、最後はあなたの方が幸せになります!!!この世でなれなくても来世でなれます!!! だから諦めないでください。あなたまで落ないでください。お願いします。

and64262
質問者

補足

私も彼は完璧な二重人格なんだと思います。彼のご両親も頭おかしいと思いました。なぜなら話をした時に彼の父親が’もう大人なんだから二人で解決して下さい’と。愕然としました。自分のしたことに責任が持てない人は20歳になっても大人とは呼べないと思うからです。 必ず制裁が下る日を待ちつつ、彼の件で私がこれ以上どん底に落ちないように頑張りたいです。。。

その他の回答 (10)

• on-end
回答No.11

1番かわいそうなのは亡くなった赤ちゃんです、それはみなさんが言うように事実だと思います。 でも、誰が一番悪いかというと、投稿者様ではなくその男だと思います。 1度授かった命ですから、どんなことがあっても1人でも産んで育てる覚悟を持つべきだったのかもしれません…、偉そうなこと言って申し訳ないのですが…。 もういい、とは言わずに、どうか最後まで戦ってはどうですか。 その男が懲りずに、社会的制裁も受けずにのうのうと生活していたら、きっとまたあなたと同じ目に遭う、または同等の不幸を強いられる女性が出てきます。 そんな男を許してはいけません。

• urusaku
回答No.10

あなたは異常じゃないですよ 彼が異常なのです

• akameg
回答No.9

何を言いたいのか良くわかりませんが、二人で子供を殺す同意書にサインをして、殺して、その罪悪感から精神病や彼氏に八つ当たり? すべての中絶が悪いとは思いません。 強姦や傷つけられて、憎む人の子供を宿し、愛していく自身がないなら、子供の詫びならがその道を歩むかもしれません。 しかし、貴女たち二人は何? 故意的に子供を作り、故意的に子供を殺す。 貴女だけの罪だとは思いません。 しかし、彼だけに罪を投げるのもおかしいです。 一番驚くのは、回答をしている女性が「子殺し」について何も語らないこと。 一番傷ついているのは、あなたではありません。 殺された子供なのです。

and64262
質問者

補足

そうですね。結果、私が殺したんです。しかし彼だけに罪を投げてはいません。ただ彼が供養も拒否することから助けて欲しくて相談しましたがご気分が悪くなったのであれば、謝ります。

• Ssddfree
回答No.8

ANo.1です。 >彼は正規雇用じゃなくて非常勤だそうです。 一括で270万は無理。分割でも非常勤なんて生活力なしではいずれ滞る。 女遊びも多数となれば、近い将来ばっくれるのは目に見えているので、そうなった時に職場なり実家なり乗り込んで行って騒げばオK。

and64262
質問者

補足

実家には中絶前に堕ろしたくないと説得の電話をしましたが協力は得られませんでしたので、騒いでも無駄です。ありがとうございます。私は自分の犯した罪を背負って例え彼が幸せになっても私だけは中絶してしまった赤ちゃんを忘れないで生きて生きます。

• tera1999
回答No.7

まずは、彼の一番のネックを突きましょう。 ここです。 >共通の友人から話を聞くと、生徒ともデートしているらしく 友人の協力も得て、生徒の氏名の特定、デートの内容、できることならその時刻、場所を調べるのです。 まだ、女子生徒と何らかの交際中なら結構容易にできるのではないかと思います。 ある程度のことがつかめたら、職場(学校)の管理職(校長、副校長)に、直接会い事実を話し、あなたの置かれている状況も話してください。今は昔と違い内部でのもみ消しはできなくなっていますし、毅然とした対応をとらなければ、教育委員会にもっていくと必ず言ってください。 管理職と面会するのが苦痛であれば、直接教委に電話しましょう。県庁、都庁に電話すれば代表電話につながりますから、「教委に、問題のある教員について相談したい」と言えばよいのです。回してくれます。 彼の氏名、学校名、わかっている事実を述べ、できれば、自身のことも話して訴えてください。あなたご自身の氏名も必要ですが、個人情報の守秘については役所は徹底していますので心配はいりません。 慰謝料をとるのもよいのですが、彼の社会的立場の剥奪、収入を断たせることもたいへん有効です。 負けないで!

and64262
質問者

補足

せっかくの助言を頂きましたが、もういいと思っています。私は誰も責める立場ではないですから。助言ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.6

