• 締切済み

付けてよかった。失敗した。

com51の回答

  • com51
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

【付けてよかった】 高気密高断熱蓄熱式暖房 【付けなくてもよかったなあ】 食洗機。ほとんど使用していないので、これはいらなかった。その分の費用を別に回せばよかった。

kei_toshi
質問者

お礼

高気密高断熱蓄熱式暖房、よく分からないので調べてみます。 食洗機は賛否両論ですよね。結局ライフスタイルで便利だったりいらなかったりするんでしょうね。 私も今住んでるマンションに付いてるのですが、食洗機として使用した事はありません。 食器を洗って置く水切り?として使ってます。高い水切りかごです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失敗ばかりの自分・・・

    前「自信」について質問したものです。 大学に入ってから回りの環境にも少しずつは慣れてきました。 ですが最近は別の悩みがあります。 僕は最近車の免許を取り、親に教えをもらい何度も練習しています。 ですが失敗ばかりなんです。 昔から僕は何かを教えてもらったら何度も何度も教えてもらわないと失敗ばかりで、過去に何回もそういった経験があります。 人間関係も失敗ばかりで良く友達にアドバイスをもらっていたのですがぜんぜん実行できてなくて良く失敗していました。 昔アルバイトをしていたのですが仕事を覚えるのにかなり掛かってしまったりして店長に首を切られそうになってしまったりされた経験があります。 親は「変に緊張をしている、集中していない」と言ってます。 友人は「人の話を聞いていない」と言ってます。 こんなにも人に励まされたりしているのに何度も何度も失敗ばかりしてしまって友人や親に励まされている私はとても悔しいです。 だから私はどうにかしてこの現状をどうにかしたい。 これ以上は嫌だ・・・ 甘えかもしれません、ですがどんな意見でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 失敗・・彼が誘ってこなくなりました。

    24歳、処女です。 以前、挿入時に激しい痛みがあって、なかなかエッチできない、という件で相談したことがあります。 その際は多くのアドバイスを受け、自分なりに努力もしたつもりです。 指は入れられても平気だし、気持ちいいと感じます。 濡れてもいます。 でも、どうしても恐怖感と痛みがあって、実際に挿入はできずにもう1年以上経ちました。 最近はお泊りをしても、彼がそういう素振りをしなくなり、私も「私から誘ってまた痛がって失敗に終わったらどうしよう」という気持ちから、誘えません。 5歳年上の彼は「ずっとじゃイヤだけど、君ができるようになった時でいいと思うし、君だってちゃんとできるよ」 と言ってくれた事がありました。 でもそれに甘んじて、泊まってもすぐ寝てしまったり したのが彼に「拒否」「まだムリ」な印象を与えたのかもしれません・・。 失敗が怖いです。。 私と彼は、SEXについてちゃんと話し合ったり、 意見を交換したりできる感じのカップルではありません。 でも、最初のチャンス(?)の時、過去に性的ないたずらをされたトラウマを告白し、泣いてしまった事がありました。 彼が誘ってこない理由のひとつかもしれません。 泣かれたら嫌ですもんね。 できるかどうか、試したい・・ でもまた失敗だったら、彼はもう呆れて去ってしまうかも・・。 どう切り出せばいいのでしょうか?

  • 失敗ばかり

    大学4年の男子です。 総合的な質問になりますが、どうか相談にのってください。 私は一ヶ月ほど前から新しくバイトを始めました。 しかし、今までしたことのないようなバイト(接客)であったため、 失敗ばかりしています。 一応、一通りのことは学んだんですが、 周りが見えていないせいか、柔軟な対応ができないことが 多く、またそのせいで余裕もなく、全体的にぎこちないです。 (失敗したりすると焦って、また失敗するという悪い流れ) また、致命的なのは、たくさん、注文が入ると、 一気に処理できなくなり、混乱し、 結局、注文を取りこぼしたりしてしまいます。 私は昔から人の話を聞き逃したりしてしまうことが あったんですが、こんなところでそれが 出てしまうとお店にも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。 恐らく、もっと自信をもってやれば、 もう少し柔軟に、余裕をもって対応できるんだと思うんですが、 (スポーツとかでも自信がある人はよく出来るし) 私の場合、こんな状況なので自信が持てません。 周りの人(先輩たち)は 失敗を責めたり(注意はするけど)はしないから、 本当に良い方ばかりなので、ありがたいですので、 早く上達して恩を返したいと思っています。 家に帰って、自作ノートに学ぶべきことや 今日学んだことなどをメモっています。 しかし、一番大事なのは、 技術もそうですが(慣れてくれば少しは改善すると思うので)、 自信を持つことだと思います。 どのようにすれば自信を持つことができますか? あと、少し関係ないかもしれませんが、 最近疲れやストレス、不安などが溜まっているので、 それも解消したいと思っています。 整体やカウンセラーなどいろいろなツールがあると 思いますが、現在の私にとってどれが一番ですか? 東京にでもいって何かしてこようかなと思っています。

  • 失敗したことを引きずる

    いつもネガティブにならないよう努力はしているのですが、どうしても 何か失敗をしてしまう度に物凄く落ち込んで自己嫌悪が酷くなってしまい、夜寝る前などそれが気になって眠れません。 とにかくネガティブで小さいことでもすぐくよくよしてしまう性格が嫌で、周りにはそう思われない(気づかれない)ようにしていますが、結局その程度で 本当にそのマイナスな性格を変えることが中々出来ずにいます。 とにかく失敗したことを引きずってしまい、ずーっと胸辺りがモヤモヤして 胃が痛くなったり、寝る前は過去の失敗も思い出して自己嫌悪のオンパレードです。 少しでもいいので、どうしたら失敗したことを引きずらずに済むのか、アドバイスを下さい。

  • パーマ失敗しちゃいました;_;

    先日ボディーパーマをかけたのですが、失敗してしまいました。注文の仕方が悪かったのか、かなりゆるい感じです(悲) 明日、直してもらおうと思うのですが、どうやって注文したら良いのかわかりません。 理想は、毛束を多くとり、三つ編みをしてほどいた時のような大きくゆるいウェーブのような感じです。 わりと毛束感のあるものにしたいです。 どう注文したらよいのでしょうか? この文章のままでも通じるのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 最近、ぼ~としているとき、過去の過ち、失敗ばかりが頭に思い浮かびます。

    最近、ぼ~としているとき、過去の過ち、失敗ばかりが頭に思い浮かびます。それもかなり数年前のことなんかです。 これってどういう心理状態なんでしょうか?

  • 失敗しました・・・

    現在賃貸に居住中で、新築一戸建てを探していました。 建売を見ていましたが、気に入るものがなく、注文住宅に気持ちが傾きました。 いい土地を見つけたのでのぼりのたっていた不動産に問い合わせ、見積もり、ローンシミュレーションをとりましたが、手数料などかなり高く不満足でした。 主人の同僚が城南建設で建てて満足だったらしく紹介してもらい、問い合わせ、同じ土地で見積もりをとりました。紹介ということもあり、割と対応がよかったので、言われるがままにローンの事前審査を申込み、手付金などを振り込みました。 しかし、注文住宅という考えが違っていたようです。 ある程度のひな形があって、それ以外はすべてオプション。 担当者は建売住宅を散々に言っていましたが、実際城南建設のモデルルームを見たところ、何が建売と違うのか、正直疑問でしたし、カタログを見ても心躍るものはありませんでした。 趣味が合わない・・・という感じです。 注文住宅という概念の知識がないままだったので失望、後悔しています。 すでに土地を抑えるために必要と言われた手付金を振り込んでしまいました。 一生に一度の買い物、はっきり言ってこのままではまだ建てる前ですが後悔しそうです。 気に入ったデザインを別のHMで見つけかなり興味を持っています。 こういったケースの場合、あきらめて城南で建てるか、手付金を捨てるしかないのでしょうか? 捨てるには高額な手付金なので実際それは避けたいのですが・・・ 手だてやアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 失敗ばかり

    自分の性格について悩んでいます。アドバイスお願いします。 最近自分に自信をもてなくて、少しの失敗でも大きなショックを受けてしまいます。なんかいつも同じ失敗ばかりしているような感じで・・・やっぱり性格って直らないものでしょうか?前回の悩み相談で、幸せ幸せと呪文を唱えれば、というアドバイスを受けてそれで少しは前向きに考えることができたんですが・・・ 油断をしたらまた今日も失敗をしてしまいました。その時は気づかずにしてしまったことなんですけど、会社から家に帰る途中にまずかったな~って思ってしまって、今落ち込んでいます。最近こんなことばかりです。どうすればもっと注意ぶかく行動できるようになるのでしょうか? 失敗をするだけ、人間成長するっていいますが、私は全然成長が見られません。同じような失敗ばかりです・・・やっぱりこんな私は、どこか欠落している部分があるのでしょうか?最近真剣に精神科に通ったほうがいいのかな?って思っています。 良いアドバイスがあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 恋愛での失敗

    よく、恋愛での失敗は次の恋愛に活かすべきと聞きますが、 やはりそれは次の別の相手に活かすことしかできないのでしょうか? 私は同じひとをもう3年以上思い続けています。 失敗ばかりで実らなかった恋だった為か、 引きずっているというより、もう思いが体の一部のような感覚です。 本当なら、今の私でもう一度彼にチャレンジしてみたい、そう思います。 過去の自分は本当にバカだったなと第三者的な目線で見ることができています。 失敗して成長して、学ぶことも沢山ありましたが、それを活かす相手は思い続けた彼ではなく、まだ見ぬ他の誰かになるのかと思うと悔しい気持ちでいっぱいになります。 過去には引き返せないのはわかっていますが、なぜだかこのまま彼を諦めてはいけないような、そんな気がするのです。 同じひとを思い続けて成就したかたなど、お話を聞かせてはいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 過去の失敗にどう折り合いをつけるか

    退職してから3年が経ちます。なので、3年前のことです。 私は異動で新しい場所にいきました。新しい場所なので仕事の仕方もわからないことが多く、また慣れていないため、失敗ばかりしていました。そんな中、私の失敗を注意したり、しかってくれる人がいました。注意してくれることはとてもありがたいことでした。同じ失敗を繰り返さない私のためでもあり、職場のためでもあり、(失敗の許されないところですので)。しかし、今でも怒られた経験が頭のなかをよぎります。自責の念が強いというか、過去の自分を許せないというか。またその人は自分とは気があいませんでした。二人きりで仕事以外のことを話すとしたら何を話せばいいのかわからないと思ってしまうような人でした。私個人の思いですが。だからこそ、いやな思い出として残っているのかもしれません。みなさんは過去の失敗とか急に思い出すことってありますか。どのように折り合いをつけていますか。教えてください。