まず慰謝料金額の少なさに驚きました。単なる婚約破棄ではないでしょう。婚約破棄は、結果そういうことになったのです。その結果に至るまで彼はあなたの人権侵害による不法行為、公序良俗違反等々の法的にその行いを問われる材料はあるはずです。まず最初にこういう点について「おやっ」と感じました。 あなたのやり返したてやりたい気持ちは誰もが思うところでしょう。しかし、気持ちをそのままぶっつける訳には生きません。その気持ちをコントロールして、彼の謝罪を最大限求める方法は「慰謝料」の金額をもっともっと支払ってもらう以外ありません。現在の270万円は誰でも取れる金額だと思います。 そこでです。彼の謝罪と慰謝料の金額を上げる為に、彼を取り巻く環境の全てについて調べて、彼の素性・素行を丸裸にしましょう。彼の親も含んでです。そして、彼の性格は、自分が欲しいと思ったものを奪う「収奪」を核にしている。と、いう点から、彼の非行を追求し、あなたが犠牲者になった。単なる犠牲者ではなく、PTDSになった。これから先、このPTDSは、あなたの人生に取ってものすごいマイナスになる。金銭に換算すると○○万円はくだらない。その半分の金額は保証金的な意味合いで支払ってもらいたい。と、言うように言いましょう。 彼を困らせるには、直接の方法は良くありません。法律で認められた方法、お金を介して困らせてやるのが知的な方法です。それは、彼に恥をかかせることが出来ます。少し考えれば簡単です。前向きに行動しましょう。

and64262
質問者

補足

270万円は婚約破棄としては破格的な金額だと思っていましたがそうではないんですね。上記の件を弁護士と再度話し合ってみたいと思います。前向きに...必ず地獄の果てまで突き落としてやります。もし滞ることなく慰謝料の支払いが終わった時には世間にこの件が知れ渡ることはないので、教育委員会に今回の件を告発してやります。取り合ってくれるのか分かりませんが。。

回答No.5

大変おつらい思いをしましたね。 相手は、体育の教員なんですね!個人的なことですが、14の娘に手を出してきた 体育教師がいました。 教育委員会へ持ち込みました。(妻、子供2人ありの男) 教職についておきながら、女癖の悪い教師は残念ながら、調べるとかなりいました。 こんな教師は、追放するべきです! 教師は、生徒と同意の上でも、関係を持ってはいけないことになってるのに なんで、こんなあほ教師が世の中にいるんでしょうね。 相手が嫌だとする裁判に、持ち込むことも相手への復讐になるけれど、金額が減るのも悔しいですね。 でも、お金を取るか、相手の今後の生活に支障が出て、仕事を失うことを選ぶか? すごく難しいですね。 慰謝料は、絶対もらうべきだから、毎月分割は危ないです。 調停での約束は、給料差し押さえもできると思いますが、借金させてでも、一括でないなら 学校にばらすとでも、なんとか、一括でもらえるようにしたらどうかと思います。 心も体も傷つけられて、毎月払い込まれるものを見るたびに、嫌な気持ちにならない様に。 パニックなど、メンタル面でも、ぜひ一括払いできるといいですね。 なにより、絶対死んだりしたらダメですよ。中絶された赤ちゃんの分まで貴方が、生きれば 一番赤ちゃんは喜びますよ。死んで、楽になっても、バカ教師がのうのうと生きているなんて 許されないことだから・・・ うまく解決できること、お祈りしてます☆

and64262
質問者

補足

大変な思いをさせられたんですね。とても他人事には思えず胸が痛みます。私はこの世の中に根っからの悪人はいないと思っていましたが最近は根っからの悪い人だらけで、それでも人は幸せに生きて行くんだと思うと.... 一括払いは強要はできないそうです。借金をさせたり学校に知らせたりすると逆に恐喝で私が逮捕されるみたいで。でも良心的で有能な弁護士に巡り会えて先生にたくさん助けられています。先生の案としては支払いが滞った場合、学校に連絡できるのでその時に制裁としての効果は十分に得られるだろうとのことです。 一方で彼は、彼の弁護士にも弁護を放棄されてこれが因果応報の始まりなんだろうかといい風に考えるようにしています。

回答No.3

>私が死んだら苦しむのかな?と考えるばかりです。 逆ですよ。そういう人間は。貴女が死んだら、せいせいするでしょう。 そして、同じ事を何度も繰り返し、被害者を増やすと思います。 もしかすると、女性に対して、嫌悪感というか、復讐心がどこかにあるのかも しれません。単なる性癖なら、末恐ろしいです。 ただのプレイボーイであれば、そこまではしませんし、少なくとも 妊娠は避けようとするはずです。 とても、お辛い思いをされましたね。 簡単に許さなくて、当然です。 慰謝料には、へばり付きましょう。何なら、彼の新しい女の子達にも、自分のことを ぶちまけても良いと思います。被害者が増える前に。 でも、女性の場合、自分が一人でも育てていく覚悟が出来るまでは、自ら避妊すべきだと 私は思います。 私は今、妊娠中ですが、もしも夫の身に何かあった時、一人で育てることになったとしても この子一人育てるくらい自分一人でも大丈夫、と、色々と覚悟と準備は一応出来ています。 夫婦仲が良かったとしても、明日は何が起こるか判りませんから。 自分の子に変わりはないのですから、母親である自分が全力で守ろうとしないといけない 義務があると思います。 今後は、そう思えるまで、きちんとピルなども飲んで、妊娠しないように自ら行動して くださいね。私は低容量ピルユーザーでもあったので、正しい使い方には推奨します。

and64262
質問者

補足

今まで一度も避妊しなかったことはありませんでした。ここはあの男を信じ過ぎた私のせいですね。。今後肝に銘じて強くなりたいとお思います。

回答No.2

彼はなぜわざわざ妊娠させるようなこを言ったりしたりしておいて、いざ妊娠したとたん豹変したのですか? 突然ですか?それとも、冷めかけてる時期にたまたま妊娠してしまったのですか? 彼は、最初からあなたに恨みかなんかあって、故意にあなたを陥れたのでしょうか? ただ、単に、婚約不履行だけが彼の犯した罪なんでしょうか? 彼は、教師というもっとも信頼が必要となる職業に就いていながら、なぜ貴方にそこまでひどいことをしたり 生徒に手を出したりするのでしょうか? あなたと出会って付き合ってる間に、そういう人格を垣間見せることもまったくなかったのですか? 元カレとか婚約者とか、そういう身近な人だったというのは忘れて、もっと冷静にカレという人間を見て これから調停なり裁判なりしたほうがいいのではないでしょうか? とても恐ろしい人のような気がします。

and64262
質問者

補足

突然です。妊娠した~と連絡したらえ?って。私たちは彼がハワイに留学していた時からの友達です。もう10年以上お互いを知っていてそうなりました。妊娠の前に、両家挨拶も終わっており、結婚指輪も買いに行くことが決まっていました。彼は絵に描いた誠実な人で妊娠が分かるまでに彼は私に噓を付きまくっていたことが判明しました。 現在調停中ですが、新事実が明らかになっており、とてもショックを受けています。彼の両親も結婚するんだとばかり思っていたそうで、彼が中絶を要求したことは術後に知った様です。とても恐ろしい人です。しかし私はどうやって彼を生き地獄に落としていいかわかりません。私が死んだら苦しむのかな?と考えるばかりです。

• Ssddfree
回答No.1

そんな輩からは搾り取れるだけ搾り取る事。 相手の男が普通の会社員だったらそこまで。 相手が教員となると取れるだけ取って、破滅させる。 それでとりあえず一件落着。 >因果応報を信じて 信じるだけじゃ駄目なんです。あなたが行動しないと。 相手の言い分で調停進めてどうする。 慰謝料なんざ一括支払い、できなきゃ裁判。それぐらいの気持ちで行く事。 あなたが行動すること、クズ教員の悪行を世間に知らしめること。そうする事でようやく世間は因果応報に回り始める。

and64262
質問者

補足

現在の270万円の慰謝料は婚約破棄では破格的な金額の様です。300万円を請求したのですから。。 そこで裁判になると金額はグッと下がり今のような金額は出ない可能性が90%らしいです。なのでこのままサインをしてもらい、支払いが滞った時に裁判所から差押えが入るようなのでそれで学校にも知られることになるので、それを待っています。 世間にしらしめるためにはどうしたらいいのでしょうか?また新事実が発覚したのですが、彼は正規雇用じゃなくて非常勤だそうです。誰にどんな風に連絡していいのか分かりません。教えて下さい。